へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

搭乗券がやってきた!
2012年04月30日 (月) | 編集 |
Ticket
先週水曜日、ついに金のグライダーの搭乗券が届きました!
チケットを予約した時には何ヶ月も先だったライブも、気がついたらもう二週間。

どの曲をやってくれるかな?
ツアートラック、見つけられるかな?
Tシャツやパーカーはどの色にしようかな??
目前に迫ったライブに、なんだかそわそわドキドキな毎日。

私にとっては最初で最後のフライトなので緊張してしまいそうだけど、全ての思いを注ぎ込んで、思い切り楽しんできたいと思います(*^_^*)

春が来た♪
2012年04月29日 (日) | 編集 |
Fukinotou1
マッチ棒のような蕾に、星の形のお花…さて、この花は一体なんでしょう?










[READ MORE...]
車のどっきりなお話
2012年04月14日 (土) | 編集 |
例年より積雪が多くて寒かった今年の冬も、ようやくおしまい。
路面も乾いて広くなってきて、ツルツル路面のこわごわ運転ともおさらばです。

でもこの時期は要注意。
走りやすくなった途端に、スピードアップに無理な追い越し、車線変更などなど、乱暴な運転の車が一気に増えて、今日もどっきりする場面がいっぱいでした。
みんなが気をつけて、のろのろ走ってた冬道運転が懐かしくなるくらい…(^_^;)

どっきり…といえば、以前こんなことがありました。
家の近くの交番を通り過ぎた直後、交番からパトカーが出てきて、少し離れた後ろを走ってきました。
私はドキドキしながらいつも以上に気を遣い、スピードにも注意して走り、信号でも余裕を持って止まりました。
青信号になって走り出したとたん、なんだか後ろのパトカーから何か聞こえる気配。
音楽をかけていたのと冬道のガタガタでよく聴きとれず…ん?もしかして私に言ってるの!?

次の信号でとまった時、パトカーから警官が降りてきて、信号渡ったところで左に寄せて止まるように言われてしまいました…Σ(T□T)が~ん!
一体私が何したの??
シートベルトもしてるし、スピードも出してないし、ウィンカーも何も間違ってないはずなのに、なんで?なんで??なんで~~~~~~っ!?
ショックでおろおろしながら、言われるままに車を止めました。
警官が近づいてきたので、恐る恐る窓を開けたら…





[READ MORE...]
ここにいていいの?
2012年04月13日 (金) | 編集 |
本日発売の「オリ★スタ」に、ツアー初日の記事が載っているというので、銀行の用事ついでに本屋さんへ。
表紙には名前が無かったので、確認しようと目次を開いたら…



ゆずとポルノグラフィティ、flumpool以外はアイドル(殆どJズ)が
ずら~っ&ちょっと芸人さんの中に、BUMP OF CHICKENの文字が!
「oricon style」は音楽雑誌って感じだったけど、「オリ★スタ」はこういう雑誌なのですね…(^_^;)
前回ツアーの記事はMEから貰ったので、今日初めて知りました。
ここにBUMP OF CHICKENの名前が並んでるのが、なんだか変な感じ。

彼らの音楽と出合った頃は周りに彼らを知ってる人は殆どいなかったし、初ライブも最初の先行であっさり取れたので、彼らがどれくらい売れているのか、どれくらい有名なのか、全然知らなかった私。
徐々に彼らのことをよく知るにつれて、最初の頃の印象が間違っていたことを悟り、4年前のチケット争奪戦で「なんでこんなに人気のある人たちを好きになっちゃったんだろう…(T_T)」って後悔(?)するくらい、彼らの人気を思い知りました。

最近は映画やゲームの曲を担当したり、めざましやスッキリ!のような番組でも取り上げられたりするようになって、以前よりは知られるようになったでしょうけど、それでも相変わらず世間一般にはあまり知名度が高くないと思うのですが…。
ゆずやポルノなどのように歌番組にもよく出て、みんなが知ってる
ミュージシャンならともかく、この雑誌を買う人のうち、何割くらいの人がBUMPの事を知ってるのかなあ?
もしかして、アイドルと肩を並べるくらい人気や知名度があるってこと??
それに気づいてないのは私だけ???

古溪さんの写真と彼らについての記事を一つでも多く見たり読んだり出来るのはとても嬉しいけれど、載ってるのが嫌な訳じゃないんだけど…なんとな~く違和感というか…不思議な気分。
ここにいていいの?って感じです(^_^;)
…でも、また載ったら買っちゃいますけどね♪





HAPPY BIRTHDAY♪
2012年04月12日 (木) | 編集 |
今日は藤原さんの33回目のお誕生日!
おめでとうございます♪♪

昨日の雨も上がり、朝から良いお天気の今日。
大雪山も久しぶりに綺麗に見えました。
ヒバリのさえずりも聞こえて、ようやく春の訪れを感じました。
空も山も、一緒にお祝いしてくれてるのかな?(笑)

Mt.Taisetsu


私のGOLD GLIDER TOURまで、あとひと月。
グッズも沢山で楽しみだし、ツアートラックを探すのも楽しみ。
札幌でも見れるといいなあ。

今朝のニュースで見た桜の開花予想によれば、GWの終わり頃桜が咲くようです。
きたえーるの隣の豊平公園の桜、ライブの日に咲いてるかな?
咲いていたら、pinkieが聴きたいなあ♪

ZEPP SAPPOROでとても楽しそうに笑っていた藤原さん。
きたえーるでもまた笑顔を見れますように。
お体に気をつけて、長いツアーを頑張って下さいね。
よ~く見えるように眼鏡も直してきたし(笑)、ひと月後にお会いするのを楽しみにしています(*^_^*)




BUMP情報(GOLDツアー関連)メモ♪
2012年04月09日 (月) | 編集 |
ツアーがスタートして、ひと段落していた雑誌掲載なども復活してきたので、こちらにまとめておきたいと思います。


《WEB》
RO69(4/7ツアー初日@幕張レポ)
m-Found(4/7ツアー初日@幕張スタッフblog)
ナタリー(4/7ツアー初日@幕張レポ)
excite music>(4/8@幕張レポ)
EMTG MUSIC(4/7ツアー初日@幕張レポ)
RO69(7/8代々木レポ)
ナタリー(7/14仙台レポ)
ORICON STYLE(7/8代々木レポ)
EMTG MUSIC(7/4代々木レポ)

《雑誌》
・4/13発売 オリ★スタ4/23号(4/7幕張1P)
・4/16発売 MUSICA 5月号(4/6ゲネプロ&4/7幕張10P)
・4/16発売 bridge 71号(4/7幕張18P)
・4/20発売 B=PASS 2012 ALLRIGHT!!(インタビュー再編集とGOOD GLIDER TOURのライブレポ総集編12P)
・4/26発売 B=PASS 6月号(4/8幕張6P&Fujiki祝第100回♪)
・4/28発売 JAPAN 6月号(4/8幕張10P)
・5/10発売 ARENA37℃ 6月号(4/7幕張4P)
・5/12発売 ギターマガジン6月号(藤原さん&増川くんのツアー機材4P)
・5/14発売 WHAT's In? 6月号(4/7幕張&4/24大阪ライブレポ4P)
・5/30発売 JAPAN 7月号(表紙&新潟レポ・北海道ライブ感想)
・6/14発売 WHAT's In? 7月号(徳島レポ)
・6/15発売 MUSICA 7月号(徳島密着レポ)
・6/27発売 B=PASS 8月号(静岡レポ10P)
・7/9発売 Talking Rock!8月号(福岡レポ10P)
・7/14発売 WHAT's In? 8月号(名古屋レポ)
・7/18発売 MUSICA 8月号(神戸レポ)
・7/27発売 B=PASS 9・10月号(代々木&仙台レポ)
・7/27発売 GIGS 9月号(代々木レポ&機材3P)
・7/27発売 オリ★スタ 8/6号(代々木レポ1P)
・7/30発売 JAPAN 9月号(仙台レポ14P&新曲レビュー)
・8/11発売 What's In? 9月号(代々木&仙台レポ)
・8/16発売 MUSICA 9月号
・8/27発売 GIGS 10月号(機材&新曲レビュー)

  ※但し、月刊誌は二日遅れで発売の北海道…(^_^;)


金のグライダーツアー、スタート!
2012年04月08日 (日) | 編集 |
先月は役員仕事とMEの帰省でバタバタしているうちに終わり、ひと月ぶりの更新です…(^_^;)

BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOURが、昨日幕張でスタート!
私の音もだちもたくさん参加していて、自分までワクワクドキドキ。
BUMP@ZEPP SAPPOROのプレイリストをリピートしながら、一日を過ごしました。

初日のライブレポが早くもWEBでアップされています。
見ないように印刷するのも大変です(^_^;)
詳しい事は自分が参加するまで見ざる聞かざるでいますが、お友達や関係者のつぶやきから、素晴らしい離陸&旅立ちを感じました。

本日も、幕張には音もだちが集合予定♪
いいな~私も近くにいたらな…と羨ましく思いつつ、そして幕張に思いを馳せつつ、今日もBUMPをヘビロテ中。
ひと月後、北の大地に降り立つグライダーを楽しみに待っています(*^_^*)





[READ MORE...]