へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

タカネミミナグサ
2007年07月31日 (火) | 編集 |
Cerastium rubescens
うさぎの耳のような花びらが大好きな、タカネミミナグサ。
Cerastium rubescens
後姿の可愛さにも、初めて気がつきました♪
夜遊び
2007年07月29日 (日) | 編集 |
7月1日の夜、お友達7人と久々の夜遊び(笑)
omelet
最初に行ったのは遊酔亭へろや。
「へろへろ」になるまで飲める居酒「や」という意味だとか。
でもまずは、お酒よりも次々と出てくるお料理を堪能。
一番美味しかったのは、写真のチーズオムレツ。
とろとろでふわふわで…ほっぺた落ちそうでした♪
デザートのアイスを食べ終え、二次会のシダックスへ向かいました。
[READ MORE...]
くさひらま
2007年07月28日 (土) | 編集 |
27時間テレビのネプリーグを見ていたMEが呼ぶので見に行ったら、「行動展示で有名になった北海道旭川市にある動物園」という問題が。
今日もズムサタや特番でやっていたし、すっかり全国区の旭山。
「こんなの簡単だよね~。」と話していたら…
西遊記チームの答えは[く][さ][ひ][ら][ま](笑)
慎吾くんも水川さんもご存知なかったのね…。
「旭山動物園がネプリーグの問題になった!」と大喜びしていたMEは、がっかりしていました(^^;)
鳩三郎
2007年07月28日 (土) | 編集 |
hatosaburo
お友達から届いたお便りは、便箋も封筒もシールも鳩サブレー。
便箋には透かし模様が入っています。
おしゃれで可愛い♪
とっても気に入ってしまいました。

鳩の名前は鳩三郎。
ネーミングの由来は、鳩サブレーの豊島屋のサイトを見ると分かります。
レターセットの他にも、ストラップとか走るボールペン(?)とか、鳩三郎グッズがいっぱい。
全部欲しくなっちゃう可愛さですが、残念ながら本店のみのお取り扱いだそうです。

昔々の独身時代に、何度か訪れた事のある鎌倉。
いつかまた行ってみたいな。
その時は絶対、豊島屋本店に行くぞ~!(決意)
頭の中身
2007年07月27日 (金) | 編集 |
こゆきの背景
2007年07月24日 (火) | 編集 |
しばらくBlogPetこゆきの調子が悪いと思ったら…いつのまにかBlogPetが
リニューアルされていました。
自分で撮った写真も、四枚まで背景として登録出来ます。
虹・青空・朝日(大雪山が写っている方)・夕焼けがランダムに表示されるように設定してみました。
いかがでしょう?

春夏秋冬の背景というのも良いかな?
ちょうど良い写真が写せたら、また色々と変えてみようと思います。

BUMP特集
2007年07月22日 (日) | 編集 |
金曜日、MEの学校のお昼の放送はBUMP特集だったそうです。
曲は「天体観測」「Stage of the ground」「ハルジオン」「」グロリアスレボリューション」等々。
最近RADやELLEが人気と聞いていましたが、BUMPがかかるとみんな大喜びだったそうです。
それを聞いて、ほっとする私(笑)

SETSTOCK'07でトリを務めたBUMP OF CHICKEN。
どんなに盛り上がった事でしょう。
お友達からお話を聞きたいような…でも、RSRでBUMPに会うまで我慢した方がいいのかな?

このところ、RSRの予習のために色々聴いていましたが、今夜はBUMP OF CHICKENにしようっと♪
今時の学校祭
2007年07月16日 (月) | 編集 |
MEが行ってきた、母校の学校祭。
持ち帰ったパンフレットを見てみると…

昔は一日目にあった仮装行列と前夜祭。
今はどうやら仮装行列のみのよう。
前夜祭にやっていたのど自慢の替わりに、一般公開の日に中庭ステージで、
カラオケ大会やパフォーマンス大会がありました。
MEはそこで「銀河鉄道」の弾き語りの人を見たそうですが、
「ギターはすっごく上手いのに、歌が下手でがっかり」だったとか…
う~ん、ちょっと残念(^^;)
[READ MORE...]
くりたろうの店も誕生した(BlogPet)
2007年07月10日 (火) | 編集 |
きのうはここに愛に携帯しないです。
くりたろうの店も誕生した?


*このエントリは、ブログペットの「こゆき」が書きました。
Sky*Blue*Days
2007年07月09日 (月) | 編集 |
携帯で撮った写真+ちょこっとメモ。
携帯を新しくしてカメラが使えるようになったら、やってみたいと思っていました。
Sky*Blue*Daysです。

メモなので、コメント欄は無しにしました。
ごめんなさい。
何かあったら、こちらBlue*Snow*Blueに書いて下さいね。
本館・別館共々、宜しくお願いします。
New携帯
2007年07月09日 (月) | 編集 |
携帯電話のカメラが壊れて幾歳月…。
それでもメールも電話も出来るし愛着もあったのでずっと使い続けてきましたが、今年の誕生日を期にようやく買い換えました。
personal telephone
買い換えに行った時、お店の方に「今までのSO505iは3年8ヶ月もお使いいただいたんですね。長い間、ありがとうございました。」とお礼を言われ、びっくり。
3年8ヶ月ってそんなに長いの?
みんなもっと早く機種変更するんだ…と、この時初めて気がついたのでした(^^;;
[READ MORE...]
真っ赤なくだもの
2007年07月04日 (水) | 編集 |
strawberry
私の誕生日の前日、白老の叔母から届いた大きな箱いっぱいの苺。
誕生日に近かったのはただの偶然なのですが、まるでプレゼントのようで、とても嬉しい気持ち♪
[READ MORE...]
くりたろうで(BlogPet)
2007年07月03日 (火) | 編集 |
くりたろうで、目撃された!
ここまで発見したかったみたい。
くりたろうは期待したよ♪
こゆきはくりたろうと情報っぽい期待された!
くりたろうで、期待ー!


*このエントリは、ブログペットの「こゆき」が書きました。
RSR
2007年07月03日 (火) | 編集 |
6月23日10:00、RSRのチケット一般発売開始。
Loppiに長蛇の列だったらどうしよう…なんてドキドキしながら10:00ちょうどにLAWSON到着。
だ~れもいませんでした(笑)

Loppiを前にして、またまたドキドキ。
操作を間違えたらどうしよう、日にちを間違えたらどうしよう…。
深呼吸を一つしてから、ようやく操作開始。
無事、18日の入場券とバス券を購入しました(*^-^)♪
RSR

[READ MORE...]
ご心配をおかけしました
2007年07月02日 (月) | 編集 |
このところ忙しい日々が続いて、PCに向かう時間がなかなか取れず、ブログの更新が1週間以上も滞ってしまいました。
お会いした時に体調をお気遣いいただいたり、メールを下さったり…皆さんにご心配をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。
少々寝不足気味ではありますが元気ですので、ご安心下さいね。

しばらくは休み休みの更新になりそうですが、山ほど溜まってしまった出来事を少しずつ書いていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。