へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

Twitter
2010年02月25日 (木) | 編集 |
お友達のつぶやきを読むために始めたTwitter。
意外に面白くて結構はまってます。
blogにも張り付けてみました。
たいしたことはつぶやいてませんが、手軽なのでblogよりも更新度高しです(笑)

カウントダウン
2010年02月25日 (木) | 編集 |
役員仕事の会報第一弾が出来上がり、今日のプールで配ってきました。
引き続き、会報第二弾を始めなければなりませんが…
今日はちょっとひと休み。
お友達のブログをのぞいたり、新しいブログを発見したり♪

BUMP OF CHICKENの新曲カウントダウンも再開しました。
お楽しみまであと48日(*^_^*)v
大忙し
2010年02月24日 (水) | 編集 |
只今、二つの役員仕事で大忙しの日々です。
それなのに、昼間フィギュアがTVで入ると仕事に身が入らず…(^_^;)
今週から期末試験のMEに、「2時間後に起こして」とか「4時に起きるからよろしく」とか言われ、睡眠時間が小刻みで眠くて、夜は仕事の途中でうとうと…(笑)
そんな訳で、またもや更新が滞ってますが、元気ですのでご安心下さいね。


えっ!?わ~っ!!きゃ~~~っ♪
2010年02月15日 (月) | 編集 |
先日からメンテナンス中だったBUMPの公式HP。
そろそろ復活したかな?と思ってのぞいたら…



4月にシングルリリースが決定!2010/02/15

なんと今回は2週連続にて
シングルリリースが決定しました!

2010.04.14 発売
16th Single 「HAPPY」
M1. HAPPY / M2. pinkie
TFCC-89300 ¥1,050(税込)

2010.04.21 発売
17th Single 「魔法の料理 ~君から君へ~」" NHKみんなのうた(2010年4-5月のうた)"
M1. 魔法の料理 ~君から君へ~/ M2.キャラバン
TFCC-89303 ¥1,050(税込)

お楽しみに!



えっ!? わ~っ!! きゃ~~~っ♪
「みんなのうた」だけでも楽しみで、今からドキドキわくわくだったのに、二週連続シングル発売だなんて!!
リリースはゆったりのんびり…というのに慣れていたので、びっくりして叫んじゃいました!
驚きと喜びで壊れそうです(笑)

「HAPPY」とか「pinkie」とか、BUMPらしからぬタイトルの新曲。
どんな曲だろう?
「魔法の料理」のカップリングは「キャラバン」。
「Merry Christmas」みたいな、民族音楽の楽器を使った曲かな??
それぞれについている、あのおまけも楽しみ♪
4月になるのがますます楽しみで、待ちきれません。

[READ MORE...]
4周年の前夜祭
2010年02月08日 (月) | 編集 |
…と言う訳ではありませんが、前日の6日はYOU繋がりの親しい方々との飲み会でした。

izakaya

一次会は居酒屋「和やかにJAPANESE」。
初めて行ったお店ですが、グラタンとかお鍋とか、とても美味しかったです。
いつも最初はビールか酎ハイなのですが、この日はカクテルに。
スクリュードライバーから初めてみました。

二次会はカラオケボックス。
カラオケは本当に久しぶり…2年以上歌ってないので、緊張するやら恥ずかしいやら。
なので、早くてさっさと終わる曲ばかり選んでしまいました(笑)
一人で歌ったのは「真っ赤な空を見ただろうか」&「ダンデライオン」、そして「スプーン」。
その他にメドレーで入れた色々(懐かしのアニメソングとか、70年代アイドルとか…笑)をみんなで歌って、あっというまに2時間。
最後はミスドに寄ってお土産のドーナツを買い、カフェオレでしばらくおしゃべりして帰ってきました。

いつもプールや音楽教室などで会っている、長~い付き合いの友人たち。
でも、子供のいるところでは、慌ただしくてあまり話すことが出来ません。
この日は久しぶりにゆっくり話しが出来て、色々な事を話したり教えてもらったり。
みんなそれぞれに頑張って活躍しているのに、それに比べて自分は…と、反省することも多々ありました。
でもやっぱり、楽しかったな。
それぞれに忙しい毎日ではあるけれど、また今度集まろうね♪
祝4周年(*^_^*)v
2010年02月08日 (月) | 編集 |
昨日はBlue*Snow*Blueの誕生日。
4歳になりました(*^_^*)
この日を迎えられたのも、仲良くおしゃべりして下さる皆さんのおかげ。
本当にありがとうございます。

この一年も、あまり頻繁には更新出来なくて、書きそびれたことが山ほど。
書いてることもその日の出来事じゃないことが殆どの、相変わらずの思い出日記(^_^;)
これからも当分そんな感じだと思いますが、ゆっくりのんびり続けていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

4周年のお祝い…という訳ではないけれど、ちょうど昨日、お友達からお願いしていたもの&美味しいもの&可愛いものが届きました。
ありがとう♪
また新しい音に出会えて嬉しいです。

present

みんなのうた♪
2010年02月02日 (火) | 編集 |
晩御飯の後、一緒にTVを見ながら、いつものように携帯で最新ニュースをチェックしていたME。
「4月5月の『みんなのうた』、BUMPだって!」
「え~!ほんと!?」
きゃ~!新曲だ~~~♪

以下、ナタリーより引用です。

NHK「みんなのうた」の2010年4月・5月の放送楽曲が発表され、BUMP OF CHICKENの新曲「魔法の料理~君から君へ~」がオンエアされることが決定した。

この曲は、藤原基央(Vo,G)が幼い頃叱られた後に涙ながらに食べた晩ごはんをイメージしながら書き下ろしたナンバー。大きくなった自分から過去の自分への贈りものというテーマが掲げられており、夢見ることが難しい時代に過去のかけがえのない記憶を呼び覚ますことで、世代を問わず多くの人に未来に向かう勇気を届けたいという思いが込められている。なお曲の長さは5分ちょうど。

また、楽曲と一緒に流れる映像は、魅力的なキャラクターとハートウォーミングな作風に定評のあるホッチカズヒロが担当。これまでのアニメーションとは手法を変え、初めてとなる絵画構成に挑戦し、繊細な色使いでBUMP OF CHICKENの楽曲を彩っている。



「大きくなった自分から過去の自分への贈りもの」かあ…切ない感じ?
でも、「魔法の料理…」ってタイトルだから、可愛い感じの曲かな?
あ~楽しみ♪
早く聴きたいけど、藤原さんの誕生月にON AIRっていうのも素敵(*^_^*)
発売日についての報道は今のところ無し。
アルバムに入る曲なのかな?

アニメも藤原さんの絵だったらな~と思いましたが、それやっちゃうと、ますます藤原さんが大変なことになっちゃうから無理ですね、やっぱり。
映像担当のホッチカズヒロさんはメンバーと同い年で、藤原さんと同じ4月生まれだとか。
今までに担当した「みんなのうた」の映像を見たことがありますが、とても暖かい絵を描く方なので、アニメーションも楽しみです。



[READ MORE...]