へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真っ赤な空
2008年06月27日 (金) | 編集 |
sunset
今週月曜日の夕暮れ。
MEを迎えに行く時、ちょっと早めに出て、途中の生協の屋上駐車場へ。
2階の窓からじゃなくて、こんな広い所で夕焼けを眺めるのは、本当に久し振り。
sunset clouds
羽衣のような西の空の雲も、翼のような北の空の雲も、柔らかなピンク色に染まっていました♪
[READ MORE...]
スポンサーサイト
My Birthday♪
2008年06月22日 (日) | 編集 |
blue sky
木曜日の夜から続いていた雨も上がり、今日は青空。
今年の誕生日は、暑さも程よい爽やかなお天気になりました。
[READ MORE...]
朝のドタバタ
2008年06月21日 (土) | 編集 |
木曜日の朝、学校祭の準備で朝早いMEをバス停まで車で送りました。
最寄のバス停は別路線で少し離れたところに二つあって、どちらも始発なので早めにバスが来て停まっているのですが…バス停についても、バスも待っている人もいません。
まだバスの発車時刻前なのになぜ?
時計が狂ってる?

バス停で下ろしてすぐに戻るつもりだったので、エプロンしたままで車庫も全開(^^;)
でも仕方が無い!
大急ぎでバスを追いかけました…。
[READ MORE...]
present from YOU & ME
2008年06月17日 (火) | 編集 |
present from youpresent from you
(2008/06/18)
BUMP OF CHICKEN



真っ白いジャケットの真ん中に、小さく刻まれたタイトル。
…画面上では全く見えません(^^;)

待ちに待ってたカップリング集は、ちょっと早めのmy birthday
present♪
クレジットカードのポイントで貰ったミュージックギフト券とTSUTAYAのポイント、そして残りはYOUとMEが、少ない工賃やお小遣いから半分ずつ出してくれました。
YOUとMEと、そしてBUMP OF CHICKENから(と、勝手に思い込む…笑)
の誕生祝い…本当にありがとう(*^^)
[READ MORE...]
花かぼちゃ
2008年06月11日 (水) | 編集 |
FUJIYA
先月末、親戚の家へお菓子を送るため、母と出かけたお店。
不○家ではありません…
[READ MORE...]
BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR 「ホームシップ衛星」 2008/4/19(Sat.)@札幌きたえーる《にこにこ☆帰り道編》
2008年06月08日 (日) | 編集 |
ライブが終わって、放心状態のまま帰る支度をして、Aさんと会場を出ました。
二人してライブ耳…(笑)
CASINO DRIVEのスピーカーの前でも大丈夫だったのになあ?と不思議に思ったのですが、Aさんの話によると、鼻炎とか鼻の調子が悪い時になりやすいとの事。
そういえば、朝ちょっと鼻炎気味だったし、夜の喘息の薬も忘れたし…だからかなあ?
まあいいや。これもライブ土産って事で…(笑)

出口で袋に入ったフライヤーを受け取り、外に出ました。
V6(いちいち比べてすみません…)の時より人が多いので、地下鉄の改札までかなり時間がかかるかな?と思いましたが、意外とスムーズに辿り着きました。

札幌駅に着いたのは21:00少し前。
電車の時間まで余裕があったので、Aさんとひと休みするお店を探しました。
札幌駅地下街のお食事処は良く知らないので、詳しいAさんが進んでいく方へひたすらついて行く私。
歩いている途中、BUMPのグッズバッグを持っている人を何人も見かけて、「今日のライブ、本当に良かったね!」って、心の中で声を掛けまくりました(笑)

さて、二人で入ったのは北野グリルというレストラン。
ちょうどライブ耳も治った私達…晩ご飯が未だのAさんはハンバーググラタン、私は喉が渇いていたのでグレープフルーツジュースを注文しました。
Aさんのハンバーグ、とっても美味しそう♪…今度MEと札幌に行ったら、食べようかな?
でも、どこをどう歩いてこのお店に辿り着いたのか、さっぱり分からないのでした(笑)
Manhattaner's
Aさんからいただいためがね拭き。
これまた猫ちゃんです…可愛い♪
めがねを拭くなんて、もったいない!(笑)
[READ MORE...]
BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR 「ホームシップ衛星」 2008/4/19(Sat.)@札幌きたえーる《どきどき☆ライブ後編》
2008年06月06日 (金) | 編集 |
この日の4人のいでたちは、升さんは黒T(何か書いてあったけど、よく見えません)&ハーフパンツ、増川さんは緑T(柄があるけどよく見えません)にジーンズ、藤原さんは今回のツアーの写真でよく見かけるグレーの丸首無地Tにジーンズ、そして、一番近くてよく見えたチャマさんは、白っぽい(後日「WHAT'S IN?」で写真を見たら、クリーム色でした)T&だぼっとしたジーンズ。
チャマさんのTシャツの黒い模様、最初は北海道の形に見えたのですが、よく見たらちょっと違います。
鳥にも見えるし、ロケットのようにも…なんだか見たことがあるような気もするけど何だろう?と、ライブの後もずっと思っていました。
先月発売のPV集「orbital period」で「ギルド」を見てたら…あ~これだ!このTシャツだ!
OFFICIAL SITEのPROFILE写真でも着ているTシャツだ!
念のため「WHAT'S IN?」でも確認しましたが、やっぱりそれで正解。
どくろの頭の黒い所(千と千尋の顔無しみたいな人…死神?)が北海道の形に見えたのでした(笑)
前のツアーでも着ていたTシャツ…とってもお気に入りなんですね、きっと(*^_^*)

いつものように升さんはリストバンド無し、チャマさんは赤・青両方つけてました。
藤原さんと増川さんは黒。
またもや、メンバー&スタッフのみの特別製ですね、きっと。
増川さんはいつも手首よりもずっと上のほうにつけてますが、あれは細くて長い腕の増川さんだから出来るし、かっこいいんですよね~♪
私があんな上にしたら、リストバンドじゃなくてエルボーバンドになっちゃいます(笑)

曲が終わるたびに必ず「ありがとう!」と言ってくれる藤原さん♪
それ以外のライブ本編のMCはとても少なくて、いつもの「大丈夫?」発言も無かったです。
「今日は喋るより歌い続けたい気持ちなんだな~きっと。」と、思いました。
それはそれで、とても嬉しい気持ちになりました。

最初のMCはチャマさん。
北海道のみんな~!BUMP OF CHICKENです!
そして、29歳になりたての藤くんです!! 

会場中から「おめでとう!」の声と大きな拍手!
祝いたいのはわかるけどさ、俺今しゃべってんだからさあ…。
何か取り残されたみたいじゃん。
」(笑)
だってね~仕方が無いよね。
みんな本当は一週間前に言いたかったんだから!…と、心の中でツッコミ(笑)

みんなの声に応えて「ありがとう!」と言ってくれた藤原さん。
それでもとまらない「おめでとう!」コールに、ちょっと照れくさそうに、
…だからさ、ありがとう!って。」と言っていました。

次もチャマさん。
今日はみんな来てくれてありがとう!
2階の人とか、どうせ自分なんか見えてないしょ?なんて思ってるかもしれないけど、そんなことないから!
1階も!2階も!ちゃんと見えてるから!

そして、あちこちに手を振るチャマさん&必死に手を振るスタンド席。
勿論私も精一杯振りました。
一瞬目が合ったような気もします♪
でもきっと、全員そう思ってるに違いない…(笑)

次は藤原さん。
きたえーるって初めて来たんだけど、ここって新しいの?
客席から「そうでもない!」「そんな事ない!と答えが返ってきて、
そうでもない?そんなことない??
でも、控室がとても綺麗でさ、新しかったよ。
洋式トイレが4つもあってさ、4人であますことなくケツをさらす事ができたよ。
」(爆)
…一瞬、その状況の4人が頭をよぎりました…(笑)
「また来てね~!」の声に、
また来るよ…って、ライブ終わりみたいじゃん!(笑)
まだまだいっぱい曲やるんだからさ。
」勿論、大歓声が上がったのは言うまでもありません♪
[READ MORE...]
BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR 「ホームシップ衛星」 2008/4/19(Sat.)@札幌きたえーる《どきどき☆ライブ前編》
2008年06月04日 (水) | 編集 |
入場に手間取ったのか、開演時間になってもなかなか始まりません。
15分くらいたった頃、突然暗くなって「A Quick One While He's Away」が流れて、歓声が響きました。
その歓声を抑えるように、「星の鳥」が流れ、同時に前方のスクリーンに浮かび上がった星の鳥。
アルバム発売前のカウントダウンの映像をもっともっと長く素晴らしくした映像。
なんて綺麗なんだろう…胸の前で両手を合わせて、スクリーンに釘付けになりました
大好きな「メロディフラッグ」のPVを見ている時と同じように感じる、宇宙を旅し空を飛ぶ星の鳥に自分がなってしまったような浮遊感。
CDの裏ジャケットのイラストを見ただけでは思わなかったのに、動く映像で見る川や滝は、まるで王様の涙のように思えちゃう。
最後に鳥が王様が眠る穴の中に飛び込む瞬間は、心臓をぎゅっとつかまれた様にどきっ!としました。

続いて始まったカウントダウンの映像…スクリーンに映る自分たちを見て、また大きな歓声が上がったところで、升さん・増川さん・チャマさん・藤原さんの順に登場して、暗闇の中でスタンバイ。
…そして藤原さんがギターを高く掲げた時、さらに大きな歓声が上がり、「メーデー」でスタート!
[READ MORE...]
BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR 「ホームシップ衛星」 2008/4/19(Sat.)@札幌きたえーる《わくわく☆もうすぐ編》
2008年06月01日 (日) | 編集 |
タカチュー日記で「会場名きたえーるは、体育館なだけあって、鍛えるに係ってるってホントかな?」って書いてありましたが、本当です。
北海道立総合体育センター「きたえーる」のHPにも、

●愛称の由来
『きたえーる』の、『きた』は北海道を、『えーる』は声援を送る意味を持つとともに、『きたえーる』は、心身を鍛えることも表しており、この北海道立総合体育センターを通じて、たくさんの仲間が交歓の場として伸び伸びと活動することを願って愛称としました。

と、記されています。
言い易くて覚えやすい、なかなか良いネーミングだと私は思っていますが、いかがでしょう?

Kitae-ru
さて、そのきたえーるに到着してびっくり!
12:00過ぎ、グッズ販売開始の約1時間前だったのですが、メインアリーナの横のテラスの端までびっしり、長蛇の列。
V6の時よりすごいかも…!?
アリーナ席のAブロックの所にも、既に並んでいる方がいました。
「Aブロックなら並ぶよね。暑いから気をつけて頑張ってね!」と、心の中でエールを送りつつ、グッズの列の最後尾に並びました。
この日の札幌の最高気温は20.6℃。
4月とは思えない夏のような眩しい日差しに、頭に被るタオルを持ってくれば良かったなあ…と後悔する私(^^;)

並びながら、次々にグッズの列にやってくる人の中に、Uさん(あえてイニシャルトーク…笑)を探しましたが…見つかりません。
待っている間に遠くのお友達からかわるがわるメールが届き、ライブに向けてテンションが上がってきました。
この日、同じ旭川から参加のお友達からも、「今、駅です。」「今、○○にいます。」「今、きたえーるに向かっています。」…と、次々にメールが。
お会い出来る喜びに、さらに気持ちが高まります。
グッズ待ちの間はひとりぼっちでしたが、ずっとメールで沢山のBUMP友達とお話出来たので、待ちくたびれる事も無く、楽しく過ごす事が出来ました。
皆さん、ありがとうございました(*^_^*)
[READ MORE...]