へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

ALWAYS 再び!
2011年10月28日 (金) | 編集 |
「ゼロ」やMV集、ツアーのことで頭がいっぱいの今日この頃、またまた新しいニュースが飛び込んできました。
以下、公式サイトより引用です。


映画『ALWAYS 三丁目の夕日'64』主題歌に決定しました。

2011/10/28

新曲 『グッドラック』 が 映画『ALWAYS 三丁目の夕日'64』主題歌に決定しました。
http://www.always3.jp



ちょうど前日、WEB公開のインタビューや情報をプリントアウトしたものをファイルに整理していて、「花の名」の記事を目にし、
「来年またALWAYSの続編が公開だけど、主題歌は誰が歌うのかなあ?
まさか二作連続でBUMPってことは…無いよね?」
な~んて、ちょっぴり期待を込めつつ考えていたところだったので、本当にびっくり!

そういえばこの間の「PONTSUKA!!」で、「レコーディングが続いてます。近々お知らせが出来るかも…。」みたいな事をチャマさんが言ってたっけ。
そうは言っても、すぐには何も無いことも今までにあったので、あまり気にしてませんでした~(笑)




[READ MORE...]
思うつぼ
2011年10月27日 (木) | 編集 |
先週発売になった、ファミ通。
本誌に載せきれなかったインタビューの完全版がHPで公開されていました。

曲の事を聞かれると言葉少なになることが多い彼らなのに、FFの事となるとしゃべるしゃべる(笑)
私はFFどころか他のゲームのこともさっぱり分かりませんが、彼らがどれほどFFのことを好きなのか、ひしひしと伝わってきました。
そんなに好きなものとのコラボレーション…本当に嬉しかっただろうなあ。

我が家はゲーム機とは縁のない家。
MEが小学生の頃ゲームボーイを持っていたのと、YOUが初期のDSでハム太郎のゲームをたま~にするくらい。
FFなんて名前しか知りません。

でも彼らの記事が1ページでも載るっていうなら、ファミ通だろうが電撃Play Stationだろうが買っちゃいます。
ドラえもんの時なんて、私には全く縁のない世界の雑誌、AneCanまで買っちゃった(^^;;
…誰かさんの思うつぼです(笑)





[READ MORE...]
宇宙飛行士到着♪
2011年10月25日 (火) | 編集 |
COSMONAUT [DVD]COSMONAUT [DVD]
(2011/10/19)
BUMP OF CHICKEN



CDに遅れること二日、DVDが到着しました。
ケースを開けたらステッカーが三枚も!
太っ腹~(*^_^*)

そしてジャケットの裏も確認。
なるほど、例のアレはあれの続きかあ…(笑)
でもそれは後のお楽しみ♪

アルバム「COSMONAUT」と同じゴールドディスク。
記されていることも似てるけど、内容がちょこっと違う。
あれから一年たってるし、あちらはアルバム、こちらはDVDだものね。
前は間違ってたチャマさんの誕生日もちゃんと直ってる!

そして中身。
トップの画面やタイトル場面から、もう素敵…♪
「COSMONAUT」の曲の時だけちょっと映る、曲の内容を表すマークの穴が開けられたアナログテープ(と、ワッツインのPV解説に書いてありました)。
そのマークが、素朴でとても可愛いのです。
一番最初のTOY'Sのロゴも新しくなって、可愛いかったなあ。





[READ MORE...]
ゼロ
2011年10月19日 (水) | 編集 |


「ゼロ」、本日発売!
カウントダウンも0になりました(*^_^*)

でも、実際にお迎えに行ったのは昨日のこと。
午前中はTSUTAYAに通常盤をお迎えに行って、ポスターも購入者プレゼント&無料配布の両方をいただき、午後一番でタワレコに限定盤をお迎えに。
DVDはネットで購入したので、明日あたり届く予定です。

なぜCDを両方買ったのかというと…通常盤のジャケットがとても素敵だから。
そして、もうひとつの理由は…例のアレが、もしかしたらもしかして違うんじゃないかと思ったから。
「supernova/カルマ」の時がそうだったから怪しいと思ったのですが、果たして…?




[READ MORE...]
HAPPY BIRTHDAY♪
2011年10月09日 (日) | 編集 |
今日はチャマさんのお誕生日!
32歳おめでとうございます(*^_^*)

先週のPONTSUKA!!はゲームの話が満載。
ゲームには縁がない私にはちんぷんかんぷんだったけれど、4人が夢中で話しているのを聞いているだけで、なんだか楽しくなってしまいました(笑)
今夜のPONTSUKA!!はチャマ祭りだね!
「HAPP BIRTHDAY TOU YOU」は誰が歌うのかなあ?
とっても楽しみ~♪

ホームシック衛星の時、手が届きそうなくらい近くにチャマさんがいて…夢じゃないかと思いました。
そして今でも、夢だったんじゃないかな?と思ってしまいます。
あんなに目の前で4人を見ることはもうないかもしれないけれど、今度のツアーでも会えたらいいな。
いや、絶対に会いに行く!
どうか願いが通じますように。





[READ MORE...]
あせった話
2011年10月08日 (土) | 編集 |
地元で大きな陸上大会があり、私はその大会のスタッフでした。
なぜか選手宣誓の原稿を頼まれて書くことに。
一生懸命考えましたが、いい文章が思い浮かびません。

そうこうするうちに、どんどん開会式の時刻が迫ってきます。
選手宣誓をする室伏選手からも、
「開会式終わったらすぐ予選だから、早く書いて欲しいんだよね~。」と言われ、ますますあせる私。
パソコンに向かって一生懸命考える私の横で、準備運動を始める室伏選手…。

あ~どうしようっ!
もう時間がない!
大変だ!
やばいっ!!










[READ MORE...]
初雪
2011年10月03日 (月) | 編集 |
先月初めにMEが初めての帰省、翌日にはMEと同い年の甥っ子が一人でやってきました。
あちこち連れて行くので大忙しになると予想はしていましたが、想像以上に慌ただしい毎日で、すっかりご無沙汰になってしまいました(^^;;

その間に季節は夏から秋へ、そしてあっという間に冬のような寒さに。
今年はまだ雪虫も飛び回っていないのに、今日初雪が降ってしまいました。
…と言っても私は見ていないのですが、例年初雪は10月の後半が多いので、びっくりしました。

今朝午前2時頃から、雨がみぞれに変わったそうです。
1898年(明治31年)の10月2日に次いで二番目に早い初雪だとか。
今日の最低気温は2.3℃最高気温7.3℃…さぶっ{{ (>_<) }}
明日からは少し暖かくなるそうですが、それでも最低気温はずっと一ケタの予報です。
雪が積もるまでは寒くても秋と言い張ってますが、今年は冬の訪れがちょっと早いかも。

Asahidake
初雪の写真が無いので、代わり(?)に北海道で一番高い山、大雪山旭岳の初冠雪の写真(9月22日)です。
並んでいる山々が雲に隠されて、まるで富士山のように見えました。