へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

BIRTH YEAR SONGS
2011年04月24日 (日) | 編集 |
Mステのコーナー、BIRTH YEAR SONGS。
数年前のTOP10の曲を、その年に生まれた子供たちに聞かせて感想をきくコーナーです。
その感想がなかなか面白いのと、誰のどの曲か当てるのが楽しくて、MEとよく見ていました。

22日金曜日は2001年のヒット曲。
新聞のTV欄にはバンプの文字が(ドラえもん効果?)
どうやらそのコーナーにBUMPが登場するらしい…という訳で、久々にMステを見てみました。
2001年生まれということは、ただいま小学4年生。
「天体観測」を聴いて、どんな反応をするのかな?





[READ MORE...]
ガングリオン
2011年04月23日 (土) | 編集 |
MEのところから帰って来て、しばらく続いた肩こり。
それが少し良くなってきたと思ったら、今度は手首が痛み始めました。
それもなぜか、利き手じゃない方の左手。
引っ越しや春の準備で重いものを持ち上げたりすることが続いたので、その疲れかな?と思い湿布をしてみたりしたのですが、なかなか良くなりません。

そのうちに、左手首の親指の下になるところに1cm弱のしこりを発見。
柔らかいのですが、触ると思わず叫んじゃうほど痛いのです。
手首の痛みもさっぱり良くならないし、これは一度診てもらった方が良いと思い、かかりつけの整形外科に行ってみました。





[READ MORE...]
まっしろ
2011年04月17日 (日) | 編集 |

昨日は一日雨でしたが、一夜明けたら雪に変わってました(^_^;)
福寿草やクロッカスも咲き始めたのに…。
今日は寒い一日になりそうです。





Smile
2011年04月14日 (木) | 編集 |
PC前でうたたねしていたら、新曲のニュースが飛び込んできました!
まだTOY'Sでしか発表されていませんが…
以下、TOY'Sのサイトより引用です。

BUMP OF CHICKEN

20th Single  「 Smile 」

ソフトバンクモバイル「復興支援ポータルサイト」CMソング

2011.5.11 RELEASE 【9月末日までの期間限定販売】

TFCC-89335/¥1,000 (tax in) CD+DVD

M1.Smile

【DVD収録内容】

Smile(Music Video)Directed by Inoue Takehiko

※今回のリリースの収益は、全て東日本大震災の義援金として

日本赤十字社を通じて被災地へ寄付されます。



びっくりして眠気が吹き飛びました(^^;;

Music Videoの監督は井上雄彦さん!?
…地震直後にTwitterで発表した沢山の笑顔のイラスト…Smiles123としてもうすぐ発売されるようですが、もしかしてそのイラストがVideoになってるのかな?

制作に入ると言っていたのは、この曲のことだったのかな?
新曲として楽しみなのはもちろんですが、チャリティライブがあってもなかなか参加出来ない私にとって、大好きなBUMPを通じてささやかな支援が出来るのが、とても嬉しいです。
明日、早速タワレコだ!
ポストカード集も買わなくちゃ!



追記です。

ro69で、BUMP OF CHICKENからのメッセージと共に詳しい事情が紹介されていました。
やっぱりあのイラストがVideoになるんですね!
そしてBUMPの曲がCMに使われることになったのは、井上さんのご指名だったのですね。


心はまだ…
2011年04月13日 (水) | 編集 |
1日にMEと共に旅立って一週間…引っ越しや入学式を終えて、7日夜に一人帰ってきました。

アパートに着いて片付け始めてから、下見の時に見逃したことや思い違いしていたことが沢山判明。
遠くてちょくちょく行く訳にもいかないから、一度に全部…と用意した品々も、重複するものがあったり、不足するものがあったり。
一応一通り片付けてはきましたが、「あそこにはあれも必要だ」とか「あれがあればもっと便利」とか「もっとこうすれば良かった」とか、寝ても覚めても気になることばかり。

連日ホームセンターや百均で色々買い集め、MEのリクエストの品や防災グッズも含めてかなりの量に。
旅立ちの日にも追加荷物を一つ送ったのですが、早くも追加荷物第二弾の出来上がり(笑)
母には「体はこっちに戻ってきたけれど、心はまだ大阪にあるね。」とあきれられる有様…(^^;;




[READ MORE...]
HAPPY BIRTHDAY♪
2011年04月12日 (火) | 編集 |
今日は藤原さんのお誕生日。
32歳、おめでとうございます!

先週のSOLでの渾身の「ガラスのブルース」には魂をゆさぶられました。
あなたと同じ時代に生きて出会えて良かった…心からそう思います。
また製作期間に入ると聞いたけれど、シングルが出るのかな?

新曲ももちろん楽しみだけれど、ツアーもそろそろいかがですか?
MEの入学式で初めて行った大阪城ホールで、ステージに立ってる姿を妄想しちゃった私です(笑)





[READ MORE...]