へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

寄ったついでに…♪
2009年02月22日 (日) | 編集 |
独身時代から、雑貨屋さんが大好きでした。
年に一度の一人旅も、目的の半分以上は雑貨屋さん巡り。
今は、自分の楽しみのためだけに行く事は滅多にありませんが、MEの買い物や誰かのプレゼントを探しに行ったついでに、自分にもちょっとプレゼント(笑)

present
右上はカード入れ。
随分前、お友達の誕生日プレゼントにカード入れを買った時に、自分にも…♪

右下は本当は定期入れなのですが、免許証入れとして使っています。
これは、MEのお友達の誕生日プレゼントを買いに行った時に発見。
ちょうど、新しい免許証入れを探していたところだったので、即買い!
どちらも同じ、マリエッタという手芸&雑貨屋さんで見つけました。

左の巾着バスケットは、先月いただいたお友達からのお年玉(?)プレゼント。
布地も同じようだしクロスステッチの柄や色もそっくりでびっくり!
もしかしたら同じブランドなのかも…。
選ぶものが同じなんて、とても嬉しい!(*^_^*)
巾着はキャンディ入れとして活躍中です♪


[READ MORE...]
やったね♪
2009年02月15日 (日) | 編集 |
面白くないお話が続いちゃったので、今度は嬉しかったお話です。

先月届いた、Air'Gの封筒。
下の方に、TRIPLANEのラジオ番組の名前が。
何か応募した覚えもなくて、?マークで開けてみると…


[READ MORE...]
家電受難
2009年02月15日 (日) | 編集 |
年末に、くるくるドライヤーが壊れました。
髪が多くて硬めのYOUの髪を乾かすのに、無くてはならないドライヤー。
長年使っていましたが、突然動かなくなってしまいました。
しばらく忙しくて買いに行けず、普通のドライヤーを使っていましたが、乾かしにくくて困りました。
ようやく買いに行ったのですが、安いのはお正月特売で売れてしまって、棚はガラガラ。
予定よりちょっとお高いものになりましたが、PCを買った時のポイントがあったので、無事買うことが出来ました。

お次は冷蔵庫。
まだ買って三年ちょっとなのに、調子が悪くなってきました。
霜がつかないはずなのに、冷風口に霜が。
取っても取っても無くなるどころかどんどん霜が増えて、冷風口が塞がってしまいました。
何とか出来ないかとネットで調べたら、霜取り機能の不良で霜がついてしまう傾向がある機種だと分かりました。
販売店に電話したところ、翌日午後、メーカーから修理の方がやってくることに。



[READ MORE...]
不審な手紙
2009年02月14日 (土) | 編集 |
2月2日、夫宛てに届いた白い封筒。
「重要」という赤いハンコがあるものの、差出人はありません。
すっごく怪しい…。
透かして見ると「裁判裁判」とか、東京の住所らしきものが書いてありますが、消印はさいたま。
まっすます怪しい…(-_-;)

一応夫に電話で了解を得てから、封を切ってみました。
封筒の中身は一体?
[READ MORE...]
見つめあう二人
2009年02月13日 (金) | 編集 |
1月30日に金星と三日月が近づくと知ってから、どうかその夜は快星でありますように…と、ずっと祈っていました。
最近、昼間は晴れていても、夕暮れが近づくと共に雲がもくもく…という事が殆どなので、この日もドキドキ…。
おそるおそる見上げた空には、仲良く並ぶ金星と三日月が光っていました!
Venus&Moon
にこにこマークやへの字口もいいけど、見つめあう二人…じゃない、二星も素敵(*^_^*)



僕だけ味わうデジャヴだよ
2009年02月08日 (日) | 編集 |
omikuji
こんなタイトルですが、BUMPの話ではなく今年の初詣のお話です。
我が家は混雑を避けて、毎年2日に初詣に行きます。
お参りしたあと、いつものように家族みんなでおみくじを引きました。
MEもYOUも夫も、そして母も、み~んな大吉。
なのに、私だけ末吉…ちょっとショック。

願望…驚くことあれどあわてねば叶う
待人…来るでしょう
失物…近いところにあります
旅行…さしつかえない
……………

あれ?
なんだか覚えのある事ばかり書いてあるみたい…デジャヴ…??



[READ MORE...]
三歳になりました♪
2009年02月07日 (土) | 編集 |
the third anniversary
今日はBlue*Snow*Blueの誕生日。
やっと三歳になりました。
一歳の誕生日にはプリザーブドフラワー、二歳の誕生日には胡蝶蘭を飾りました。
今年も胡蝶蘭が咲いているけれどお花が四つしかないし、他のお花もイマイチだし…と思っていたら、お友達から素敵なアレンジメントが届きました!



[READ MORE...]