へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

SP 野望篇
2010年11月22日 (月) | 編集 |
6月の初めに、母と「書道ガールズ」を観に行ってから、しばらく途絶えていた映画鑑賞。
先週水曜日、久しぶりに行ってきました。

SP
2FのCINEPLEXへ向かう階段もこの通り、SP仕様に変身。
私は岡田くん、母は堤さんの顔の上を通って上がりました。
ごめんなさい(^_^;)

レディースデイということもあり、平日なのになかなかの混み具合。
早速列に並んでお金とメンバーズカードを手に待ちました。
私達の番になり、「SP二枚お願いします。」とお金とカードを出すと、
「すみません、こちらのカードは当店のカードではございませんが…。」
へ?と思って良く見ると、タワレコカードでした(笑)
…だって~色が似てるんだもの(^_^;)

映画を観終わってから一階のスーパーで買い物をしたのですが、この平和な光景の中にも実は恐ろしいテロリストが…なんて、思わず妄想してドキドキ。
レジに行こうとして、マイバッグを車に忘れた事に気づき、大急ぎで駐車場へ。
テロリストを追いかける井上になったつもりで走りましたが、すぐに肩で息…(^_^;)
どんだけ影響されてるんだか(笑)

以下、ネタバレありです。









[READ MORE...]
ぼくはうみがみたくなりました
2010年04月03日 (土) | 編集 |
何だかゆっくり落ち着いてblogを書くことが出来ず、気がついたら4月に…。
困ったものです(^^;;

今日、映画を見てきました。
ぼくはうみがみたくなりました」という映画です。

以下、ネタバレありです。
[READ MORE...]
今月は二本♪
2009年07月30日 (木) | 編集 |
3月初めに「おくりびと」を見て以来…7月27日に久しぶりに母と映画に行きました。
こんなに間が開いてしまったのは、3月中旬から4月いっぱいまで、母が股関節に人工関節を入れる手術をし、入院していたから。
退院後もしばらくは映画館で長時間座り続けるのが心配だったのと、母が見たい映画が来なかったのとで、今まで行ってませんでした。

久しぶりに見たのは…「ROOKIES-卒業-」(笑)
母がこれを見たいと言うなんて意外でしょうが、TBSのど派手な宣伝で色々な番組にニコガクの面々が出ているのを見て、泣ける映画が好きな母は、これはとても泣けそうな映画だと思ったようです。
私も母もドラマの方は見ていなかったのですが、映画はとても面白かったです。
普段からTVを見ている時のリアクションが大きい母は、案の定私よりも笑って私よりも泣いていました…(笑)

MEと一緒に佐藤健くんが好きな私ですが、今回は小出くんがとても可愛いな~と思いました。
山本くんはどうしていつもあんな役(出来るけど嫌な奴)が多いのだろうと思ったり、中尾くんはあの髪形(超ツンツンモヒカン)でどうやって野球帽をかぶってるんだろう…と思ったり…。
一番可笑しかったのは、桐谷さんのギャグ漫画のような表情。
どうしてそこまで変形するの~?ってくらい凄かったです(笑)
お医者さんの役でちらっと登場する平泉成さんは、同じTBSのドラマ「MR.BRAIN」の時と同じようなくしゃくしゃの髪型で、それはわざとかな?とも思ったりして…。

ストーリーは深く追求すればツッコミどころ満載ですが、それは考えずに最後まで素直に楽しみました。
決勝戦はもう心臓が痛くなるくらいハラハラドキドキ…最後は両手を合わせて祈るような気持ちになって見てました。
ドラマも見れば良かったなあ。

[READ MORE...]
ザ・ムーン
2009年03月17日 (火) | 編集 |
SNOOPY
お友達のblogで知った映画「ザ・ムーン」。
とっても見たかったのですが、北海道では札幌のみの上映で、残念ながら観ることが出来ませんでした。
がっかりしていた私に、映画を観ることが出来たお友達が、パンフレットとグッズを送って下さいました♪
写真集みたいな素敵なパンフレット&可愛いSNOOPYのバッグ…本当にありがとう!(*^_^*)
[READ MORE...]
アフタースクール@ディノスシネマズ旭川
2008年07月19日 (土) | 編集 |
6月4日、「アフタースクール」を観てきました。
久し振りに一人で観る映画。
良く行く方のシネコンじゃなかったので、ちょっと戸惑いました。
いつものシネプレックスは指定席なのに、こちらは自由席(「アフタースクール」だけかも知れないけど…)。
パンフレットはどこで買うのか分からず尋ねたら、ポップコーン売り場と同じだったり…(^^;)

大泉洋さんの映画は「銀のエンゼル」以来。
前回は主演が小日向さんで大泉さんは助演だったけど、今度は主演です(*^_^*)
映画の宣伝で、色々な番組に出まくっていた洋ちゃん(三谷さんには負けますが…笑)。
先入観がくつがえされる、だまされる映画だと言っていたけれど、果たして?


[READ MORE...]
花よりもなほ
2006年06月23日 (金) | 編集 |
先週の水曜日、是枝監督の「花よりもなほ」を観に行ってきました。


060614flowers
このお花の写真は、シャレという訳ではありません(^^;)
近々買いに行こうと思っていたお花の苗が、映画館の下のお店で沢山売られていたのです。
迷いに迷って…たくさん買っちゃったのでした(*^^*)
[READ MORE...]