へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫の日
2013年02月22日 (金) | 編集 |
2月22日は「にゃんにゃんにゃん」の語呂合わせで猫の日だそうです。
なので猫の画像を♪

Saxophonist&Cat 1
…ぐるぐる巻きでなんだかよく分かりませんが、猫です(笑)

Saxophonist&Cat 2
実はこれ、旭川の駅前通り、買物公園にある「サクソフォン吹きと猫」という彫刻なのです。
一年中こうやって、サクソフォン吹きの演奏に耳を傾けている猫ちゃん。
私は勝手に黒猫だと思ってます(笑)

服を着てなくて猫だと良く分かる、本来の姿はこちら

買物公園にある沢山の彫刻の中でも、特に人気者の二人。
毎年寒くなると、いつの間にかどこかの誰かが、二人に手編みのマフラーや帽子・服を着せてくれているのだとか…。
時々お着替えもしてるみたいです。

後ろにちらっと見えるのは、冬まつりの氷の彫刻たち。
雪もどっさり積ってますが、二人のところはロードヒーティングが入っているので、冬も安心して(?)音楽を楽しむことが出来るのです。
良かったね(*^_^*)




BUMP情報(GGT DVD関連)メモ♪
2013年02月20日 (水) | 編集 |
初のLIVE DVDの発売まであと二週間!
そろそろ雑誌などメディア露出も出てくる頃と思うので、こちらにメモしておきたいと思います。


《WEB》
GGT2012特設サイト
BUMP OF CHICKENch (予告編/「天体観測」スペシャルMV)
ナタリー特集記事


《雑誌》
・2/14発売 What'In? 3月号(2Pレビュー)
・2/15発売 MUSICA 3月号(2Pレビュー)
・2/27発売 B=PASS 4月号(2Pレビュー)
・2/28発売 ROCKIN'ON JAPAN 4月号(6Pレビュー)
・3/8発売  オリ★スタ 3/18号(2Pレビュー)
・3/27発売 GIGS  5月号(2Pレビュー)←これのTotal Review、とてもよかったです。

初ライブ記念日
2013年02月12日 (火) | 編集 |
もちろん私のじゃなくて、彼らの(笑)
1996年2月11日に、BUMP OF CHICKENとして初めてのステージに上がった彼ら。
それから17周年の翌日である今日、DVD&BD初回盤についてくるCDの内容がついに明らかに。
以下、模様替えした特設サイトより引用です。

DVD
■初回限定盤 TFBQ-18135 ¥6,500(tax in)
<2DISC+1CD+豪華フォトブックレット(52P)>
■通常盤 TFBQ-18136 ¥5,500(tax in)
<2DISC+フォトブックレット(24P)>
Blu-ray Disc
■初回限定盤 TFXQ-78108 ¥7,500(tax in) 
<1DISC+1CD+豪華フォトブックレット(52P)> 
■通常盤 TFXQ-78109 ¥6,500(tax in)
<1DISC+フォトブックレット(24P)>

※DVD,Blu-ray Disc ともに初回限定盤はSPECIAL BOX仕様
※予約特典:オリジナル・ライブポスター

DVD / Blu-ray Disc収録内容(133分)■本編(Disc1)■ 
1.三ツ星カルテット 2.宇宙飛行士への手紙 3.HAPPY 4.ゼロ 5.友達の唄 6.Smile 7.グッドラック 8.ハルジオン 9.sailing day
10.embrace 11.星の鳥~メーデー 12.イノセント 13.supernova 14.beautiful glider 15.カルマ 16.天体観測 / 17.ガラスのブルース

■Bonus(Disc2)■
・ “Smile” with 井上雄彦
・ GOOD LUCK PHOTO
※各ライブ会場にて、アンコール時に後方からメンバーと客席をBass 直井とカメラマン平間至氏、古溪一道氏が撮影した写真になります。
・ “オープニングムービー” with 山崎貴 × Moebius
※Blu-ray DiscにはDisc1・2の内容が一枚のDiscに収録されます。

BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 2012 LIVE CD
1.三ツ星カルテット 2.宇宙飛行士への手紙 3.HAPPY 4.ゼロ 5.友達の唄 6.Smile 7.グッドラック 8.embrace 9.メーデー 10.イノセント 11.beautiful glider 12.カルマ 13.天体観測
(2012/7/3 東京国立代々木競技場第一体育館より)
※DVD,Blu-ray Discともに初回限定盤のみ収録



7/3のライブより選曲と知りつつ、「66号線」や「angel fall」をこっそり入れてくれやしないかと期待してたけど…やっぱりそれはないか(^_^;)

DVDやBDにはあるはずの隠し…LIVE CDにも存在するのでしょうか?
それが非常に気になっております。




[READ MORE...]
今度は10周年♪
2013年02月08日 (金) | 編集 |
順番が逆になってしまいましたが、1月31日は私のBUMP記念日。
初めて「天体観測」を聞いた日です…カラオケで(笑)
そんな出会いから10年たちましたが、好きな気持ちは変わりません。
多分これからもずっと。

Sandwich
いちごサンドもちゃんと食べました♪
よくコンビニに行く夫に「見つけたら買っといてね!」と頼んどいたら、時々いつの間にか冷蔵庫に入ってたりします(笑)

初めてのライブDVD発売まで、気がついたらひと月を切りました。
待ち遠しいような、でも楽しみはもう少しあとに延ばしたいような(笑)
内容について若干追加があったので、もう一度載せたいと思います。
以下、公式サイトより引用です。


- 初 LIVE DVD & Blu-ray Disc -
「BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 2012」
2013/3/6(wed) Release

[DVD]
■初回限定盤 TFBQ-18135 ¥6,500(tax in)
<2DISC+1CD+豪華フォトブックレット(52P)>
■通常盤 TFBQ-18136 ¥5,500(tax in)
<2DISC+フォトブックレット(24P)>

[Blu-ray Disc]
■初回限定盤 TFXQ-78108 ¥7,500(tax in)
<1DISC+1CD+豪華フォトブックレット(52P)>
■通常盤 TFXQ-78109 ¥6,500(tax in)
<1DISC+フォトブックレット(24P)>

※DVD,Blu-ray Discともに初回限定盤は SPECIAL BOX 仕様
※予約特典:オリジナル・ライブポスター

=DVD / Blu-ray Disc収録内容(133分)=
■本編(Disc1)■
1.三ツ星カルテット 2.宇宙飛行士への手紙 3.HAPPY 4.ゼロ 5.友達の唄
6.Smile 7.グッドラック 8.ハルジオン 9.sailing day 10.embrace
11.メーデー 12.イノセント 13.supernova 14.beautiful glider
15.カルマ 16.天体観測 / 17.ガラスのブルース

■Bonus(Disc2)■※Blu-rayはDisc1に収録
・ “Smile” with 井上雄彦
・ GOOD LUCK PHOTO
※各ライブ会場にて、アンコール時に後方からメンバーと客席をBass 直井とカメラマン平間至氏、古溪一道氏が撮影した写真になります。
・ “オープニングムービー” with 山崎貴 × Moebius

=BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 2012 LIVE CD=
収録曲未定(2012/7/3 東京国立代々木競技場第一体育館より)
※DVD,Blu-ray Discともに初回限定盤のみ収録



古溪さんの名前が追加されましたね♪
限定盤のブックレットには「豪華」とありますが、一体どんな風に豪華なんでしょう?
GOLDだけに、きんきらきん?(笑)
あのキラキラを手に出来なかった人も大勢いるから、ブックレットのどこかに載せてほしいなあ…。








[READ MORE...]
7周年&25周年
2013年02月07日 (木) | 編集 |
White Birch
2006年の2月7日に始まったこのblog。
今日で7周年を迎えました♪
写真は、先月父と行った、歩くスキーコースのそばの白樺の木。
7周年っぽいおめでたい写真が無かったので、代わりにBlue*Snow*Blue的な写真を載せてみました(笑)

最近はTwitterやFace Bookとのかけもちで更新頻度が落ちていますが、なんとか続けてこられたのも、めげずに(?)訪れて下さる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます(*^_^*)
これからも細々とマイペースでやっていきますので、宜しくお願いします。

blogもここの他に色々やってますが、あまりにも手を広げ過ぎてしまって、全部中途半端な状態になってしまいました。
とりあえず昨年の後半から、今まで別館に書いていた家族のこともこちらに書くことにしました。
最初は我が家の事情を知らない方もいるし…と分けていたのですが、もうそんな必要は無いかな?と思って。
他のblogも含めて、統合するなりなんなりして、もうちょっとシンプルにしたいな…と思っています。
今年中に出来るといいな。




[READ MORE...]