へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

画像認証
2008年02月29日 (金) | 編集 |
最近時々不愉快なスパムコメントが投稿されるようになり、困っておりましたが、FC2ブログにもコメント投稿時の画像認証機能が追加されたので、使ってみる事にしました。
いつもご訪問下さる善良な皆様方にはご面倒をおかけする事になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。
故障&修理
2008年02月29日 (金) | 編集 |
おととい、お友達とボイラーが壊れた時の話をしていたら…その夜、お風呂の自動焚きが出来なくなりました(^^;)
給湯は出来るのでなんとかなるのですが、やっぱり不便。
昨日、早速直してもらいました。
[READ MORE...]
同感&反省
2008年02月29日 (金) | 編集 |
古溪さんのHPのTOPが、先日うさぎツアーの写真に変わりました。
一枚目の写真を見て、きたえーるもこんな感じかな?とニマニマ。
BUMP友達の皆さんのレポも読みたいけれど、それまでじっと我慢の日々…ちらっとは拝見しているのですが、コメント出来なくてごめんなさい(><)

幕張が強風&交通大混乱で大変な二日間だった事は、よ~く存じております。
参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
でも、どんな困難も疲労も吹き飛ぶほどの素晴らしい二日間だったのでしょうね、きっと♪
[READ MORE...]
BUMP LOCKS!最終回
2008年02月27日 (水) | 編集 |
昨日のBUMP LOCKS!は、三ヶ月限定授業の最終回でした。
PONTSUKA!!などとは違って、SOLはわりと真面目な内容の事が多かったのですが、昨日は授業というよりも楽しいお別れ会のようなノリ。
リスナーのリクエストで物まねとか色々な事を無茶ぶりされて、あせったり戸惑ったり笑ったりしながらも、次々とそれに応える4人。
まるでラジアンみたいで可笑しくて、ラジオの前で何度も大笑い…(笑)

最終回…正確には無期休講。
寂しいけれど、BUMP LINESも今までどおりだし、時々は特別授業があると思うし、またいつか復活するかもしれないし…その時を楽しみに待っています♪
[READ MORE...]
トリスおじさん
2008年02月25日 (月) | 編集 |
今頃「ALWAYS続三丁目の夕日」の話題ですみません(^^;)
Uncle Torys

映画にちらっと登場したアンクルトリス。
パンフレットでは入手が難しいと書いてありましたが…我が家にありました。
でも、パンフレットの写真とは頭の形が違うので、昭和33年当時のものでは無いのかもしれません。
トリスのおまけについてきたらしい、アンクルトリス。
父はお酒が弱いし、家でウィスキーなんて飲まないので、何故これが家にあるのか謎です。
弟のかな?
それともお酒好きの伯父から貰ったのかな?
はて…??
[READ MORE...]
札幌でお買い物♪♪
2008年02月23日 (土) | 編集 |
もう一つのお楽しみは、お買い物。
このときばかりは「娘で良かった~♪」と思ったりして(笑)

一日目、下見が無事終わって、MEとちょっとお出かけ。
まずは4丁目プラザへ。
札幌に行ったら必ず寄っていたMEのお気に入りの洋服屋さんが無くなって、かわりに「LOB HOUSE」というお店になっていました。
そこで、春物のハーフコートを試着。
最初に着たのはふわっとした女の子っぽいコート…なかなかいいね~と、値段をチラッ。
ふむふむ、ちょうど良いお値段。
次に着てみたコートはもっとカジュアル。
こっちの方が似合うかな?こっちにしようかな。
…と決めてから値段を見たら、さっきの倍でした(ーー;)
いきなりの予算オーバー…。

地下街ポールタウンでアクセサリーやお友達のお土産を買って、お次は大中へ。
随分前から可愛いスーツケースが欲しいと言っていたME。
地元ではなかなか見つからなかったのですが、ここで水玉模様のスーツケースを発見!即決でした(笑)
Daichu
私もここでちょこっとお買い物。
赤いきのこのペンケース(前に同じお店で買ったポーチとお揃いです♪)に、ミニチュア食器セットに、ビーズで出来た黒猫コースター。
中国製品が色々問題になっていますが…やっぱり大好き、安カワ中国雑貨♪
[READ MORE...]
札幌でお食事♪
2008年02月22日 (金) | 編集 |
MEの受験のために行った札幌ですが、お楽しみの時間もありました。
普段あまり出来ない外食もその一つです。

一日目、ホテルにチェックインのあと、下見に行く前に「里日和」でランチ。
長沼にある田園レストランの2号店で、北海道の野菜や肉・魚介類を使い、素材の持ち味を生かしたメニューが特徴のお店です。
Satobiyori1
私が頼んだのはオムライスプレート。
たっぷりとろとろの卵の上に素揚げのかぼちゃやさつまいも、なす、柔らかく煮たかぶやにんじんがのっています。
中のご飯もトマトソースも薄めの味つけで、見た目よりさっぱりしていて、とても美味しかったです♪
Satobiyori2
MEが頼んだのは大根おろしのせ和風味パスタ。
薄味のスープの中にもちもち食感の生パスタ(よくある幅広の生パスタではなく、細目のうどんみたい)、そしてにんじんやじゃがいも、大根おろしがたっぷり。
MEは「美味しい♪」を連発しながら食べていました。
ランチタイムサービスでついてきたミニサラダは大根・人参・ネギに味噌味ドレッシング。
ネギはあまり好きじゃないMEも、ペロッと食べちゃいました♪
Satobiyori3
MEの選んだパスタがこの日のサービスメニューだったので、ドリンクセットのお値段でデザートもついてきました。
名前は分かりませんが、チョコレートムースのケーキと、一見ティラミスのようなデザート。
MEがチョコの方、私がティラミスのような方をいただきました。
チーズほどこってりしていなくて酸っぱかったので、ヨーグルトムースかな?
よく分かりませんが、美味しかったです(*^_^*)
[READ MORE...]
旅のしおり
2008年02月18日 (月) | 編集 |
travel guide
またもや(と言うか、いつものように…苦笑)Anneさんのまねっこをして、旅のしおりを作ってみました。
A4の用紙に、ネットで調べたJRやバスの時刻表、ホテルやお店の情報や地図、予約確認メールや会う約束をしたお友達のメールなどなどを印刷して、半分に折ってホチキスでとめました。
わら半紙の表紙をつけて、水縞の紙テープを貼って出来上がり♪
[READ MORE...]
TSUTAYAにて
2008年02月17日 (日) | 編集 |
Tribute Album
MEの塾のお迎え帰りに寄ったTSUTAYA。
ついでに、前から気になっていたトリビュートアルバムを4枚借りてきました。

草野さんが歌う「木綿のハンカチーフ」…女言葉も全然変じゃありません。
爽やかで、やっぱり切ない。
奥田さんとユニコーンのカバーは、とっても豪華で多彩。
元歌が分からない曲もあるので、今度はそちらも聴いてみたいな。
…順番が逆かな?(^^;)
[READ MORE...]
今年のバレンタイン
2008年02月16日 (土) | 編集 |
今年のバレンタインデーはMEの私立高校受験の日。
本命くんがいる子はそれでも頑張って作るようですが、友チョコのみのMEは、「今年はや~めた!」とあっさり。

代わりに(?)MEへの労いもこめて、私がケーキを作りました。
相変わらずの混ぜて焼くだけ~の、簡単なケーキです。
[READ MORE...]
歩くスキー
2008年02月16日 (土) | 編集 |
ski
先週の日曜日YOUと、この冬最初の歩くスキーに出かけました。

さらさらの雪が、お日様を浴びてキラキラ。
ダイヤモンドよりも綺麗です。
[READ MORE...]
ランチバイキング
2008年02月14日 (木) | 編集 |
lunch3
…六人分じゃありません、二人分です(^^;)

火曜日、役員仕事の帰り道、またまたお友達とランチ。
行きたい所がみんなお休みだったので、イオンショッピングセンターの中にある、バイキングのお店「Festa Garden」に行きました。
[READ MORE...]
だるまさん
2008年02月13日 (水) | 編集 |
Daruma doll
MEの受験のために探していた、願掛けのだるまさん。
私立高校受験の前日、ようやく見つけました(^^;)
身長7、8cmくらいのちっちゃな張子のだるまさんです。

地元の小さなデパートにある、招き猫とか小さなお雛さまとか、お面とか提灯とか、和の小物をおいてあるお店。
お店の名前は今まで知らなかったのですが、レシートを見たら「ロマンノヤカタ」と書いてありました。
「ロマンの館」…なんだかすごい名前…(笑)
[READ MORE...]
意外な一枚
2008年02月10日 (日) | 編集 |
シェリーに口づけ~ベストシェリーに口づけ~ベスト
(2000/04/26)
ミッシェル・ポルナレフ

商品詳細を見る
チャート★コバーンのWeb配信映像で見たのですが、sleepy.abの成山さんが影響を受けた一枚と言って挙げたのがこれ、ミッシェル・ポルナレフです。
お母さんの持っているレコードの中から見つけたそうですが、Mポルナレフに影響を受けたなんて、ちょっと意外で驚きました。

そして、この話をしている成山さんの話し方…とても可愛いな~♪
ライブに行った事があるお友達の話によると、「実際に会って話したらもっと可愛いよ~♪」だって!
旭川でワンマンやってくれないかな~?(*^_^*)
[READ MORE...]
ランチdeデート♪
2008年02月08日 (金) | 編集 |
先週の金曜日、役員仕事で印刷屋さんに出かけたあと、同じ役員のお友達とイタリアンのお店「Molie」でランチしました。
pasta

私はパスタセット。
ランチの三種類のパスタから、ほうれん草とベーコンのトマトソースを選びました。
向こうにチラッと見えるのは、お友達が頼んだミニグラタンセット(パスタセットに小さいグラタンがついているのです)のシーフードグラタンです。

ここは美味しくてリーズナブルで好きなのですが…椅子が高くて、深く腰掛けるとちびっこの私は床に爪先がやっとつくくらい…小さい子供みたいに足がぶらぶらしちゃいます(^^;)
…身長じゃなくて脚の短さが問題?(笑)
[READ MORE...]
☆二周年☆
2008年02月07日 (木) | 編集 |
orchid二年前にふと思い立って始めた、「Blue*Snow*Blue」。
今日で二歳になりました。
いつもご訪問いただいている皆様、この一年もありがとうございました♪

昨年は中学校の教養講座で作ったプリザーブドフラワーのアレンジメントで飾ってみましたが、今年は今が盛りの胡蝶蘭にしてみました(*^_^*)


[READ MORE...]
おっちょこちょいメール
2008年02月05日 (火) | 編集 |
ココロ晴れたら(初回限定盤)(DVD付)ココロ晴れたら(初回限定盤)(DVD付)
(2008/02/06)
TRIPLANE

商品詳細を見る
TRIPLANEのニューアルバム、特典CDのために初めてタワレコで買って来ました(お店によって特典が違うのです)。
元気の出る曲、切ない曲、素敵な曲がいっぱいです♪

タワレコ特典はアコースティックライブバージョンの「白い花」。
ライブではよく演奏されている曲ですが、まだCDになっていない曲です。
旭川のライブ(GOING対バン)の時に初めて聴いて大好きになった曲…ライブを思い出して、うっとり♪
[READ MORE...]
へんてこりんな夢
2008年02月05日 (火) | 編集 |
先月のBUMP@旭川ライブの夜、藤原さんを旭山動物園に連れて行く夢を見た私。
正夢といえば正夢??

その三日後、またBUMPが出てくる夢を見ました。
今度はちょっとへんてこりん。
[READ MORE...]
02月04日のこゆき占い (BlogPet)
2008年02月04日 (月) | 編集 |
こゆきが占ってあげるね。

今日は「いちごサンド運絶好調」だよ。
私がBUMPOFCHICKENと初めて出会ったいちごサンドの日でしょう
今日のこゆき占いはこんなでした。
いちごサンドの日って何だか可愛いなあ。
嬉しくなったので載せてみました♪