へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

行く年来る年
2006年12月31日 (日) | 編集 |
061231calendar
今年に引き続き、来年のカレンダーもスノードーム。
でもこれは雪の代わりに星が降るので、きらきら☆ドームかな?

昨年買った時は「戌年だから犬なのかな?」と思っていたけれど、来年は亥年なのに熊さん。
どうやら関係無かったみたいです。
[READ MORE...]
山頭火のラーメン
2006年12月30日 (土) | 編集 |
今日のお昼は山頭火のラーメン。
061230Santouka
…と言っても、食べに行ったのではなく家で作った山頭火もどき。
クレジットカードのキャンペーンで貰った生ラーメンセットに入っていたのです。

[READ MORE...]
こちらこそ…♪
2006年12月28日 (木) | 編集 |
高橋Diary更新です。

増川の災難
先日の「増川誕生日」の続き…あの嬉しそうな笑顔の後に、こんな災難が増川さんを襲ったとは。
それでもニコニコ笑ってカメラにVサインの増川さん…いい人です!
そんなところが大好き♪

今年も一年ありがとうございました。
27日がメンバーの仕事納め。
来年はアルバム、そしてライブの予定があるようです!
あ~もう今からドキドキ…今夜は眠れないかも(笑)

こちらこそ、今年もBUMP OF CHICKENに沢山の感動や喜びや励ましや楽しみをいただき、その度に泣いたり笑ったりときめいたり…の1年でした。
本当にありがとうございました。
新年のお仕事初めはいつなのでしょうか?
その日まで、BUMPも高橋さんもごゆっくりお休み下さいね(*^^)
快星の夜☆
2006年12月28日 (木) | 編集 |
夜は雪か曇りの日が続いて、しばらく星を見ることが出来ませんでした。
25日の夜は、本当に久し振りの快星☆
三脚を使って撮ったオリオン座です。
061225Orion


朝焼け・夕焼け
2006年12月27日 (水) | 編集 |
061226sunrise
昨日の朝焼けです。
久し振りに雲のかかっていない大雪の山々を望むことが出来ました。
[READ MORE...]
Merry Christmas☆彡
2006年12月25日 (月) | 編集 |
☆~*~*~*~☆Merry Christmas!☆~*~*~*~☆
061225snowman
カードを書いて、ラッピングして…プレゼントの用意完了!
みんな、喜んでくれるかな?
皆さんの元にもサンタさんが訪れますように…♪
061224present

冬の花
2006年12月24日 (日) | 編集 |
061222orchidいただきものの胡蝶蘭。
三つ目の花が開きました。
去年は三つでおしまいだったけれど、今年は沢山蕾がついているので、まだまだ咲きそう。
楽しみ、楽しみ♪


061222cactusジャコバサボテンにも蕾が。
いっぱい咲くといいな~♪


バースディ・ケーキ
2006年12月22日 (金) | 編集 |
高橋Diaryが本日更新されました。
増川誕生日

「ヒロおたんじょうびおめでとう」のプレートがついたケーキを手に、嬉しそうにVサインをする増川さん♪
よ~く見ると、ケーキの上にサンタさん。
プレートの後ろにはヒイラギの葉っぱらしきものがチラリ。
さらに後ろの方にはリースのようなものも…。
[READ MORE...]
湯の国
2006年12月21日 (木) | 編集 |
061214onsennomoto母が知人からいただいたツムラ湯の国という温泉の素。
わが家にもお裾分けしてもらいました。

薩摩のざぼんの湯。
「ほろ苦くフレッシュな香り」と書いてあったのでグレープフルーツっぽい香りを想像していましたが、甘~いオレンジジュースの香りって感じでした。
お風呂上りも美味しい匂いがホカホカ。

甲州の白ぶどうの湯。
「贅沢で芳醇な香り」と書いてある通り、思わず飲みたくなるくらい(?)良い香り♪
色もとても綺麗でした。

最後は越後の大吟醸の湯。
「淡麗でフルーティな香り」と書いてありますが…日本酒の香りなんでしょうか?
酔っぱらったらどうしよう…(笑)

[READ MORE...]
Happy Birthday♪
2006年12月20日 (水) | 編集 |
今日はBUMP OF CHICKENのいじられキャラ(笑)、増川弘明さんが生まれた日。
お誕生日、おめでとうございます!
これで4人全員27歳ですね☆

直井さんのお誕生日+6日=MEの誕生日!
増川さんのお誕生日+6日=YOUの誕生日!
…って事に、たった今気が付きました。
6は私の好きな数字。
何だか嬉しいなあ♪

あ、またまた発見!
升さんのお誕生日+6日=夫の母の誕生日!
藤原さんのお誕生日-(6日÷2)=父の誕生日…これはちょっと強引(^^;)
こんな事に喜ぶおばかな私です(笑)
[READ MORE...]
きらきら☆
2006年12月19日 (火) | 編集 |
061217Christmas treeやっとクリスマスツリーを飾りました。お隣のベンジャミンも赤いリボンでおめかし。

子供たちが小さい頃は、義父にサンタさんになって貰ったり、寝ている間に枕元やツリーの下にプレゼントを置いたり、色々工夫したけれど…
いつの間にかうやむやに(笑)。

「誰かにプレゼントをあげたい」って気持ちが、目に見えないサンタさんなんじゃないかな?って、今私は思っています。
[READ MORE...]
わが家のステレオ音楽会
2006年12月19日 (火) | 編集 |
061217album12006/12/16の記事で書いたLPレコード。
どんな曲が入っていたのか気になって、実家の近くを通ったついでに借りてきました。
タイトルは「わが家のステレオ音楽会」。
レコード会社はPHILIPSでしたが発売元はVictor。
やっぱり叔父が送ってくれたものだったそうです。
クラシックのアルバムなのに…ジャケットの少女が手にしているのはなぜかおもちゃのウクレレ(笑)。


061217album2ジャケットが6ページのブックレットのようになっていて、曲の解説やオーケストラの楽器の絵や作曲者の写真などが載っています。
レコードはわが家にプレーヤーが無いので聴く事が出来ないけれど、ブックレットを開いて読んでいるうちに、子供の頃毎日のように聴いていたメロディが次々と蘇ってきました。
[READ MORE...]
のだめ効果?
2006年12月16日 (土) | 編集 |
…なのか何なのか、MEが急にクラシックを聴きたいと言い出しました。
今我が家にあるのは、フェリシモで何年か前に買ったオムニバスのCD5枚と、昔胎教用(さっぱり効果は無し…笑)に買ったバッハやモーツァルトなどのカセットテープ6本。
それらを引っ張り出してみたものの、何だか物足りない様子で「のだめのCD聴きたいなあ~」とひと言。
私も大好きな曲が入っているので、「買おうかなあ…どうしようかな…?」と迷っていたところでした。
やっぱり買おうかな?

[READ MORE...]
秋の書店くじ
2006年12月14日 (木) | 編集 |
061214lucky先月本屋さんで貰った3枚の読書週間書店くじ。
にも4等が当たりましたが、今回もまた1枚、4等に当選!
ラッキー☆
4等は百円分の図書券として使う事が出来ます。

ちょっと早いクリスマスプレゼントかな?
ささやかだけど幸せです(*^^)♪

朝日
2006年12月14日 (木) | 編集 |
061212sunrise
冬至に近づいて、お日様が現われる位置もかなり南にずれました。
そのおかげで、家と家の間から久し振りに日の出を見る事が出来ました。

日の出の時刻は午前7時近く、そして午後4時前には日が沈みます。
お日様が出ている時間を数えてみたら、たったの9時間。
朝暗いとつい寝坊しそうになって、あせっちゃいます…(^^;)
やっと見れたよ♪
2006年12月13日 (水) | 編集 |
涙のふるさと 涙のふるさと
BUMP OF CHICKEN (2006/11/22)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る
PV集が発売になるまでフルでは見れないものとあきらめていたPV…WOWWOWの無料番組「音楽楽園」で見ることが出来ました♪
という訳で、昨日は朝から幸せ気分の一日でした(*^_^*)
ちょっとだけ
2006年12月12日 (火) | 編集 |
061208sky
雪が降り続く毎日。
時々ちょっとだけ覗く青空にほっと一息。
すぐにまた雪雲が煙のように現われて、空を覆いつくしてしまいました。
*雪・ゆき・雪*
2006年12月12日 (火) | 編集 |
さらっと雪が積もった時に、一度やってみたいな~と思っていた事。
061203BUMP OF CHICKEN
…叶いました♪
ちょっと歪んでしまったのは、寒さのせい…という事に(笑)

日曜日の朝っぱらから車庫の前で雪に字を書き、しかも写真を撮っている…
かなり怪しいオバサンでした(^^;)
[READ MORE...]
白い道
2006年12月11日 (月) | 編集 |
061203blue world
YOUを送っていく吹雪の夕暮れ…この雪原を見るたびに思い出す曲があります。
[READ MORE...]
LINKSの変更
2006年12月11日 (月) | 編集 |
リンクが長くなったので、お友達・音楽関係・その他に分けようと思ったのですが、今のテンプレートでは上手くいかず、元通りに戻しました。
順序だけアルファベット順・50音順に変えましたので、宜しくお願いします。
黒い稲妻~♪
2006年12月11日 (月) | 編集 |
061208BLACK THUNDER
以前からあちらこちらのブログで見かけて、気になっていたブラックサンダー。
甘いお菓子とは思えないネーミングも、お味の方にも興味津々でした。
先日、YOUが寄宿舎のお楽しみ会でいただいたおやつの中に発見☆
YOUの好みじゃなかったので、貰ってしまいました。わ~い♪

想像以上に「おいしさイナズマ級」でした!
若い女性じゃなくたってヒットしますよ、きっと(笑)
今度お店で探してみようっと♪
謎のレシート
2006年12月09日 (土) | 編集 |
溜まったレシートを整理して、記録するだけでさっぱり節約に役立っていない家計簿ソフトに入力していたところ…謎のレシートが出てきました。
061203receipt本屋さんのレシートの内訳欄に「攻略本」の文字が。
YOUがちょっとDSをするくらいで、ゲームには殆ど縁の無い我が家。そんなもの買った覚えがありません。いったい何の本?
[READ MORE...]
変な夢
2006年12月08日 (金) | 編集 |
今朝見たおかしな夢のお話です。
[READ MORE...]
携帯より更新
2006年12月07日 (木) | 編集 |
前回の更新から1週間…こんなに長々と滞ってしまったのは、ブログ開設以来初めてです。
出来れば毎日更新、それが無理でも3日は空かないようにしようと思っていたので、ちょっぴり自己嫌悪。
このところ、多忙でゆっくりPCに向かう時間が無いのが原因です。
ご心配なさっている方がいらっしゃるかもしれませんが、体は至って元気ですのでご安心下さいね。
書きたい事が溜まって気になっていますが、どうか今暫くお待ち下さいませ。