へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

がっかり…
2009年04月29日 (水) | 編集 |
おととしBUMPの出演につられて、初めて行ったライジングサン。
ライブに参加してる時も、食事中も、テントで休んでいる時も、いつもどこからか音楽が聞こえてくる夢のような時間と朝日に魅せられて、去年はBUMPなしでも行って楽しんできました。
今年はお盆開催なので、行くのは無理かも…でも何とかして行きたいな…と思っていました。

毎年頼りにしているRSRベテランのお友だちが、去年はテントサイトを一つしか取れなかったので、今年は私も協力して、無事テントサイト二つゲット。
24日、今年のアーティスト第一弾が発表になり、ストレイテナーやサカナクション、近頃気になってるBIGMAMAなどの名前を見つけて大喜び!
今年は去年のようなこと(結局うやむやになったロッキンとのあれこれ)もなさそうだし、やっぱり何とかして行きたいな…と思っていました。


[READ MORE...]
昨日のこと
2009年04月24日 (金) | 編集 |
昨日は水泳サークルの役員会。
以前は月に2回くらい集まって午前中2時間程度話していたのですが、仕事を始めた方も増えたため、今は2カ月に1回程度。
そのかわり、午後も3時位まで会議で、一度に沢山の事を話し合います。
昨日の会議の中身は、来月行う総会の事や、秋の大会の話や、その他あれこれ。

私は事務局で、総会の資料の準備を主に担当。
ぎりぎり女の私…役員会の資料が出来たのはこの日の朝。
役員会に行く途中で、コピーのためにセブンイレブンに寄りました。
すると珍しく、コピー機の前に人が。
若い女性の方がコピーを終えて、次の男性に代わるところでした。
二人とも手には通帳。
…そこではっと気がつく。
そうだ!昨日定額給付金の申請手続きの案内が届いたんだっけ。
…今日はコピーの人が多いかも(^^;;


[READ MORE...]
旅の思い出《四日目》 2008/3/22(Sat.)@東京
2009年04月18日 (土) | 編集 |
daybreak
東京に来て四日…とうとう帰る日になってしまいました。
朝6時の、窓からの風景。
東京に来て初めての晴れの朝…今日は暖かくなりそう。
昨夜ボタンを全部外したコートも、今日は着なくてもよくなりました。
朝食(毎朝バイキングで、美味しかったです♪)を食べ、三泊お世話になったホテルとお別れして、駅へ向かいました。

Tsubame Grill
二日目の夜、食事をしたつばめグリル。
この並びに、錦糸町の駅があります。
Echo1
北口の駅前にある巨大なアート。
なんだろう…と気になりつつも、時間が無かったり天気が悪かったりして、じっくり眺めることはありませんでした。
Echo2
帰る日になって初めて、説明があるのに気が付きました。
ローレン・マドソン作の「ECHO」という作品で、二つの勾玉のようなものはヘ音記号、5本のケーブルは五線譜を表わしていて、両側の二つの塔には有名な作曲家たちの音楽史が刻まれているのだそうです。
もっとじっくり見たかったな…と思いつつ、駅に入りました。



[READ MORE...]
旅の思い出《三日目》 2008/3/21(Fri.)@TDL
2009年04月12日 (日) | 編集 |
私は独身時代に二回、YOUは修学旅行で一回行ったことがあるTDL。
でも、MEはまだ行ったことがありませんでした。
実は「来年の修学旅行で、飛行機もTDLも初めてなのは私だけだったら嫌だ~!」とMEが言ったのが、この旅行のきっかけ。
三日目にようやくそのメインイベント(?)の日になりました。

宿泊していたホテルはディズニーリゾート・グッドネイバーホテルの一つで、無料の送迎バスが出ていたのですが…年度末に三つの役員の仕事で忙殺されていて、気がついた時には朝早い便は満席になっていたのでした(-_-;)
というわけで、いつもより早く朝ごはんを食べ終え、電車でTDLに行くことに。
一番心配なお天気…この日は曇り。
風も相変わらず強くて寒かったのですが、雨だけは降りませんように…と祈りながら、駅に向かいました。

西船橋で武蔵野線に乗り換え、市川塩浜で京葉線に乗り換えたら…超満員(^^;;
いかにもTDLに行くんだな~と思われる、小学生や中学生のグループや親子連れでいっぱいでした。
8時少し前に舞浜駅到着。
駅もやっぱり大混雑…人の流れに沿って歩いているうちに、無事TDLにたどり着きました。

平日でもやっぱりTDLは大人気。
卒業記念に来たのかな?という感じのグループがあちこちに。
学生が割引になるキャンパスデーパスポートがこの日までだったから、なおさらかも。
MEももちろんキャンパスデーパスポートを購入。
私は事前に携帯に保存していたクーポンを見せて、45歳以上限定のお食事券付きチケット、45PLUSパスポートを購入しました。

Cinderella Castle1
20数年ぶりのTDL。
シンデレラ城は、残念ながら化粧直しの真っ最中…下半分が絵で、ちょっとがっかり。
Cinderella Castle2
でも、反対側はこの通り。
美しいお城を眺めることが出来ました。

(※今回もかな~り長いです(^^;;)


[READ MORE...]
HAPPY BIRTHDAY☆彡
2009年04月12日 (日) | 編集 |
今日は藤原さんのお誕生日♪
おめでとうございます(*^_^*)
ついに30代に突入…年の差が縮まる訳でもないのに、なぜか
嬉しい私(笑)
今週の「PONTSUKA!!」は藤原さんの誕生祝いですね。
明日が待ち遠しいなあ。

お友だちのブログのあちらこちらで満開の桜を拝見する季節。
一足お先に皆さんのところでお花見していたら、桜吹雪の舞う中でポケットに手を突っ込んでニッコリ笑っている藤原さんが思い浮かびました。
そんな姿を見てみたいな…♪

Adonis
我が家の庭も、ようやく積雪0になりました。
桜の代わりに、今年も一番に咲いてくれた福寿草がお祝いしています♪
昨日から、久しぶりに外に洗濯物を干せるようになりました。
春の訪れを感じながら、30歳になって初めての音が届く日を楽しみにしている今日この頃です。


《09/04/16:追記》

只今国際宇宙ステーションに滞在中の若田さんの宇宙ブログを読んで、4月12日は有人宇宙活動にとって記念すべき日だと知りました。
1961年4月12日は、ガガーリンが人類初の宇宙飛行を行った日。
そして、1981年4月12日は、初めてのスペースシャトル打ち上げ&宇宙飛行の日。
後者は生まれてからの事ではあるけれど、やっぱり宇宙に関係があるんだな~と思って嬉しくなりました♪