へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

ありがとう
2008年07月31日 (木) | 編集 |
凹む事が続いたこの一週間。
今朝も落ち込む事や心配事があって、もやもやした気持ちを抱えながら家事をすませました。
夫からメールで頼まれた録画をセットする前に、昨日録画した番組をちらっと再生。
番組予告で映った彼らの姿に胸が熱くなって、少しだけ流れたライブの「プレゼント」に涙がこぼれました。
いつも一番欲しい言葉をくれて、ありがとう。
明日はひたちなかに向かって魂を飛ばします。
天気予報がはずれますように…。
緊急事態
2008年07月28日 (月) | 編集 |
いつもの役員仕事の真っ最中…PCのディスプレイの画面が突然ちらつき始め、しばらくして真っ黒に。
ディスプレイの電源を入れ直すと一瞬映るものの、すぐにまた真っ黒に…。
プリンターといいPCといい、どうして切迫詰まった時に限って故障しちゃうのでしょうか(泣)
直してる時間も無いし、どうしたら良いのか、途方にくれています。
しばらく更新や訪問も出来ません…トホホ。
星になったデメちゃん
2008年07月24日 (木) | 編集 |
7月22日、デメちゃんが天に召されました。
Deme
在りし日のデメちゃん。


[READ MORE...]
イオンでお買い物♪
2008年07月22日 (火) | 編集 |
Tower Records
20日日曜日、MEの試合の後、市内唯一のタワレコ@イオンへ予約CDを受け取りに行きました。
我が家からは遠いので滅多に行かない&買わないタワレコ。
今回行ったのは、9月のインストアライブの特典のため。
ポイントが貯まるかどうかもわからないけれど、2倍の日だったので一緒に雑誌も購入。
主にBUMP関連です(^^;)
その後、タワレコで売ってなかったWHAT'S IN?を、同じイオン内の未来屋書店で購入。
せっかくのイオン感謝デーなのに、それだけ買って帰りました(笑)

[READ MORE...]
邦楽rock占い
2008年07月21日 (月) | 編集 |
Orlyさんのところで拝見した邦楽rock占い。
早速やってみたら藤原さんでした!
やった~!!
…でも、何だか読んだ覚えのある文章…よ~く考えたらずっと前にやったことがあるのでした(笑)
以前はラッキー楽器だったのが、今回は開運乗り物に。
栗太郎=4トントラック、くりたろう=ママチャリ、Kuritarou=ロバ、本名=人力車でした(笑)

せっかくなので、家族の分もやってみました。
[READ MORE...]
けろよんず
2008年07月20日 (日) | 編集 |
keroyons
もんきーず
に続いて、昨年あたりから見かけるようになったかえるさん達。
いつも運転中に見つけるので、写真を撮る事がなかなか出来ずにいましたが、
信号待ちでようやく写真を撮る事に成功!
遠かったので、ちょっとボケ気味ですが…(^^;)

正式名称は判らないので、「もんきーず」に引き続き「けろよんず」と勝手に命名(笑)
かえるさん達をよ~く見ると、時々ウィンクしてるのがいます。
そして胸には「Sorry!」の文字が♪
顔と文字と足が、夜光るようになっているみたい。
良く通る場所なので、早く安全に工事が終わりますように…
けろよんずの皆さん、宜しくお願いしますね(*^^)

08/07/25追記:
どうやら正式な名称はケロガードとかサルガードとかいうらしいです。
それから、けろよんずにはお目目がパッチリ&黄緑色の仲間もいます。
もっと色々な動物が増えたら楽しいのにな♪
アフタースクール@ディノスシネマズ旭川
2008年07月19日 (土) | 編集 |
6月4日、「アフタースクール」を観てきました。
久し振りに一人で観る映画。
良く行く方のシネコンじゃなかったので、ちょっと戸惑いました。
いつものシネプレックスは指定席なのに、こちらは自由席(「アフタースクール」だけかも知れないけど…)。
パンフレットはどこで買うのか分からず尋ねたら、ポップコーン売り場と同じだったり…(^^;)

大泉洋さんの映画は「銀のエンゼル」以来。
前回は主演が小日向さんで大泉さんは助演だったけど、今度は主演です(*^_^*)
映画の宣伝で、色々な番組に出まくっていた洋ちゃん(三谷さんには負けますが…笑)。
先入観がくつがえされる、だまされる映画だと言っていたけれど、果たして?


[READ MORE...]
巻絹の花
2008年07月15日 (火) | 編集 |
Sempervivum arachnoideum3
何だかへんてこりんなコロコロしたもの…サボテンでも松ぼっくりでもフルーツでもありません。

Sempervivum arachnoideum2
別な場所のに近寄ってみると白い糸のようなものが…おまけに沢山の腕が四方八方に伸びて、何だか怪しい生物みたい?
[READ MORE...]
ご無沙汰しております…(^^;)
2008年07月15日 (火) | 編集 |
しばらく更新が滞り、ご心配をおかけしていたかもしれません。
申し訳ありません。
おかげ様で私は元気ですので、ご安心下さいね。

先々週末はMEの初めての学校祭、そして先週末は金曜日=法事&学年懇親会、土曜日=お友達の息子さんの学校祭&札幌でライブ、日曜日=MEの久々の試合。
さすがに疲れて、日曜日の夜は爆睡(^^;)
その合間にも学校行事や私用がちょこちょこあって、ゆっくりじっくりPCに向かう時間がなかなか取れませんでした。
書きたいことが山のようにあって、頭の中がいっぱい。
少しずつ書いていきますので、宜しくお願いします。