へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

大好きな声
2009年11月29日 (日) | 編集 |
ラジオ・TVラッシュはひと段落しましたが、BARKSとかEXCITEとか…の方はまだまだ手が回らない今日この頃。
PONTSUKA!!以外何の動きもない時期がず~っと続いていたのに、動き出したらあれもこれも一度にどどっと出まくりで、のんびりムードに慣れている身なので、なかなかそのペースについていけません。

そんなこんなの今日、MEを学校へ送る道すがら、BUMPの話になりました。
ME「学校でBUMPを好きじゃないって人は、藤原さんの声がやだって言うんだよね~。」
私「え~あの声がいいんでしょやね~。」
ME「そうだよね~。歌ってる時の声も好きだけど、しゃべってるときの声もいいよね~。」
私「そうそう♪」
というわけで、無事意見が一致したのでした(*^_^*)v

…以上、大した話じゃないけど、ちょっと嬉しかったので書いてみました。
ちゃんちゃん♪
待ってたよ
2009年11月26日 (木) | 編集 |
R.I.P. / Merry ChristmasR.I.P. / Merry Christmas
(2009/11/25)
BUMP OF CHICKEN


嬉しい発表から約二カ月…毎日わくわくしながら待っていたシングル発売日がついにやってきました。
タワレコは前日の午後入荷ということで、母との買い物途中に寄りました。
sleepy.abのニューアルバムと、MEご所望のLANDSの「BANDAGE」(赤西仁のソロ曲)、そしてまだ買ってなかったJAPANとともに購入。
早く聴きたくてたまらなかったのですが、すぐに家には帰れず…。
14:30にようやく帰宅したものの、大急ぎで遅いお昼を食べて、すぐYOUの迎え&ウォーキング、帰宅したら夕食。
…なかなか聴くことが出来ません。


[READ MORE...]
秋から冬へ
2009年11月19日 (木) | 編集 |
今年の初雪は、昨年より一日遅れの10月30日の夜。
みぞれで全然気がつかず、翌朝、雪は影も形もありませんでした。
でも、次の日の夜、またみぞれが降りだし、それがだんだん雪に変わって…
snow1



[READ MORE...]
しし座流星群
2009年11月19日 (木) | 編集 |
1時間に200個の流星が見れるかも?…ときいて、とっても楽しみにしていたのですが、17日も18日も、ず~っと雨や雪。
星は一つも見えませんでした(-_-;)

昨日の夕方、ようやく雪がやみました。
相変わらず雲がいっぱいであきらめつつも、木星が見えたので、夜中には晴れるかもしれないとちょっぴり期待。
4時半の目覚ましより早く目が覚めて、窓から外を見たら、雲の切れ間から少しだけ星が見えました。
大急ぎでコートを着て、外へ。
東南の、ちょうどしし座のあたりだけ雲が無い!
もしかしたら流星が見えるかも!?


[READ MORE...]
ルンルン♪
2009年11月17日 (火) | 編集 |
20091117134244

こちらでは、月刊誌は二日遅れ。
土曜日発売だったけど、日曜を挟むので、念のため三日遅れで買いに行きました。
私が行ったところは平積みしてなかったので、一瞬見当たらずにあせりましたが、棚にちゃんと二誌並んで置いてありました。


[READ MORE...]
泣いちゃった…(T_T)
2009年11月12日 (木) | 編集 |
小さい頃から漫画が大好きな私。
昔は月に何冊も買っていた漫画雑誌ですが、今は好きな作家・作品のコミックスを時々買うのみ。
唯一読んでいる雑誌は、MEが定期購読している別冊マーガレット。
その中で、MEも私も一番好きなのが「君に届け」です。

君に届け 9 (マーガレットコミックス)君に届け 9 (マーガレットコミックス)
(2009/09/11)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

[READ MORE...]
「R.I.P.」のPV
2009年11月07日 (土) | 編集 |
YOU TUBEのTOY'S FACTORYチャンネルでフル配信中!
早速見てきました。
もちろん、何度もリピート♪
私の脳内妄想PVとちょっとだけ共通点もあったけれど、やっぱり本当のPVは、何百倍何千倍何万倍も素敵でした~(*^_^*)

以下、ネタばれありです。
[READ MORE...]
流星観測♪
2009年11月06日 (金) | 編集 |
10月21日がピークだった、オリオン座流星群。
遠くのお友達が23時に空を見ると知って、私も同じ時間に空を見たのですが…残念ながら、曇りで星は一つも見えず(-_-;)
翌日、期待を込めて見上げた空も、またもや曇り…。
すっかりあきらめモードになって、次の流星群に期待しよう!って開き直っていました。
ところが…


[READ MORE...]
両A面
2009年11月03日 (火) | 編集 |
先週の火曜日、SOLにて宇宙初On Airになった「R.I.P.」♪
ラジオとPCつないで録音したのを編集して、iTunesとウォークマンに入れて、二日間、ずっとリピートしてました。
「疾走感あふれるバンドサウンドが聴く人の感性を激しく揺さぶる、まさに真骨頂のロック・ナンバー」ということだったので、「カルマ」や「メーデー」みたいな曲かな?と思っていたのですが、良い意味で裏切られた感じの新曲!
歌詞とは違うのですが、「R.I.P.」を聴いていると、あと一年ちょっとで訪れる「そこに私がいないこと・君がいないこと」という状況が頭をよぎり…ちょっと切ない気持で聴いています。

初めて聴いたときから、自然と頭の中に浮かんできたPVのような映像。
もうすでに本物のPVが解禁になっているようですが、我が家では見られないので、それまでは脳内妄想PVで楽しむことに…(笑)

高橋Diaryには、Merry ChristmasのPVを撮影中の一コマが。
4人のコスチュームが、すごく素敵で似合ってます♪
曲もPVも本当に楽しみ~(*^_^*)
[READ MORE...]