へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

しめ飾り
2007年12月31日 (月) | 編集 |
shimekazari
今日は大晦日。
昨日はしめ飾りやお正月の飾り付けをしました。

しめ飾りは毎年、夫の両親が作ってくれます。
お米作りをやめてからもずっと。
とても立派で、どんど焼きに出すのがいたましい(=もったいないという意味です)くらい。
本当にありがたい事です。

小さいのは車用。
上が夫ので、下が私のです。
私のはちっちゃなまねきねこがついていて、めんこいの♪
[READ MORE...]
トレぺでカード作り
2007年12月23日 (日) | 編集 |
花あみルームに続いて、またまたAnneさんのまねっこ。
わら半紙のノート型お手紙」をヒントに、クリスマスカード作りです。

トレペとはトレーシングペーパーの略称です。
決してトイレットペーパーではありません…(笑)
最初はAnneさんのようにわら半紙で作るつもりでしたが、トレペを重ねると透け感のある白になるので、それが雪や氷みたいで良いかな?と思ったのです。
[READ MORE...]
暖かい雪
2007年12月23日 (日) | 編集 |
今年の夏にAnneさんのところで拝見した、毛糸やレース糸のカラフルなお花たち。
花あみルームというもので出来る事を知って、手芸屋さんで探したのですが、なかなか見つかりませんでした。

最近になってようやく協同購入で発見!
大小の色々な型がついていて、四角いモチーフも作れたりする花あみルーム。
最初は何を作ろうかな~と思っていましたが、六角形の型があったので、雪の結晶を作ってみる事にしました。
[READ MORE...]
Happy Birthday♪
2007年12月20日 (木) | 編集 |
今日は増川さんのお誕生日。
28歳、おめでとうございます♪
[READ MORE...]
…もしかして?
2007年12月16日 (日) | 編集 |
12月14日…ホームシップ衛星@チケットぴあの先行予約の結果発表の日。
その日は夕方から役員会でMEの中学校に行っていたので、確認出来たのは午後9時過ぎ。
PCにも携帯にもメールはありませんでした。

エントリーをお手伝いしてくれたお友達からも「音沙汰なし…」というメールが届いて、当選メールは夕方という話だったし、「もうダメかぁ…。」とすっかりあきらめ気分。
アリーナツアーだから先行予約は他にもまだあるはず。
「次、頑張ろう!」と気持ちを切り替え、「BUMP友達の皆さんはどうだったのかな…?みんな当選してると良いなあ…。」と思っていました。
[READ MORE...]
ふうせんかずら
2007年12月14日 (金) | 編集 |
Balloon vine
外は雪で真っ白ですが、家の中はあったか。
ふうせんかずらも元気いっぱいです。

既に収穫した風船が12個。
いまぶら下がってるのが25個。
風船はまだまだ増殖中。
昨年よりも沢山のハートの種が出来そうです。
楽しみ楽しみ(*^_^*)♪
動物タクシー
2007年12月14日 (金) | 編集 |
taxi
先日、こんなタクシーに遭遇しました。
旭山動物園のオランウータンとホッキョクグマのイラストつき♪
写真は撮れなかったけれど、横にはペンギンやアザラシ、ライオンの絵が描いてありました。

ペンギンのお散歩も昨日からスタート。
しばらくご無沙汰の冬の動物園…この冬こそは行きたいな。
J-CD
2007年12月13日 (木) | 編集 |
BUMP OF CHICKEN
あさってのJAPAN COUNT DOWNにBUMPが登場♪
スペシャが見れない我が家では、彼らをTVで見られる殆ど唯一のチャンス。
TVガイドを見て、一瞬「SP」と被ってるのかとあせりましたが、大丈夫でした。
良かった~(^^;)

最近バタバタしていて、ラジオをうっかり聴き逃したりしちゃってますが、これは絶対見逃さないぞ!
雑誌登場も続くし、特集サイトも続々登場して大忙し。
三年連続で、こんな状態の年末。
大変だけど、やっぱり嬉しい♪
ニューアルバムまであと5日…(*^_^*)
朝焼け
2007年12月13日 (木) | 編集 |
red sunrise
今朝6時半過ぎの東の空。
本当はいつもより忙しい朝だったのですが、久し振りに見る朝焼けの美しさに
しばしうっとり。
日が昇るまで、ずっと見ていたかったな…♪
12月10日のこゆき占い (BlogPet)
2007年12月10日 (月) | 編集 |
こゆきが占ってあげるね。

今日は「衛星運好調」だよ。
きょうのあなたは衛星が忘れられません


毎日メールで届くBlogPetのこゆき占い。
今日はこんな↑結果でした。
確かに忘れられません…ホームシップという名の「衛星」が。
本当に好調だといいな、衛星運。
ショック…!
2007年12月06日 (木) | 編集 |
ホームシップ衛星のぴあ先行のサイトが、ようやく見れるようになりました。
…読んでびっくり!
支払いはファミリーマートでって…旭川には無いよ~っ!
周りの町にも隣の市にも無いよ~っ!!
もし万が一当たっても、どうやって支払えば良いの?
この先行は応募出来ないって事?
一応問い合わせ中だけど、大ショックです…(ーー;)