へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

収録曲発表♪
2010年11月27日 (土) | 編集 |
ニューアルバム発売まで20日を切った昨日、収録曲の曲名・曲順が発表になりました。
以下、特設サイトより引用です。


1. 三ツ星カルテット
2. R.I.P.
3. ウェザーリポート
4. 分別奮闘記
5. モーターサイクル
6. 透明飛行船
7. 魔法の料理 〜君から君へ〜
8. HAPPY
9. 66号線
10. セントエルモの火
11. angel fall
12. 宇宙飛行士への手紙
13. イノセント
14. beautiful glider



ずらりと並んだタイトルだけでも、興味をそそられる言葉がいっぱい。
特に4.の「分別奮闘記」が、ものすごく気になります。
ユーモアのあるタイトルとは裏腹にシビアな内容の曲では?と、MEと予想中。

特設サイトのアルバムジャケットを眺めていると星空に吸い込まれそうな気持ちになるし、刻々と減って行くカウントダウンの数字を見ているだけでドキドキ。
早くみんなに逢いたいな。





[READ MORE...]
SP 野望篇
2010年11月22日 (月) | 編集 |
6月の初めに、母と「書道ガールズ」を観に行ってから、しばらく途絶えていた映画鑑賞。
先週水曜日、久しぶりに行ってきました。

SP
2FのCINEPLEXへ向かう階段もこの通り、SP仕様に変身。
私は岡田くん、母は堤さんの顔の上を通って上がりました。
ごめんなさい(^_^;)

レディースデイということもあり、平日なのになかなかの混み具合。
早速列に並んでお金とメンバーズカードを手に待ちました。
私達の番になり、「SP二枚お願いします。」とお金とカードを出すと、
「すみません、こちらのカードは当店のカードではございませんが…。」
へ?と思って良く見ると、タワレコカードでした(笑)
…だって~色が似てるんだもの(^_^;)

映画を観終わってから一階のスーパーで買い物をしたのですが、この平和な光景の中にも実は恐ろしいテロリストが…なんて、思わず妄想してドキドキ。
レジに行こうとして、マイバッグを車に忘れた事に気づき、大急ぎで駐車場へ。
テロリストを追いかける井上になったつもりで走りましたが、すぐに肩で息…(^_^;)
どんだけ影響されてるんだか(笑)

以下、ネタバレありです。









[READ MORE...]
トモダチコレクション
2010年11月15日 (月) | 編集 |
Sちゃんが楽しんでいるDSのトモダチコレクション。
大好きなミュージシャンや野球選手(主にジャイアンツ)がいっぱい入っているそうです。

そこに先週、私とMEと藤原さんが仲間入りしました。
講演会の帰りがけにSちゃんのお母さんに、私と藤原さんの生年月日と血液型を聞かれた時は、とっても嬉しかったです(*^_^*)
その話を聞いて、同じくジャイアンツファンのMEも仲間入りしたいとお願いしたところ、快くOKしてもらえました♪
ちなみにYOUは一足お先に仲間入りしていた模様。
SちゃんのDSの中の私たちは、一体どんな人なのかな?






[READ MORE...]
文化講演会
2010年11月09日 (火) | 編集 |
MEの高校で文化講演会がありました。
生徒対象の講演会ですが、PTAの教養講座も兼ねているので、保護者もお話を伺うことが出来るのです。

昨年の講師は旭山動物園の元園長、小菅さん。
講演会で初めて、小菅さんと校長先生が北大の同期生で友達だったということが分かりました。
小菅さんは柔道ばかりやっていたので、二浪して北大に入ったそうで、
「同級生なのに私が先に定年になったのは、そういう訳です」と仰っていました。
小菅さんの北海道弁丸出しのお話は面白く、お二人の学生時代のエピソードなども交え、とても楽しい講演会でした。
生徒たちも、校長先生を見直したり身近に感じることが出来たのでは?と思います。

今年の講師は植松電機の専務、植松努さん。
YOUとの年に二回のドライブの時、必ずその前を通る植松電機さんには、前から興味がありました。
「思うは招く~夢があればなんでもできる~」という演題で、北海道の小さな町の会社がロケットを作るようになったという夢いっぱいのお話かな?と思っていましたが、そうではありませんでした。




[READ MORE...]
きゅるきゅる軍団
2010年11月08日 (月) | 編集 |
Grey Starling1
今年もやってきました、ムクドリの群れ。
不思議と毎年9月の上旬に現れる大群。
それも必ず曇りの日。
きゅるきゅる囀るムクドリたちに出会うと、夏の終わりが近づいてるなあ…と感じます。

去年見かけた群れよりも数が多くて、写真に入りきらないくらい。
まるで鳥の形をしたビーズネックレスみたいです。

Grey Starling6
毎年この時期にしか見かけない軍団ですが、去年は6月の終わりにも見かけました。
但し場所は家の前の電線ではなく、YOUと歩いていた河川敷。

以前調べた時には、春や夏の繁殖期はつがいで行動…なんて書いたのですが、大群で空を旋回したり、木から木へ飛びまわっていました。
…おかしいなあ(^_^;)







[READ MORE...]