へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

行く年来る年
2009年12月31日 (木) | 編集 |
Christmas
クリスマスに届いた、沢山のメッセージやプレゼント。
可愛いもの、美味しいもの、思わずニマニマしちゃうもの(笑)
地球からはるかかなた36,000Kmの宇宙から携帯に届いたクリスマスカードも♪
今月後半は色々なことでバタバタしてしまって、サンタにはなり損ねてしまったので、申し訳ないなあ…と思いつつ、とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
今頃アップですみません(^_^;)

今年も色々なことがありました。
ネットを通じて、新たな出会いや繋がりが生まれたり、リアルでもちょっとだけ交友関係が広がったり。
ライブの数は去年より少なかったし、RSRにも行けなかったけど、待望のライブに行けたり、当たると思わなかったライブに当たったり。
久しぶりにMEと一緒にライブやスポーツ観戦に行ったことや、YOUと一緒に美しい夜景を眺めたことも、楽しい思い出です。
BUMP OF CHICKENからは、嬉しい音楽のプレゼント♪
久しぶりに、音楽雑誌を沢山買い込みました(笑)

[READ MORE...]
HAPPY BIRTHDAY♪
2009年12月22日 (火) | 編集 |
色々あって、すっかり遅くなりましたが…増川さん、30歳のお誕生日おめでとうございます!
「PONTSUKA!!」でも話していたけれど、シングル発売の取材で、ことあるごとに「増川くんはまだ29歳だけど…」と言われ続けていたので、この日が来るのが本当に待ち遠しかったことでしょう。
いつも最後にみんなと一緒の歳になる増川さん…30歳になれて良かったね(*^_^*)

30歳とは思えない美肌の持ち主、増川さん。
お母さんのPOLAのおかげかしら?(笑)
和みのムードメイカー、増川さん。
30歳になっても、いくつになっても、そのほんわかムードの増川さんでいて下さいね♪

このところ、ラジオで鼻声のことが多くて、ちょっと心配です。
早く風邪を治して、楽しいクリスマス&お正月を過ごして下さいね。



[READ MORE...]
今日は何の日?
2009年12月14日 (月) | 編集 |
今日は赤穂浪士の討ち入りの日です。
そして、人類が初めて南極点に達した日でもあります。

私にとっては、YOUつながりの大切なお友達が生まれた日。
そして、MEにとっては、大好きな坂本勇人選手の生まれた日(笑)

毎年今頃楽しみなのは、ふたご座流星群。
でも、この時期はお天気が悪いことが多くて、まだ一度も出会うことが出来ません。
今年こそ!と、わくわくしながら待っていたのですが、昨日も一昨日も見ることが出来ず…。
今夜こそは!と思ったけれど、北海道は大雪の予報。
新聞の天気予報を見ても、ず~~~~っと雪だるまマーク。
またもや、来年のリベンジを誓うことになりそうです(-_-;)




[READ MORE...]
活動休止
2009年12月13日 (日) | 編集 |
Best+(初回生産限定盤)(DVD付)Best+(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/09/16)
シュノーケル


数年前、TRIPLANEのラジオ番組で対バン相手として紹介されたのがきっかけで、興味を持ったバンド、シュノーケル。
メガネ男子三人が奏でる風を感じる音が、とっても好きでした。
そのシュノーケルが来年3月で活動を休止すると、先日発表がありました。

9月にベストアルバムが出たあたりから、なんとな~く嫌な予感がしていたのですが…その予感が的中。
いつもははずれっぱなしの勘なのに、こんな時に限って当たるなんて…なんて皮肉なんでしょう。
まだ一度もライブに行ったことがないけれど、いつか必ず…と、楽しみにしていたのに。
休止前の最後のツアーにも行けそうもなく、本当に残念でなりません。

オフィシャルページの3人の言葉には、「3人の未来のための結論」「それぞれが思い描く方向性や人生観…理由は色々」「今後僕らが新しい表現や活動をしていく上で必要な新たな一歩」…と、活動休止の理由が書いてありました。
27歳という年齢で、人生の上でも岐路を迎え、様々な思いや悩みがあったのでしょう。
解散ではなく活動休止という言葉に一縷の望みを持ちながら、これからの三人の未来を見守っていきたいと思います。
さくらつながり
2009年12月09日 (水) | 編集 |
20091209185646

一昨日の北海道新聞夕刊の記事です。

佐倉から佐倉へ、空から手紙

十勝管内士幌町の佐倉小で6日、同じ地名の千葉県佐倉市から届いた手紙付きの小さなパラシュート200個を、気球で空からまくイベントがあった。メッセージを受け取った児童は向こうの「佐倉」の人たちに思いを巡らせた。



夕刊の片隅の小さな記事でしたが、「佐倉」の文字がぱっと目に飛び込んできました。
そして、ずっと前に自分で書いた「二つの佐倉」という話題を思い出しました。
千葉の佐倉と北海道の佐倉の繋がりを思うだけで、にんまりしちゃう単純な私(笑)
空を舞う色とりどりのパラシュート…綺麗だっただろうな~♪
お向かいの佐倉出身のご夫婦がお引っ越ししちゃって、寂しく思っていただけに、この記事がとても嬉しく感じました。
ありがとうとさようなら
2009年12月09日 (水) | 編集 |
20091209162120


年中さんから音楽教室に通い始めたME。
最初は小さなキーボードで練習していたけれど、すぐにそれでは間に合わなくなり、初めて中古で買ったのがこのエレクトーンでした。
年数がたってこのエレクトーンでも間に合わなくなり、新しいエレクトーンを買ってからは、YOUがピアノの代わりに使っていました。
やがて、YOUも本当のピアノでの練習が必要になってきて、一昨年電子ピアノを購入。
搬入の時に「処分しますよ。」と言われたのですが、YOUのこだわりを考えてすぐには処分出来ませんでした。

ベース音がいくつか出ないもののまだ使えるので、誰かに譲りたいと思いましたが、なかなか嫁ぎ先が見つからないまま、YOUの部屋にずっと置いてありました。
でも、YOUの本が増えてきて新しい本箱を置くことになり、とうとうお別れしなければならなくなりました。

YOUにも訳を話して納得してもらい、綺麗にお掃除して送り出しました。
長い間、本当にありがとう。
さようなら。
少しずつ…
2009年12月06日 (日) | 編集 |
今年もついに最後の月になりました。
今年参加したライブは八つ。
決して多くは無いけれど、一つ一つが思い出深いライブでした。

たった八つなのに、まだ一つもレポを書いてません。
実は昨年もBUMP以外書いてません…。
終わったらすぐに書けばいいのですが、まとめるのに時間がかかったり、ライブの後はなぜか忙しくなったりで、書きそびれてそのままずるずると…(^_^;)

すっかり思い出話ばかりになってしまいますが、少しずつ書いていきたいと思います。
今更…かもしれませんが、ずっと覚えていたいから。
私の前世?
2009年12月04日 (金) | 編集 |
mixiでお誘いを受けて、いくつかアプリをやっています。
今日始めたばかりの「みんなの水族館」では、最初に前世を占ってくれます。
生年月日と性別と、簡単な質問に一つ答えるだけ。
さて、その結果は?


[READ MORE...]