へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

大きな通りに面した(BlogPet)
2007年04月30日 (月) | 編集 |
きょうは、登校された!
ここへ通りがリサイクルする?

朝夕、Y O Uの作業所の送迎バスを待つ場所。

大きな通りに面した、リサイクルのお店の前の交差点をこちら側に渡ってくるのは、小学生と中学生。

中学生のお友達を待っている子がいたり…微笑ましい光景が見られます。




*このエントリは、ブログペットの「こゆき」が書きました。

2007年04月27日 (金) | 編集 |
snow
水曜日は車の中でクーラーを入れたくなるほど暖かかったのに、昨日は一変して寒い一日。
もう降らないと思っていたのに、昨日の夕方から雪やみぞれが降ったりやんだり。
今朝の庭はこんな感じになっています。
雪は間もなく融けると思いますが、とても寒~い朝になりました。
ゲッカヨ
2007年04月26日 (木) | 編集 |
本日届いた月刊歌謡曲6月号。
BUMPの曲が載ってないかなあ…と見てみたら、今回は2曲載っていました。

1曲目は「天体観測」。
music.jpで2007年2月に着うたフルでダウンロードされた曲ランキングの53位でした。

そして2曲目は「スノースマイル」。
「春の名曲ウクレレ」という連載企画の第三回目の曲に選ばれたのでした。
南国のイメージのウクレレで演奏する「スノースマイル」…一体どんな感じになるのでしょうね?
また福岡で連発する(BlogPet)
2007年04月23日 (月) | 編集 |
きょうはくりたろうが福岡へくりたろうで夏へ発表するはずだったみたい。
また福岡で連発する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。

投稿のテスト(BlogPet)
2007年04月21日 (土) | 編集 |
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」がテスト投稿の為に書きました。
2007年04月21日 (土) | 編集 |
4月も後半になったというのに、さっぱり暖かくなりません。
つい最近まで雪も降っていました。
庭のお花も、まだクロッカスと福寿草のみ。

でもよ~く見たら、あちこちに蕾を発見♪
[READ MORE...]
朝夕の風景
2007年04月21日 (土) | 編集 |
朝夕、YOUの作業所の送迎バスを待つ場所。
大きな通りに面した、リサイクルのお店の前です。

朝はちょうど通学の時間。
目の前の交差点をこちら側に渡ってくるのは、小学生と中学生。
中学生のお姉ちゃんが一緒に登校する小学生の妹・弟の面倒をみていたり、信号のところで仲良しのお友達を待っている子がいたり…微笑ましい光景が見られます。
[READ MORE...]
福寿草とクロッカス
2007年04月20日 (金) | 編集 |
crocus
毎年我が家の庭で一番に咲くクロッカス。
今が盛りです。
adonis数日前から咲いていた福寿草。
でも寒い日が続いていたので、花も閉じたまま。
昨日はちょっと春らしい陽気になり、ようやく大きく花開きました。

暖冬だったというのに、雪が融けてから寒い日が続いて、なかなか暖かくなりません。
我が家の庭も、咲いているのはこれだけ。
まだがら~んとしています。


毎年細々と実っていた苺が残念ながらダメになってしまったので、その場所を花壇にする事にしました。
もう少し暖かくなったら、苗を色々買って来ようと思っています。
「オカン」弁当
2007年04月20日 (金) | 編集 |
okan
映画「東京タワー」公開記念のお弁当。
先日イトーヨーカドーで見つけ、ちょうどお昼時でおなかが空いていたので、買ってみました。
映画の中でオカンが作るメニュー(かしわめし、鶏唐揚げ、えび天、玉子焼き、筑前煮、ウィンナー、たくわん)を盛り込んだお弁当。
おしゃれじゃないけれど、ホッと出来るお弁当でした。
[READ MORE...]
夏フェス
2007年04月19日 (木) | 編集 |
高橋ダイアリー、また更新されていました。
広島・北海道に続いて、福岡の夏フェスにも参加だそうです。

写真は2年前の夏フェス…ここはどこなんでしょうか?
この広い会場が人・人・人…で埋め尽くされるんですね。
どんな状態になるんだろう…全く想像が出来ません。

そして、日記の最後に「これからあらゆる発表を連発できたらと思います。こちらもお楽しみに!」という言葉が!
「あらゆる発表」って、連発って、何?なに?なんなの~~!?(興奮)
気になって、今夜は眠れなくなりそうです…(^^;)
ルキンフォー
2007年04月19日 (木) | 編集 |
ルキンフォー ルキンフォー
スピッツ (2007/04/18)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る
スピッツ、今年最初のシングル「ルキンフォー」。
「魔法のコトバ」と同じく、ジャケットのイラストは福田利之さんです。

タンポポ色をバックに羽を持って立っている少年。
足元にある沢山の白い円は、タンポポの綿毛のようにも見えます。
そして、中の歌詞カードはお日様のようなオレンジ色。
今の季節にふさわしい暖かい雰囲気です。

ジャケットの形も「魔法…」と同じ、紙のケースからCDケースを引っ張り出すようになっているのですが…今回は何故かとってもきつくて、なかなか引っ張り出せず…。
早く聴きたくてあせりまくりながら、やっとこすっとこ引っ張り出しました(^^;)
[READ MORE...]
バースデイ・ケーキ♪
2007年04月17日 (火) | 編集 |
BUMP OF CHICKENのマネージャー、高橋さんの日記
お誕生日のケーキを手に、満面の笑みの藤原さん。
苺が本当にお好きなんですね~(笑)
改めて、Happy Birthday To You♪

そして、その左肩には…直井さんの生首!?
まるで藤原さんの肩から直井さんが生えてるみたいです…(^^;)
ずっとその写真を眺めていたら…何だか藤原さんが、目玉の親父を肩に載せてる鬼太郎にも見えてしまいました(笑)

今年の夏、北の大地にやってくるBUMP OF CHICKEN。
会いに行きたいな~!
ふっくらすずめ
2007年04月17日 (火) | 編集 |
今は恋の季節なので、ペアで見かける事が多いスズメちゃん達。
冬の間はこんな感じでした。
sparrow0209
(07/2/9撮影)
[READ MORE...]
恋の季節
2007年04月15日 (日) | 編集 |
sparrow2
去年スズメが巣作りしていた近くの電話線のカバーの中。
今年もそこにスズメが2羽。
チュンチュン仲良くさえずっています。
そのうちカバーの中に出たり入ったり…どうやら巣作りしているようです。
もしかしたら、去年この中で生まれたスズメかも?
[READ MORE...]
ナナカマド
2007年04月14日 (土) | 編集 |
mountain ash0112
1月にはこんなに真っ赤で、ふさふさに実っていたナナカマド…
[READ MORE...]
束の間の雪景色
2007年04月13日 (金) | 編集 |
snow4月だというのに寒い日が続いて、時折雪も降ったりしています。


snow2すぐに融けてしまう、儚い束の間の雪景色。






[READ MORE...]
開花宣言
2007年04月13日 (金) | 編集 |
crocus毎春、我が家の庭でいつも一番先に咲くのはクロッカス。
この花が今年の一等賞。
4月6日に咲きました。
去年とは違う花だけど、何だか「おかえりなさい」って言いたくなります(*^^)


こゆきの背景の虹が何故か表示出来なくなってしまったので、お花畑に変更しました。
我が家の庭もこれから少しずつ賑やかになっていきます。
HAPPY BUMP DAY♪
2007年04月12日 (木) | 編集 |
今日は藤原さんの28回目のお誕生日。
おめでとうございます♪

バースディ・イブイブの夜に届いた久々のポーキングメール。
BUMPが動き出す、嬉しいお知らせでした。

…という訳で、今日は一日BUMP DAY♪
CDもウォークマンも朝からBUMPオンリーです。
[READ MORE...]
ポストスケール
2007年04月04日 (水) | 編集 |
post scales手紙の重さを測るポストスケール。
随分前にとある通販で買ったものです。
目盛りがついた透明なプラスチックの板の片方に重り、もう片方に小さな洗濯ばさみのようなものがついています。
そこに手紙を挟んでぶらさげて、重さを測ります。

100gまで測れるので、DVD等を入れたちょっと重い手紙や封筒も大丈夫。料金が変わるギリギリの重さの時はちょっと心配になって、念のためデジタルのキッチンスケールでも測ってみましたが、ちゃんと正しい重さでした!
疑ってごめんなさい…(><)

長さ9センチほどの小さな体で長い間活躍してくれているポストスケール。
先日36subloで可愛いポストスケールを見つけて「いいなあ~」と思いましたが、このスケールくんがいるので買うのはやめました。
今度真ん中の丸い所にシールでも貼ろうかな?
これからも末永く宜しくね♪
2匹の黒猫
2007年04月02日 (月) | 編集 |
SHOO LA RUE
先日MEと買い物に行った時、バッグを買ったお店で貰ったショップバッグとカード。
カードの色使いもとても素敵だけれど、バッグの黒と青だけのシンプルな絵も大好き。
青い瞳の黒猫ちゃんたち…手袋と長靴みたいな白い足が可愛いな♪vv
BlogPetのこゆきよりご挨拶
2007年04月01日 (日) | 編集 |
初めまして。
今日栗太郎とお友達になった、にゃんこのこゆきです。
Blue*Snow*Blueにお越しの際には、是非私のところにもお立ち寄り下さいね♪
もし私が面白い事をしゃべったり、川柳を詠んだりしたら、栗太郎に教えてあげて下さいませ。
きっと楽しみにしていると思いますので…どうぞ宜しくお願いします。

こゆきより
[READ MORE...]
ぴったし!
2007年04月01日 (日) | 編集 |
receipt
いつものスーパーでお買い物したら…なんと合計が三千円ぴったし!
「398円」のように端数のつく商品が殆どなので、合計がこんな綺麗な数字になるなんて初めてです。
何だかキリ番GETしたような気分(笑)
思わずにんまり♪

さらにスーパーから帰ろうと車に乗って、エンジンをかけたら…BUMPのCD入れっぱなしのカーステレオから「スノースマイル」がきっちり最初から流れて、またまたにんまり。
前の曲がきっちり終わっていた事には気づいていなかっただけなんですが…(笑)
こんな事で喜んでしまう私って…単純でしょうか?(^^;)
頭脳パン
2007年04月01日 (日) | 編集 |
bread
スーパーのパンコーナーで見つけた頭脳パン
好奇心とセールで半額だったので、試しに買ってみました。
[READ MORE...]