へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

New Album!
2010年10月29日 (金) | 編集 |
昨日、お友達と地元のカフェ巡り。
その疲れ(?)か、ここ数日の寝不足のせいか、10時前から急激に眠くてうとうと→いつもより早くに爆睡(^_^;)
そして、いつもより早くに目を覚ました私に飛び込んできたこのニュース!


New Albumのリリースが決定!!2010/10/296th Album
『COSMONAUT』
2010.12.15 release!!



いつものように夜中に発表になったこのニュース、私がぐーすか眠ってる間に、BUMP友達の間ではつぶやきが飛び交っていたのでした(^_^;)
「COSMONAUT」を調べたら、「(旧ソ連の)宇宙飛行士」。
「ASTRONAUT」の方がなじみのある言葉なのですが、これにも訳があるのかな?
あるよね、きっと。

昨日お友達と、BUMPのアルバムの話をしたばかり。
年明けかな?と思っていたけど、またもや暮れの忙しい時に出すのね(笑)
ツアーも発表になるのかな?
そわそわどきどき…。
お願いだから、こっちにくるのは4月後半にして下さい!(切実)

とにもかくにも、12月15日が楽しみ♪
落ち着かない&忙しい、でも嬉しい年末になりそうなのは、間違いありません(^_^;)


P.S.
今年のCDリリースのタイミングは、藤原さん、チャマさん、増川さんのお誕生日近辺。
これもきっとわざとだよね(笑)
升さんだけ無かったので、来年以降に期待♪

2010/10/30追記:
トイズファクトリーより特設サイトが開設♪




釣り番組
2010年10月24日 (日) | 編集 |
毎週土曜日夕方の釣り番組、「THEフィッシング」と「釣りロマンを求めて」。
なにがきっかけなのか分かりませんが、いつのまにやらYOUの大好き番組になりました。
夕食の準備時なので、私はじっくり見ることはなかなか出来ませんが、あれこれやりながら聞いたり時々チラ見したり。
釣りのことはさっぱり分からない私ですが、これが結構面白いのです。

毎回プロから初心者まで、色々な人が登場しますが、なかには小学生~高校生の三姉妹だったり、グラビアアイドルも。
今まで「釣りは男の人の趣味」みたいに思っていたのですが、こんなにも女性の釣り愛好家がいることにびっくり!
そんな様々な人々が、思うように釣果が上がらずに試行錯誤したり、大物をゲットしておおはしゃぎしたりする、素の喜怒哀楽の表情がとても素敵なのです。
ちなみに私のお気に入りは、永浜いりあちゃんと児島玲子ちゃん♪

釣りの舞台となる海や川の景色も素敵。
山の若葉や紅葉、海の朝焼けや夕日がとても美しいのも魅力です。

そして一番興味深いのは、「釣りロマンを求めて」のBGM。
場面ごとにちょこっとずつ色々な曲がかかるのですが、私が洋楽一辺倒だった頃の懐かしい曲だったり、J-POPの英語バージョンだったり、新しめの曲ばかりだったり、その日によって傾向が違います。

昨日のBGMはとても素敵でした。
Dボゥイの「レッツ・ダンス」にThe Policeの「ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ」、KC & The Sunshine Bandの「ザッツ・ザ・ウェイ」、ABBAの「ママ・ミア」、バグルズの「ラジオスターの悲劇」、ドナ・サマーの「ホット・スタッフ」、Oニュートンジョンの「ザナドゥ」…そして10ccの「アイム・ノット・イン・ラヴ 」♪(※曲順は違います)
次々と流れる懐かしい曲に合わせて、私も鼻歌で歌いまくり(笑)

来週のBGMは何かな?
密かに楽しみにしている私です(*^_^*)




ようこそ♪
2010年10月12日 (火) | 編集 |
BUMP OF CHICKEN

今日の午後、宇宙飛行士を迎えに行ってきました。
あんまり嬉しくてつい、CDに向かって「ようこそ♪」な~んて言ってしまいました(笑)
でもその後、協同購入、YOUの迎え、ウォーキング、夕食、片付け、洗濯…とバタバタ。
せっかく一日早くお迎えしたのに、まだ聴けてません…(^_^;)

後ろの雑誌は、地元の美少女図鑑。
宇宙飛行士のお迎えの時に立ち寄って、最新号をゲット♪
美少女図鑑、発行するとすぐに無くなってしまうらしく、見るのは今回が初めて。
思っていたより立派な雑誌で、無料じゃないんじゃないかと不安になっちゃうほど。
ドキドキしながら手にして、表紙のTake one freeの文字にほっ。

実は、お友達の娘さんが載っているのです。
美少女図鑑の新しい企画、歌姫発掘プロジェクトでグランプリになり、デビューすることになったのです♪
小学生の頃から知っているMちゃん…なんだか夢のようです。
デビュー曲楽しみにしてるから、頑張ってね(*^_^*)



[READ MORE...]
HAPPY BIRTHDAY♪
2010年10月09日 (土) | 編集 |
10月9日はジョン・レノンが生まれた日。
V6長野くん、 仲井戸麗市さん、春日八郎さん、水前寺清子さん、夏川りみさんの生まれた日。

…そしてそして、BUMP OF CHICKENのベーシスト直井由文さんのお誕生日!
31歳おめでとうございます♪

PONTSUKA!!で小6が最後のモテキと言ってたチャマさん。
そんなことないですよ~。
今もモテモテの人気者です(*^_^*)





[READ MORE...]
帰ってきたBUMP LOCKS!
2010年10月05日 (火) | 編集 |
1回目終了。
早くも放送の様子がSOLサイトにアップされました。
升さん、髭を生やしていてびっくり!

予想はしてたけど…「宇宙飛行士への手紙」がかかりまくり(笑)
録音してたので消すわけにもいかず、他の部屋に避難(?)したけど、ちょこっと聴いちゃった~(T_T)
来週は「モーターサイクル」がかかっちゃう予定。
録音してる間、また避難しようかしら…(^_^;)

それが嬉しいお知らせその1だったのですが、他にも嬉しいことが♪

その2:アルバムレコーディング、殆ど終了!
思ったよりも早く、ニューアルバムのお知らせが届くかも?
わくわく♪

その3:来週水曜日、生放送教室に登場!
ということは、来週は二回もSOLで会えるのね~♪

同じ日にNHK-FMの「MUSIC LINE」にもゲスト出演するBUMP。
ラジアンには出ないのかな?出て欲しいな~。





[READ MORE...]
いよいよ♪
2010年10月04日 (月) | 編集 |
もうすぐBUMP LOCKS!のスタート。
メルマガも登録したし、早めにラジオの前にスタンバイ。

公式サイトのトップページも新曲バージョンになり、バイオグラフィーの写真も新しくなりました。
新曲発売まであと一週間!
楽しみで仕方がありません(*^_^*)

昨夜からBUMP関連のファイルを整理中。
中身は公式サイトやエキサイト等の特集ページ、ブログ等々のプリントアウトしたものが殆ど。
それをインタビューとかライブレポとかラジオ番組とか、細かく分けてクリアファイルに入れていたのですが、細かすぎると面倒だと分かったので、公式サイト関連とSOL関連以外は全部まとめて日付順に並べることにしました。
今のところ、40ポケットのクリアファイルが7冊。
雑誌の切り抜き作業はこれからなので、もっともっと増える予定です。

今までの特集の中にも忙しい時期で見逃してるのもあるので、ファイルに入れ直しながら新たにプリントアウトしたり…。
肩が凝ったり腕が痛くなったりして大変ですが、楽しい作業です。
つい読みふけって、先に進まないことも(笑)
来週からは本格的に動き出すので、それまでにきちんと整理しておこうと思っています。


目がテンな出来事
2010年10月01日 (金) | 編集 |
火曜日はYOUとウォーキングの日。
いつものように迎えに行き、障がい者福祉センターに行きました。

3階の周回廊がウォーキングスペース。
いつも歩いている常連さんや、初めて出会う方、色々な方々がそれぞれのペースで歩いています。
ウォーキングのあと一緒にストレッチやスクワットをしている、60代前半くらいのご夫婦もいました。

周回廊から別の部屋や事務所・トイレ等に向かう通路にコインロッカーやクローゼットがあり、ウォーキングに来た方が上着をかけたり靴を替えたり荷物を預けるスペースになっています。
歩いている途中でYOUがトイレに行くと言い、一緒にその通路へ向かいました。

通路のロッカーの前で、先ほどのご夫婦が運動を終え帰り支度をしていました。
ご主人は上半身裸になってお着替え中。
この場所でそこまで脱ぐ人はあまりいないので、ちょっとびっくりしましたが、まあ男性だし別にいいかと思いながらその後ろを通り過ぎ、トイレに行きました。

そしてトイレから戻ってきた時のこと…今度は奥様の方が、なんとズボンを脱いでいたのです!
上は着てるけど、下は真っ赤な下着一枚…(還暦祝い…?)
目が点になりつつも平静を装い、慌てて後ろを通って周回廊に戻りましたが、あんな他の人がいつ通るか分からないところで大胆に着替えるなんて…本当にびっくりでした(^^;;




[READ MORE...]