へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR 「ホームシップ衛星」 2008/4/19(Sat.)@札幌きたえーる《るんるん☆お買い物編》
2008年05月31日 (土) | 編集 |
気がついたら5月も今日でおしまい。
ゆっくりじっくり考えないと書けない私なのですが、PCに向き合うまとまった時間がなかなかとれず、先月のBUMPライブレポが延び延びになっていました。
大急ぎで書かなくちゃ!(^^;)
いつものように長くなりますが、最後までおつきあいのほど宜しくお願いします。

4月19日土曜日、お天気は晴れ。
絶好のライブ日和♪
station
旭川の陸の玄関、旭川駅。
3年後に新しい駅舎に生まれ変わります。
大好きなこのイルミネーションも、無くなってしまうのかな…?
Super Kamui
9:00発スーパーカムイ14号。
この顔(?)を見るといつも、「トノサマバッタみたい…。」と思ってしまうのは私だけ?(笑)
Fukagawa
雪は無くなったけれど新緑の季節には未だ早い、こんな風景をずっと眺めながら、心の中はウォークマンから流れるBUMPの音でいっぱい。
今日はどの曲を聴けるかな?
列車は定刻通り、10:20札幌に到着しました。
[READ MORE...]
星の記念切手
2008年05月30日 (金) | 編集 |
stamp
jupiterは勿論、野辺山電波望遠鏡、銀河、そして人工衛星…BUMP OF CHICKENファンならば絶対欲しい、いやファンじゃなくてもきっと欲しくなる、日本天文学会創立100周年記念切手。
ちょうどMEとTDLで遊んでいる日に発売になり、帰ってから知った時には売り切れで買えなかったのですが、日本郵便の切手SHOPで買うことが出来ました(*^^)
(まだ、在庫ありましたよ~)
勿論使う分ととっておく分と、ちゃんと二枚ずつ注文。
懐かしい「まんが日本昔ばなし」の切手も一緒にねっ♪

見れば見るほど綺麗な宇宙の絵…ホレボレ(*^_^*)
いつか宇宙の切手をシリーズで出していただきたいものです♪
佐倉フリーライブ
2008年05月29日 (木) | 編集 |
4年前の今日、佐倉市民体育館で行なわれた、BUMP OF CHICKENのフリーライブ。
調べ物をしていて偶然出会った、臼井郵便局の局長さんのHPにもそのライブの事が!

まず、「局長のページ」の臼井ゆかりの有名人に、長嶋さんの次の次にBUMP OF CHICKENが紹介されています♪
そして、topicsの2003/03/29には「バンプ・オブ・チキンの凱旋コンサートを実現しよう!」という呼びかけがあり、さらに2004/02/21からフリーライブ開催まで三度にわたり、開催のお知らせやボランティアの呼びかけ、申し込み方法などのお知らせ、そして翌日には開催されたライブの様子が掲載されていました。

お友達のおかげでDVDで観ることが出来た、フリーライブ。
あのライブの影には、この郵便局長さんのような、地元臼井の方々の沢山の応援やご努力・ご協力があったんだな~と、改めて感じました。
地元の方々にこんなに愛されて、4人は本当に幸せ者ですね♪(*^_^*)
運命?
2008年05月29日 (木) | 編集 |
Sky*Blue*Daysにも書きましたが、日曜日にお向かいの家に、私よりも少し年配のご夫婦がお引越しして来ました。
千葉からいらしたと伺って密かに盛り上っていたのですが、一昨日外でばったりお会いした奥様に、お菓子のお礼がてらお話していたら…「佐倉市から来たんですよ。印旛沼とかがあって…。」
思わず興奮(?)して、3月にお友達に会いに臼井に行ったことをお話ししたら、「あら、その頃私達もいましたよ。」…え~~!きゃ~っ!!
平静を装いつつ、心の中は大興奮(笑)
実は好きなミュージシャンが臼井出身で…と話してみましたが、残念ながら反応はありませんでした(笑)
[READ MORE...]
コンプリート!
2008年05月29日 (木) | 編集 |
sailng day
BUMP OF CHICKENのCDの中で唯一持っていなかった、これ。
先日amazonでお手ごろ価格のを見つけて、思わずポチッとしちゃいました。
隠しまで一緒なのは知っていたけれど、ジャケットの中身とか色々見たかったし、やっぱり全部揃えたいって気持ちも強かったし…。
これでとうとうコンプリート!
ばんざ~い!!

…こんなことしてるから、CDがどんどん増えすぎて困っちゃうのでした(笑)
[READ MORE...]
黒猫ちゃん♪PartⅡ
2008年05月28日 (水) | 編集 |
kuroneko goods
こちらは、お友達のバースディプレゼントを買いに行った雑貨屋さんで出会った黒猫ちゃん達。
自分の分まで買っちゃった(*^^)

大きな黒猫ちゃんのおなかは、PCの液晶画面クリーナー。
一匹しかいなかった小さい黒猫ちゃんは、携帯の画面クリーナー。
手前にあるのはキーケース。
今使っているのがボロボロになってきたので、ちょうど良かった♪

黒猫ちゃんに出会うと、つい財布の紐がゆるんじゃうのでした…(笑)
黒猫ちゃん♪
2008年05月25日 (日) | 編集 |
black cats
あの日、同じ会場で黒猫の唄を聴いたお友達からプレゼントが届きました。
柔らかい桜色の和紙の包みを開くと、現われたのは黒猫のフリーケース。
そして、その中からまた黒猫のキーカバーが!
まるで、黒猫の赤ちゃんみたい♪
おめめパッチリの黒猫ちゃん達、とっても可愛いので、しばらく机の上に飾ってから使おうと思います。
本当にありがとうございました(*^^)


[READ MORE...]
田植え間近
2008年05月18日 (日) | 編集 |
rice field
夫の実家は農家。
数年前に義父が体を壊して入院した時にお米作りは辞めてしまって、今は野菜のみ。
田んぼは他所の人に貸しています。

先週の日曜日、母の日のプレゼントを届けに行ったら、田んぼに水がはられていて、水面に映る新緑がとても綺麗でした。
もうすぐ田植えの季節です。
arrows
2008年05月17日 (土) | 編集 |
halo
タンポポ野原から飛び出てきた一羽の雲雀。
まっすぐに高く高く飛び上がっていく姿を見上げていたら、雲に隠れたお日様に暈がかかっているのに気がつきました。
七色に輝く日暈は、まるで虹の様♪
[READ MORE...]
黄色い花
2008年05月16日 (金) | 編集 |
dandelion3
買い物の帰り道、近所の新興住宅地の一角に広がる黄色い野原を見つけました。
dandelion
黄色い花と言ったら、一番はタンポポ。
dandelion2
丘じゃないけど、つり橋もないけど、あの日のあの二つの唄が思い浮かびました。
見~っけ!
2008年05月14日 (水) | 編集 |
orbital periodorbital period
(2008/05/14)
BUMP OF CHICKEN


昨夜、届いたDVDをじっくり見ました。
宇宙を旅する星の鳥の映像を見た途端、あの日ライブで初めて見た時の自分に戻り、ライブが始まる前の期待や不安や嬉しさや切なさや色々なものが入り混じった気持ちで胸がいっぱいになって、涙が出そうになりました。
最後に王様が眠る穴の中に飛び込む瞬間は、何度見てもドキッ!とします。

シック&シップと同じ「メーデー」で始まり、うさぎツアー、今までライブやフェスで聴いた曲のPVが次々と流れて、そして最後に「ギルド」。
代々木第一体育館の方が少し大きいけれど、中の様子がきたえーるに良く似ていて、シップの思い出と重なります。
2階席からで遠くて細かい表情はよく見えなかったけれど、あの日も4人はきっと、こんな表情で演奏したり歌ったりしていたんだろうな。
聴いている私達も、こんな風に笑ったり泣いたりしながら楽しんだんだろうな。
PV集なんだけどライブを見ているような、そんな気持ちにさせてくれるDVDでした。

さて、ここからは例のアレの話…(笑)
(ネタバレありです)
[READ MORE...]
届いた!
2008年05月13日 (火) | 編集 |
20080513162842
午前中出かけていてお昼過ぎに戻ったら、テーブルの上にこれが…♪
Amazonで予約したから遅いだろうと思っていましたが、ちゃんと1日前に届きました。
早く見たいけど今は我慢。
夜一人でじっくり見るのだ!
あの星の鳥の映像は入っているのかな?
わくわくドキドキ…楽しみです(*^_^*)
アッツ桜
2008年05月13日 (火) | 編集 |
Rhodohypoxis
別名ロードヒポキシスといいます。
おしべとめしべはどこにあるのでしょう?
不思議な花です。
実家で咲いていたのを分けてもらうつもりが絶えてしまって残念に思っていたら、先日苗を売っているのを見つけたので、二株買ってきました。
多年草なので、このまま根付いて増えてくれると嬉しいな。
[READ MORE...]
携帯ストラップ
2008年05月12日 (月) | 編集 |
strap
ちょっと前まで、MEの修学旅行のお土産と、一昨年のクリスマスに買った干支のねずみと、二つだけだった携帯ストラップ。
ねずみちゃんの色がはげてきちゃったこともあり、先日リニューアルしました。

ハート型はMEのお土産のを継続使用。
新しいのは落花生に入ったどーもくんとテレビ父さんです。

落花生どーもくんは、以前千葉のお友達からいただいたもの。
大切にしまってありましたが、またいつか千葉に行きたい!おおいわに行きたい!という願いを込めてつけました。
今日行った美容院で、落花生がとてもリアルだとお褒めいただいたりして(笑)

テレビ父さんは知る人ぞ知る札幌テレビ塔のキャラクター。
BUMP@きたえーるの日に買って、私のバッグの中で一緒にライブを聴いた仲です(笑)
こちらは、BUMPがまた北海道に来てくれますように…ライブにいけますように…との願いを込めました。
[READ MORE...]
長い旅
2008年05月12日 (月) | 編集 |
ホームシップ衛星も残す所後5公演となりました。
年明け早々にホームシックが始まって、冬が終わり春が来て、終点は真夏の沖縄。
本当に長い長い旅です。

私はシックとシップ、それぞれ一回ずつの乗船だったけれど、行けない時もその日乗船しているお友達の事を思いながら一日過ごします。
GWの後半は、未だお会いした事のない、でもとても大切なお友達が乗船。
10日もそう。
お友達にメールをしてみたり、ライブの前に何を食べたかな?とか、今頃どんな風に楽しんでいるのかな?なんて想像したり。
ライブに行けなくても、お友達の事を思うだけで何だか幸せな気分になります。

今度のさいたまには、沢山のお友達が大集合の予定。
また遠くから魂を飛ばして、皆さんの頭の上をウロウロしているので、宜しくお願いしますね~!
[READ MORE...]
雪!
2008年05月11日 (日) | 編集 |
snow
9日の早朝カーテンを開けたら、雪が降っていました!
この雪は積もることも無くすぐに消えましたが、最高気温が10度にも満たない寒い一日でした。
昨日も今日は雪は降らないものの、最低気温は何とマイナス。
BUMP@きたえーるの頃、夏のような暑さだったのが嘘のよう…せっかく咲いてるお花や、ようやく出てきた芽がダメになったらどうしようと思いましたが、寒さにもめげず頑張ってくれています。

昨日はカイロを貼り付けて沢山着込んで試合に行ったME。
「寒いよ~っ!」と言って帰ってきました。
今日も練習試合がありますが、また寒い一日になりそう。
どうなることやら…(^^;)

音箱
2008年05月08日 (木) | 編集 |
どんどん増えるCD&DVD…リストを作るために、お友達がやっているのを真似して、本箱ならぬ音箱を作ってみました。
未登録のCDが沢山あって、まだ未完成。
登録済みの枚数を見て、こんなに持っていたのか…と、我ながらびっくり。
全部買ったわけではなく、借りたりいただいたりしたのもあるんですけどね(^^;)
ご興味あるものがあったら、ご一報下さいませ。