へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年最後の日
2011年12月31日 (土) | 編集 |
今年も年末はバタバタと大忙し。
年賀状も早めに…と思いながら、結局ギリギリになってしまって、そのあおりでBUMPのレポも来年へつづくになってしまいました…がっくり。

Ichigo Sandwich
そんな中、嬉しいことも。
30日、夫と共におつかいを頼んだMEが、いちごサンドを見つけて買ってきてくれました♪
年末に初いちごサンド(笑)
でも今年はこのまま巡り合えずに終わるのかな…と思っていたので、とても嬉しかったです。
テンションが上がって、このあとの換気扇掃除もスイスイでした♪

Chibimaruko
そして今日、長い間道新朝刊で連載していた「ちびまる子ちゃん」が最終回を迎えました。
1587回のお話に、毎朝ほのぼのとした気持ちになりました。
寂しいけれど、今までありがとう。
最後のコマにあるまるちゃんの願いが、どうか叶いますように。




[READ MORE...]
スポンサーサイト
BUMP OF CHICKEN 2011-12 TOUR 「GOOD GLIDER TOUR」2011/12/15(THU.)@Zepp Sapporo《その2》
2011年12月31日 (土) | 編集 |
18:00、ついに入場開始!
「バッグの中身確認しま~す!」という声に、「そうだ、今日は小さいショルダー下げてるんだっけ!」と慌ててバッグを開けたけど…スルーされました(笑)

急いでドリンク交換して、会場へ!
後ろに行くつもりなのに、一番前の入口しか空いてません。
仕方なくそこから入ると、もう一番前のブロックはかなり埋まっていて、二番目にも結構入ってました。

後で知りましたが、1800名定員のところ1950番台の人もいたようです。
定員以上入れたのか、何か理由があって番号の間が空いてるのか…は分かりませんが、とにかく今日は大混雑。
バーも隙間無く立てられていて、前からきっちり詰めていく入場方式でした。
私たちは小走りでバーの下をくぐって、後ろへまっしぐら!
一段高くなってるところの最前列確保しましたv(*^_^*)v

前のうさぎの時はPA席左のチャマさん側だったのですが、あとから入場してくる人たちでぎゅうぎゅうになったので、今回は右の増川くん側。
最初は広く開いていた私たちの前にも後ろにもどんどん人が入ってきます。

若い人が断然多いのですが、私たちと同年代のお母さんと娘さんという二人連れも沢山見かけたし、中には絶対に私より年上だ!と断言出来るかなり年配のご夫婦らしき二人連れも。
その気になるお二人は、どうやら二階席にいかれたようです。
会場内最年長でなくて良かった~と、ちょっと安心(笑)

途中で場内の様子を見に入ってきたスタッフの方…LONGFELLOWの社長、野村達矢さんでした!
二階を見上げると、マウントアライブの山本さんらしき方も。
ライブ中ノリノリだったスタッフの方、多分そうだと思うのですが。
鹿野さんも密着でいらしてると思ったけど、どこにもお姿見当たりませんでした。
後で知りましたが、この日はKESEN ROCK TOKYOの方にいらしてたからなんですね。
出来れば札幌も密着で、古溪さんにお写真撮っていただきたかったなあ。

色々考えたり眺めたり、Uさんとおしゃべりしたりしているうちに、フロアはすっかり埋まっていました。
私たちのいる場所は、一段高くなってるとはいえせいぜい20㎝かそこら。
目の前に背の高い男性が来たりしたら、私にとってこんな段差は焼け石に水(?)です。
なのでひたすら「背の高い人が来ませんように~!」と祈りました。

その祈りが通じたのか、少し前の方や斜め前にはいるものの、目の前は大丈夫!
視界ばっちり!4人とも見えそうな感じです♪
前回うさぎツアーの時には、ステージ後方に大きなBUMPフラッグがありましたが、今回は無し。
その代わりにライトが沢山セッティングされていました。
グリーンのドラムを見ただけで、ああ、もうすぐBUMPに会える…とドキドキ。
開演時間が近づいたので、二人とも茶色のツアーパーカーを脱いで、ツアーTシャツ姿に。
Uさんは白、私は黒♪

スタッフの方がステージに出てきて、楽器やマイクの最終チェックが始まりました。
チャマブルーのベースだ!
秀ちゃんのドラムの音だ!
藤原さんのギターの音だ!
それだけでもう興奮しちゃうのに、増川くんのギターを担当した方が「リトルブレイバー」のイントロをちょこっと弾いちゃったりしたから、会場のみんなのテンションもMAXに!
そしてUさんと私は、ドキドキしすぎて胃が痛くなったり気持ち悪くなったり(笑)
だって、ものすごく久しぶりのライブがBUMPなんだもんっ!

チェックの後しばらくして会場に流れていたBGMが止まり、ちょっと間が空いたので「いよいよ始まるのか!?」とみんなが身構えた途端、次の曲が流れてガクッ(笑)
な~んだと思った時に、その曲が途中でフェイドアウト。
今度こそ、始まるの!?










[READ MORE...]
Merry Christmas!
2011年12月24日 (土) | 編集 |
merry Christmas
先月近くの公園でこっそりやってみた、ひとりスノースマイルごっこ(笑)
違う足跡になるように、歩き方とか歩幅とか変えてみたつもりだったけど…全く一緒でした(^^;;






[READ MORE...]
BUMP OF CHICKEN 2011-12 TOUR 「GOOD GLIDER TOUR」2011/12/15(THU.)@Zepp Sapporo《その1》
2011年12月21日 (水) | 編集 |
夢のような木曜日のライブから、あっという間に一週間。
私にしては異例(?)の早さで、レポスタート!
Uさんに前中後編で長~く書くようにと、軽くプレッシャーかけられたので(笑)、今回も多分(いや絶対)長いです。
最後までごゆっくりお付き合下さいね。



前日は早く寝るつもりだったのに、結局午前様で迎えたライブ当日の朝。
この日のために(と言うか、かこつけて…?)買ったヒートテック的なボーダーの上に、万が一売り切れの時のためにホームシップの黒Tとパーカーを重ね着。
その上にコートを着て、やっぱりこの日のために買ったマフラーとあったか手袋をして、もっこもこの着ぶくれ状態(笑)
ファー付きのショートブーツ履いて、カイロ持って…防寒の準備万端!
朝9時、勇んで車に乗り込み、出かけたのですが…

用事があるお友達の家に寄って行こうかどうしようかと迷って、いったん左に行きかけてから無理やり右にハンドル切ったら、先月引っ越して以来積もり放題だったお向かいの前の雪の中に車が入り、タイヤが雪にはまって動けなくなっちゃいました…が~ん!

どうしよう!と、オロオロしながら車の後ろからヘルパーを出してみたものの、今まで一度も使ったことがないので、どうしたらいいのか分からず。
とりあえずタイヤの下に突っ込んで、母に車を押してもらいながらバックしてみたけど、ビクともしません。
目の前真っ暗…。

そこに通りかかった、犬の散歩中の男性。
二匹の大型犬を我が家の庭の木にくくりつけると、スコップで雪をかき、ヘルパーを直し(私の置き方は逆でした…苦笑)、一度押していただいたらあっさりと抜け出すことが出来ました!
「本当に助かりました!ありがとうございました!」と頭を下げる私と母に、男性は「困った時はお互い様ですから。」とにっこり。
おとなし~く待ってたワンちゃんたちにも「ありがとう♪」と言ってなでなですると、私の手をぺろぺろ(笑)
本当にありがとうございました<(_ _)>

大丈夫!まだ間に合う!
気を取り直して、今度こそ旭川駅目指して出発!





[READ MORE...]
HAPPY BIRTHDAY♪
2011年12月20日 (火) | 編集 |
今日はヒロこと増川くんの32回目のお誕生日。
おめでとうございます!
 
ツアー前半最終の郡山で、一日早いお誕生祝いをしてもらったヒロくん(今日からそう呼ぶことにしました…でも何だか恥ずかしい)。
おっきなケーキはクリスマスケーキじゃなかったね!
良かったね~(*^_^*)
「PONTSUKA!!」でもモグモグしながらしゃべってたけど、どんなケーキだったのかな?

今週の「PONTSUKA!!」は増川祭り。
バースデー企画の「増川さん、もう一本!」、白地図を見たら、北海道真っ白でした…なんか応募すれば良かった。
でもお酒あまり飲めないから、地酒に詳しくないし、味も良く分からないしなあ~(^^;;

今回の♪HAPPY BIRTHDAY~♪は、マリリンモンロー風じゃなくて男性合唱団風(?)でした。
そしてネット放送では聴けないけれど、最後の曲は「星のアルペジオ」!
ヒロくん主役の歌だもんね(*^_^*)
私の大好きな隠し曲…毎回ヒロくんのセリフが切なくも可笑しくて、とんがり帽子と鼻メガネかけて泣きながらクルクル回ってる姿を想像しちゃって、何回聴いても笑ってしまいます。
セリフならあんなにスラスラ(じゃないとこもあるけど)言えるのに、ライブMCとなると…なぜ?(笑)

先週木曜日に会ったヒロくんも、みんなの期待を裏切らない、相変わらずのカミカミ王子(笑)
どうしてそんなに簡単な一言でかむことが出来るんだろう…笑いながらも感心したりして。

でも私も大勢の人の前で話すのは苦手だから、ヒロくんの気持ちが良く分かります。
そしてそんな不器用で、いつも自信なさそうな表情で頑張ってるあなたが大好きです。

今回のツアーでは、トーク含めて大活躍のヒロくん、後半のツアーも体に気をつけて頑張って下さいね。
そして来年5月、今度はきたえーるでお会い出来ますように☆彡






誕生日をきっかけに、ヒロくんって呼ぶことにしてみたけど…照れくさくてダメ…。
かといって呼び捨ても出来ないし、ちゃん付けはもっと変だし、さん付けは別人格だし(笑)
やっぱりこれからも増川くんでいいや(^^;;

2011/12/21(WED.)追記:
高橋ダイアリー更新されました。
Hiro Happy Birthday!
増川くん嬉しそう♪




COUNT DOWN
2011年12月14日 (水) | 編集 |
BUMP@ZEPP SAPPOROまで、ついにあと一日となってしまいました。
すごく楽しみなのと同時に、この楽しみが明日終わってしまうのだということが寂しい気もしています。
そして大きな期待と同時に、様々な心配事が渦巻く頭の中。

ちゃんと彼らが見える場所に立てるかな?
グッズは売り切れ前に買えるかな?
会う約束をしたお友達と会えるかな?
先日のように吹雪でJRが不通になったりしないかな?
待ってる間どれくらい寒いかな?…などなど、いつも以上に取り越し苦労な私(^^;;

先週末から寝不足のせいか、涙が止まらない状態になってしまいました。
市販の目薬をさしても治らないので、昨日眼科を受診、目薬を処方してもらいました。
早速効果が表れて涙が止まったのですが、ゆうべ夜更かししたら、今朝はまた涙目に。
今は止まってますが、念のため今夜は早く寝なくちゃ。
…なのに、土曜日のYOUの用事の準備などもあって、明日の準備がまだ終わってません。
出来るだけ早く終わらせて、明日に備えて睡眠を十分とらなくちゃ。




[READ MORE...]
GOOD GLIDER TOUR スタート!
2011年12月07日 (水) | 編集 |
高橋DIARY、久々の更新です。
チャマさんのお誕生日以来だから2カ月ぶり(笑)
相変わらずののんびり具合ですね(^^;;
ツアー始まったんだから、もう少しこまめにアップして欲しいな~。

日記の写真、ステージに立つ4人と盛り上がるお客さんたちの様子を見ただけで、ドキドキ。
気がつけばライブまであと一週間!
あ~どうしよう。

この写真、実は古溪さんが撮影したお写真を提供して下さったとのこと。
古溪さんは高橋さんに会うたびに、日記更新の催促もして下さってるようです。
本当にありがとうございます♪
古溪さんのお写真はMUSICAに載るようですが、ちょうどZEPP SAPPOROが終わった頃に発売になるので、待たずに堪能出来そうです(*^_^*)

12月5日ツアー初日、物販には早くから長蛇の列で、グッズも売り切れ続出だったとか。
早目には行くつもりだったけど、予定よりもっと早く行って並ぼうかな?
…寒いけど(^^;;
この時期の雪はべたべたで濡れちゃうかもなので、とりあえず雪は降らないで欲しいなあ。