へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

らくらくホン
2008年09月30日 (火) | 編集 |
私の両親も夫の両親も、携帯は持っていません。
私の父だけは、数年前、市内の病院に祖父が長期入院している間だけ持っていましたが、殆ど使うことなく祖父が亡くなった後すぐに解約。
それからずっと持っていませんでした。

来年の傘寿のお祝いに携帯電話を買ってあげようか…と、母と話していたのですが、早急に携帯が必要になり、今年買う事に。
前は自分でお店に行って買ってきた父ですが、今度は「詳しい事判らんから任せるから、適当に選んで買ってきて。」と頼まれました。
ちょうど秋割りや敬老の日キャンペーン中。
来月のMEの誕生祝いも携帯の約束だったので、それもひと月早めて一緒に買う事に。
みんなの休みが珍しく重なった敬老の日、夫・MEと共にDocomo
ショップへ出かけました。


[READ MORE...]
クレーム
2008年09月24日 (水) | 編集 |
…って、大の苦手の私。
こちらはお客さんなんだから堂々と言ってもいいはず…だけど、なかなか言う事が出来なくて、まあいいやと我慢しちゃうか、恐る恐る申し訳無さそうにしか言えない小心者です(^^;)
だけど、今回は私もちょっと頭にきたので、勇気を出してみました。


[READ MORE...]
無事に着きました
2008年09月13日 (土) | 編集 |
8時に旭川を出発して、時々トイレ休憩や食事に立ち寄り、フィッシャーマンズワーフで買い物をして、のんびりゆったり、4時過ぎにホテルに到着しました。
今はファイブスターで夕食中です。

数日前に地震があり、昨日は大雨。どうなる事やら…と思いましたが、釧路も良いお天気。思ったより暑いです。

応援コメントありがとうございます(*^_^*)
帰ったらお返事しますね。明日はいよいよ大会。
YOUと一緒に頑張ります!
行ってきます
2008年09月13日 (土) | 編集 |
travel guide
明日は、3年ぶりにYOUが出場する、ハンディキャップ水泳大会の日。
大会と言っても、順位を争うものではなく記録会。
日頃の練習の成果を披露する発表会のようなものです。



[READ MORE...]
はたらくくるま♪
2008年09月03日 (水) | 編集 |
はたらくくるま・その1
Kitty bus
MEを送った帰り道、MEの通っていた幼稚園のバスに遭遇しました。
市内の園バスの中でもかなり派手な方に入る、キティちゃんバスです。
前にも後ろにも屋根にも立体的なキティちゃん…サイドミラーはりんごだし、タイヤのホイールキャップまでピンクで統一。

MEが通っていた頃は、地味~な藤色のバスでした。
そして、バスの両サイドの園名の横に、何のキャラクターでもない動物が何匹か小さくペイントしてあるだけ。
それが、数年前に突然、こんなバスに(^^;)
校風ならぬ園風は質素なイメージだったのですが、系列の幼稚園と合併して人数が増えて、ちょっとリッチになったのかな?(笑)
元々女の子が多い幼稚園…多数派の女の子たちは大喜びだろうけど、男の子はどうなんでしょう?



[READ MORE...]