へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

おめでとう♪
2012年10月15日 (月) | 編集 |
10月15日、MEが二十歳になりました!
今年も一緒にお祝い出来なくて本当に残念。
電話をかけて、母と一緒に「Happy Birthday♪」を歌いました(笑)

Happy Birthday 3
夏休みの帰省から大阪へ戻る直前に、両家揃ってお祝いしました。
まずはこれ(二人の誕生日には毎年作ってます…笑)をバックに記念撮影。

Happy Birthday 4
ささやかな手作りのご馳走を食べた後、ケーキはダンデリオンのこれ。
いつもの苺畑じゃなく、プチシューとプリンがどっさりのってるケーキです。
美味しかったけど、切るのが難しかった…(笑)

ひと月以上も早いけどこっちにいる時にお祝いしたし、夜はお友達がお祝いしてくれるというので、今日はメールや電話をするくらいで何もしないつもりだったのですが…



[READ MORE...]
Happy Birthday♪
2012年10月09日 (火) | 編集 |
今日はチャマさんの33回目のお誕生日。
おめでとうございます♪

今「ベンチとコーヒー」を聴きながら書いています。
ずっと前のチャマさんのお誕生日に、藤原さんがプレゼントしたこの曲。
大好きな曲ですが、特に最後の10行の歌詞がとっても好き。
この曲をプレゼントされた時、どんなに嬉しかっただろうな。
泣いて大喜びしているチャマさんが浮かびます。
幸せ者だな~ほんとに。

チャマさんはとってもおしゃれさん。
特に髪型の変化がすごい!
伸びたり切ったり色が変わったり、アー写が変わるたびに全く違う髪型になっています。
私はわりと短い、ベースマガジンの表紙に載った頃の髪型が一番好きですが、今の長い髪型も良くお似合いです。
まだ伸ばしているみたいですが、どこまで長くするのかな?
次に見る時は、スキンヘッドだったりして…いやいや、それはないかな(笑)

今週のPONTSUKA!!はメンテナンスでお休みのため、直井祭は来週ですが…
今日はひと足お先に3人に祝ってもらっているのかな?
今年はどんな嬉しいプレゼントをもらったのかな??
楽しい誕生会を想像してニマニマしています。





[READ MORE...]
一日遅れの名月
2012年10月05日 (金) | 編集 |
Moon
今年の中秋の名月は9月30日でしたが、台風のため雨になり、見ることが出来ませんでした。
翌日も雨でしたが、夜になってようやく晴れ、一日遅れでのお月見になりました。
…お月見といってもお団子も何もなく、ただ窓から眺めただけですが(^^;;

このところ毎年のように台風が北海道にもやってくるようになりました。
以前は北海道に上陸する前に温帯低気圧に変わることが殆どで、台風のまま上陸なんて何年かに一度くらいだったような気がするのですが…。
これもやっぱり温暖化の影響の一つなのでしょうか?

今週末、次の台風が近づいてきています。
どこにも上陸しないで、大きな被害も起こさないで、さっさとどこかに消えて欲しいな~。