へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

St. Valentine's day
2012年02月29日 (水) | 編集 |
ここ数年、MEと一緒に友チョコならぬ友クッキーや友ケーキ作りにいそしんでた、バレンタインデー。
数が半端なく多くて、一日がかりで作ってラッピングして…。
大忙しで大変だったけど、楽しかったな~(遠い目…)

今年は一人寂しく(?)、ガトーショコラを焼きました。
最初はチーズケーキにしようと思っていたのですが、数日前に偶然目にしたローカルTV番組「のりゆきのトークde北海道」で、作り方を紹介していたガトーショコラが簡単で美味しそうだったので♪
おまけに材料も全部家にあるもので出来ちゃうし(笑)

Gateau Chocolat
真ん中がとろっとしていて切り方がイマイチですが、チョコレートを使ってなくても濃厚で美味しかったです(*^_^*)
夫も父もYOUも喜んでくれて良かった~♪

 


[READ MORE...]
TRIPLANE「V リリース記念」フリーライブ 2012/2/4(SAT.)@イオンモール旭川西《後編》
2012年02月11日 (土) | 編集 |
最初はアルバム1曲目の「パノラマセカイ」。
ケインさんに促されて、みんなで手拍子。
盛り上がる曲でいいな~♪

第一声は兵衛さん。
こんにちは!TRIPLANEです!2月1日、まだ出たばかりなんですけど…アルバム買った人!
張り切って手を挙げましたが…スルー!?

ケインさんが「無視かい?」って言ったら、
いや、少ないな~と思って。
え~!?前の方の人はみんな手を挙げてたよ~(^^;;
さっきだってあんなに並んで買ってたし…。
いや、8割くらいいるしょ。
という和也さんの声も無視して、
CD買ってないのによく座ってられるよね。
と、毒をはく兵衛さん(笑)
だから、買ったってば~(^^;;

次の曲は、少し前までUHBの『U型テレビ』のエンディングテーマだった曲です。
そう紹介して始まったのは、大好きな「麦色」。
リハではやらなかったので聴けないかも…と思っていただけに、嬉しかったです♪
歌を聴きながら、懐かしくも切ない想い出が色々頭に浮かんで、ちょっとうるうるしてしまいました。
…なのにまた次のMCで毒を吐く兵衛さん(笑)

本当に久しぶりに旭川に来ました。もともと寒い旭川だけど、今日は特に寒いんじゃない?
…みんな同意せずに首を横に振ると、
え、そうでもない?僕たちみんな地元が札幌で、今日は実家から来たんだけど、札幌も寒いと思ったけど、旭川はもっと寒いよね?そんなことない?こんなのどうってことないって?なめんじゃないよって?
だって、この冬は最低気温が-20℃以下の日が5日もあったから、この日の-16.1℃はそれほどでもないんだもん…(^_^;)
そしたら、
…旭川って、夏は暑いし冬は寒いし、嫌なとこだよね。
こらっ!(笑)
…こうやってMCでみんなを遠のかせるんだよね。
…どうやら自覚はあるらしい(笑)




[READ MORE...]
TRIPLANE「V リリース記念」フリーライブ 2012/2/4(SAT.)@イオンモール旭川西《前編》
2012年02月11日 (土) | 編集 |
2月4日、TRIPLANEのニューアルバム「V」リリース記念のインストアライブに行ってきました。
TRIPLANEが旭川でライブをするのは2009年7月のワンマン以来、2年7か月ぶり。
インストアライブに至っては3年5カ月ぶり!
久々の生TRIPLANE、そして私の今年初ライブです♪

TRIPLANE1
…うっすらと私が見えますね(笑)

早めに席を確保するべく、12時過ぎにイオン到着。
もうすでに3列くらい荷物が置かれていて、後ろの席もちらほら人がいました。
でも2列目の右の方に一つ空いてる席を発見!→急いで確保!
兵衛さんがちょうど良く見えそうな席で、ラッキー(*^_^*)v

安心してトイレに行ったり、上の階からセッティングを眺めたりしたあと、席に座って本を読みながらリハーサルが始まるのを待っていました。
タンさんはすでにドラムやカホンのセッティングを開始していましたが、しばらくしてケインさんが現れました。
セッティングが終わったタンさんは、なにやら店内案内表示をずっと見ていましたが、何を探していたのでしょう?
13時少し前になって、和也さんとマスク姿の兵衛さんがやってきました。

いよいよリハーサル開始♪







[READ MORE...]
私生活バトン
2012年02月09日 (木) | 編集 |
すっごく久々のバトン。
BUMPつながりのマイミクさん、ミィさんよりいただきました。
それではいってみよう!




[READ MORE...]
6歳になりました♪
2012年02月07日 (火) | 編集 |
Blue*Snow*Blueを始めて、今日で丸6年がたちました。
最初の頃は毎日更新していたのですが、最近はちょっとゆっくりペースに…(^^;;
先月は久しぶりに二桁エントリーしましたが、半分以上はBUMPのこと(笑)
彼らが動き出すと、必然的に書くことが増えちゃいます。
他にもまだまだ書き残したいことが沢山あるので、少しずつ書いていけたら…と思います。
これからもマイペースにぼちぼち更新していきますので、どうぞよろしくお願いします♪




運命の日
2012年02月04日 (土) | 編集 |
アリーナツアーだって、出来ることなら何か所も行ってみたいけれど、諸事情により私が行けるのはきたえーるのみ。
一球ならぬ一か所入魂でCD先行に臨みました。

2月2日、いよいよCD先行結果が届く日。
何日も前からそわそわどきどき…。
ZEPPの何倍もの規模とはいえ、前回と違ってきたえーるは一日のみ。
不安で怖くて、13時になってもPCを開けず…(^^;;

14時過ぎ、ようやく勇気を振り絞ってメール確認。
…が、届いていません。
なので直接e+にアクセス。
両手を組んで祈りながら、恐る恐る一件目を見たら…ダメでした。

動悸が高まる中、再び祈りながらもう一件を確認したら…
「チケットをご用意いたしました」の文字が!
あ~良かった~~~~~(T_T)








[READ MORE...]
一夜明けて
2012年02月01日 (水) | 編集 |
良いグライダーツアーの最終フライト、昨夜無事着陸成功しました。
昨夜はずっと、札幌のセットリスト順に曲を聴きながら、ZEPP TOKYOに思いを馳せていました。
SEのストリングスVer.を聴いただけで胸いっぱいになって、うるうる…(T_T)
曲を聴きながら思い浮かんだのは、彼らの笑顔と会場にいるお友達の笑顔。
最終フライトの締めくくりは「ガラスのブルース」と「DANNY」だったそうです。

メンバーは今頃どうしてるかな?
まだぐっすり寝てるかな?
お友達はそれぞれの日常に戻りながら、時々思い出してにこにこしてるんだろうな。
そう思うだけで、私も幸せな気分になっています。

BUMPもスタッフの皆様も、本当にお疲れさまでした。
明日はいよいよ金のグライダーツアーの先行結果発表の日。
また搭乗出来ますように…♪