へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

正夢?
2008年04月29日 (火) | 編集 |
先週の金曜日の夢です。

私はとあるイベントの実行委員の一員として、大忙しで働いていました。
そのイベントの目玉はなんとレミオロメンのライブ!
やがてメンバーがやってきて大喜びしていたのですが、夢の中の三人はなぜかとってもわがまま。
「この弁当はまずい!」「もっと美味しいもの買って来い!」「楽屋が狭い!暑い!」「あれが無い!」「これが無い!」…などなど言いたい放題やりたい放題で、それに振り回されて裏方はヘトヘト。
ステージの横で、さっきとは別人のような笑顔でお客さんに手を振るメンバーを見ながら、レミオロメンが本当はこんな人たちだったなんて…と、ショックを受けてる私(ーー;)
 
…と、そんな所で目が覚めました。
レミオロメンの皆さん、ごめんなさ~い!
こんなこと絶対ありえません。
夢にも(見たけど)思ってませんからっ!(^^;)
[READ MORE...]
2008年04月27日 (日) | 編集 |
旭川ではGWの終わり頃開花する事が多い桜ですが、今年の春はとても暖かく、開花予想は4月30日でした。
ところが、先週は夏のような陽気の日が続き、予想より1週間早く23日に開花。
平成14年と並んで歴代第一位の早さです。

cherry blossoms3
近所の団地にある桜並木。
標準木の満開発表より一日早く、25日に満開になりました。
[READ MORE...]
毎度お馴染み
2008年04月19日 (土) | 編集 |
20080419090835
ギリギリ女の私…栞が出来たのは今朝でした(^_^;)
先ほど部活&塾のMEを学校に送り届け、これから出発です♪
お天気は晴れ。
最高のライブ日和になりました。
それでは行ってきます!
プリンプリン物語
2008年04月16日 (水) | 編集 |
…え~、タイトルに「古っ!」って突っ込まないように!(笑)
以前、フラノデリスの牛乳プリンや、パティスリー・フゥのプリン等をご紹介しましたが、他にも美味しいプリンが沢山。
今回は、今までご紹介しそびれていたプリンをまとめてご紹介しちゃいます。

pudding1
↓のFU-YUさんのコメントにあった、ひよこのお昼ねプリン
全国一位になったこのプリンを一度食べてみたいと思いつつ、お店が遠くてなかなか買えずにいました。
去年の5月、母の日のプレゼントを買いに行ったイトーヨーカドーで発見!
お高いプリンは滅多に買いませんが、母の日だから自分にプレゼント(笑)
なめらかクリーミィで、さすが日本一になっただけの事はあるなあ~と思いました。
cake
このプリンを作っているエチュード洋菓子店は、ケーキも美味しくて、地元で有名なお店です。
去年の秋、お友達からいただいたひよこのたまごロール
きめが細かくてしっとりふわふわで真っ白なロールケーキの真ん中に、黄色いババロア。
切り口はまるで目玉焼きみたい♪
なめらかスポンジとこくのあるババロアが、とても美味しかったです(*^_^*)
[READ MORE...]
RSR2008 in EZO
2008年04月15日 (火) | 編集 |
第一弾アーティスト発表になりました!

去年、真っ先に発表になったBUMPの名前は無いけど、くるりにレミオロメン、サカナクションの名前が♪
今年は15・16日とお盆の時期なので、行けるかどうか微妙です。
第二弾・第三弾…と、今後の発表を待って、気持ちがMAXになった時に決断する予定。
今しばらく悩み中…(ーー;)
2008年04月13日 (日) | 編集 |
snow
しばらく暖かい日が続いていたのに、昨日は雪マーク。
今年は雪融けが早く、早春から暖かい日が多かったので、もう雪は降らないかな…と思っていましたが、天気予報は大当たり。
先日福寿草が咲き、続いてクロッカスも花開いたところだったのに…(ーー;)

ちょうど去年の今頃も雪。
昨日は降ってはすぐに融けてしまう雪で、去年ほどではなかったけれど、寒~い一日でした。
来週の土曜日は暖かい一日になりますように…♪
Happy Birthday ♪
2008年04月12日 (土) | 編集 |
今日は藤原さんのお誕生日。
29歳、おめでとうございます!
バースディライブの朱鷺メッセは、ものすごい盛り上がりだったことでしょう。
新潟限定販売のバースディTシャツがあったそうです。
いいなあ~。

何かサプライズな事はあったのかな??
今週のPONTSUKA!!では、増川さんと藤原さんが鼻声で心配だったけれど…治ったかな?
新潟に行っているお友達のあの方この方…ちゃんと会えたかな?
今頃思う存分楽しんでいるんだろうな~♪
今はどの曲かな?
アンコールは何かな?
あれこれ考えて、ソワソワして落ち着かない一日でした(笑)
[READ MORE...]