へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

かどまるくん
2008年12月27日 (土) | 編集 |
今年のクリスマスカードは、何年か前に布を貼って作ったくまのクリスマスカードをスキャンして、文字を入れて画用紙に印刷したものを、別な紙に貼り付けて作りました。
本当は一枚ずつ布を貼って作りたかったのですが…役員仕事とYOUの通所施設の行事や誕生日やクリスマス等などいろいろ重なってしまって、出来ませんでした。
手抜きでごめんなさい(-_-;)

その時活躍したのがこれ、かどまるくん。
本当はかどまる3っていうのですが、なんとなく「くん」づけで呼んでいます(笑)
kadomaru3


[READ MORE...]
Happy Birthday♪
2008年12月21日 (日) | 編集 |
一日遅れちゃいましたが…12月20日は増川さん29回目のお誕生日。
おめでとうございます♪

去年のお誕生日は、前日が「orbital period」の発売日で、YahooTVやラジオでいじられまくり、ケーキやらなにやら色々なスイーツ食べまくりだった増川さん。
いくら食べても太らなくて羨ましい…(笑)

今年はどんなお誕生日を過ごすのでしょう。
「星のアルペジオ」みたいに一人待ちぼうけにならないことだけは確か。
29歳になっても今までと変わらず、ずっとカミカミ王子でいて欲しい…私からのお願いです♪


[READ MORE...]
I LOVE YOU, MOM
2008年12月12日 (金) | 編集 |
I LOVE YOU、MOM―しあわせの贈り物I LOVE YOU、MOM―しあわせの贈り物
(2008/06/02)
ミルシニ・ステファニデス

商品詳細を見る

随分前に新聞で書評を見て、気になっていた本。
アザラシやクマやチンパンジーなどなど…色々な動物の親子の写真に、母親の愛情とは何かを語る、様々な詩人や作家の言葉が添えられています。

二冊買って、一冊はもうすぐお誕生日のお友達に。
優しくて綺麗で愛情たっぷりのお母さんである彼女にぴったりだと思いました。
もう一冊は自分に。
こちらは、おおいに反省すべしの気持ちをこめて(笑)
私にとって、本当に耳が痛い言葉がたくさん…(^^;;

でも、子供にぴったりと寄り添ったり、ぎゅっと抱きしめている動物のお母さんの姿を見ていると、子供たちが小さかった頃のことが色々と思いだされて、なんだか胸がいっぱいになります。
一日一日を命がけで生きて命がけで子育てしている動物たちに負けないように、私も頑張らなきゃね。

への字口
2008年12月07日 (日) | 編集 |
AstroArtsのメルマガで12月1日の金星・木星・三日月の接近を知って、ずいぶん前から楽しみにしていました。
ところがその夜はあいにくの曇り…
な~んにも見えませんでした(-_-;)
かわりに砂苔さんのところで綺麗な写真を見せていただいたから、
いいや…とあきらめました。

Moon&Stars
翌日の夕方、YOUを車で迎えに行って帰る時、前方に三つの星を発見!
大急ぎで家に帰って、カメラを構えました。
前日なら : ) ←こんな風に見えていたはずなのに、たった一日で ) : に…。
スマイルのはずが、さかさまのへの字口。
まるで、昨日がっかりしちゃった私みたい…(笑)

そんな事を思いながら写真を撮り始めたら、またもや雲が西から流れてきました。
ただでさえブレるのに、強風でますますブレまくり。
大慌てで5、6枚撮ったところで雲に隠れてしまいました。

[READ MORE...]