へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

お久しぶりです
2011年03月25日 (金) | 編集 |
あれから二週間…津波は収まりましたが、各地で余震が続き、原発事故の影響も広がり、復興への道のりはかなり険しいものになっています。
TVや新聞で知る厳しい現状に胸を痛めながらも、MEの進学・引っ越し準備に追われる毎日を過ごしています。

大地震の影響は、被災地から遠く離れたこちらにもありました。
郵便物が遅れたり、給油制限があったり、宅配便が滞ったり…。
スーパーの棚は空っぽにはなっていませんが、入荷しない商品や品薄の商品があったりします。

引っ越しも通常よりも日数がかかるため、来月の引っ越しなのに荷物の積み込み期限は昨日。
それでも荷物が着くのは11日後の4月4日です。
万が一荷物の到着がさらに遅れる場合も考えて、入学式用のスーツは手荷物で持っていくことにしました。
カーテンも持参。
荷物がかなり増えて、行きはちょっと大変になりそうです。











[READ MORE...]
祈りをこめて
2011年03月12日 (土) | 編集 |
MEの合格報告に、沢山のコメントをありがとうございました。
お返事を早くしなくちゃ…と思いながら、受験の下見の日に仮予約したアパートのお金を振り込んだり、契約書などの書類を揃えたり、翌日届いた入学手続きの書類を書いたり、入学金を振り込んだりと大忙し。
家賃は発表の日の13時まで、契約書等は一週間以内、入学手続きも明日必着と、〆切が迫っているので、夜中までかかって沢山の書類を書きました。
昨日ようやく全ての書類が揃い、発送してほっと一息ついて、さあコメントのお返事を…と思った矢先、大地震が起きました。





[READ MORE...]
サクラサク
2011年03月08日 (火) | 編集 |
ME、第一志望の大学に合格しました!
親子でテンパってしまって、何から手をつければよいのやら(^^;;

とりあえず、後期用のホテルをキャンセル、アパートを仮予約した大学生協に連絡。
あちこちにメール。
予約したアパートの家賃・敷金・礼金も振り込みに行かなくちゃ。

その前に落ち着こう(笑)
詳細はのちほど。