へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

いいまつがい
2013年03月30日 (土) | 編集 |

某バンド六弦さんへ。
旭川にもありますよ。
天然ホテルのスーパー温泉(笑)
春は別れの季節
2013年03月30日 (土) | 編集 |
今日、YOUの通所施設の支援員さん二人とお別れしました。

一人は若くてとても可愛い女性の支援員Mさん。
二年間と短い間でしたが、いつもニコニコとYOUを見守って下さいました。
もしかしたら寿なのかな?退職されるそうです(YOUは卒業と言っていました)
今まで本当にありがとうございました。

もう一人は中堅の男性支援員Iさん。
法人内の別の施設に移動することになりました。
YOUが高校三年生で実習をさせていただいた時から7年間お世話になった方で、YOUも一目おく存在。
とても頼りになるし、でも親しみやすさもあって、私も相談事などをお話しやすい方でした。
なので、YOUから移動の話を聞いた時には本当にショックで…。

通所施設や保育所、学校を卒業するたびに沢山のお世話になった方々に見送られてきたけれど、これからはずっとYOUや私が見送る立場になるんだな~と、改めて実感。
今の通所施設に通うようになってからも何度も別れを経験しているけれど、Iさんには一番長くお世話になったので
寂しさもひとしお。
YOUを迎えに行ったときにご挨拶したのですが、お話しているうちに涙が出てしまいました。

長い間お世話になり、本当にありがとうございました。
YOUは多分ず~っとここにいると思いますので、いつかまた戻って来られる日を楽しみにお待ちしています。

Mさん、Iさん、これからもどうぞお元気で…。





GGT TOUR 2012
2013年03月28日 (木) | 編集 |
GGT1
今更ですが、BUMP OF CHICKEN初のライブ映像、GOLD GLIDER TOUR 2012です。
勢い余って(?)ブルーレイの初回限定盤と通常盤、そしてDVDの初回限定盤…と、三つも買ってしまいました。
だってタワレコオンラインで割引してたし、ポイントもいっぱいたまってたし、予約ポイント10倍だったんだもん(笑)
…本当はDVD通常盤も欲しくて迷ったのは内緒…アホですね(^_^;)

ブルーレイ初回限定盤の表シールはGOLD!
あのキラキラを思い出すなあ…なんて思いながらパッケージを開いたら…
GGT2
中に本物のキラキラがっ!!
何にも包まれず無造作にぱらりと入っていて、まるでライブで舞い降りたうちの一枚が紛れこんじゃったみたいな感じがしました。
発売が発表になった時に、キラキラも入ってたらいいな~なんて書いたのですが、本当に入ってるとは思わなかったので、びっくり!
blog読んでくれたのかな?…なんてことはある訳ないけど、すごく嬉しく思いました(*^_^*)

キラキラの正式名称はコンフェッティなんて、おしゃれな名前だったんですね。
でもやっぱり私にとってはキラキラ。
あの日のライブの思い出と共に、光り輝いてるものだから♪

ライブCDのジャケットは、ツアートラックの前でニコニコしている四人。
タカチュー日記の写真と少し違うけど、同じ日に撮ったんですね、きっと♪

ブックレットも写真が沢山で、歌詞が載ってるのも嬉しい♪
リハからライブが終わってステージから降りた姿まで順に載っていて、一枚一枚がとても素敵な写真ばかりです。

GGT3
ブルーレイ通常盤はケースの形状が違うのと、キラキラとCDが入ってません。
ブックレットのページ数も少ないのですが、限定盤の方には載ってない写真も2枚くらいあり、同じ写真でもトリミングが違ったりしています。

GGT4
そして、DVD初回限定盤。
キラキラとブックレットとCDはおんなじですが、二枚組のDVDのジャケットがブルーレイとは違います。

GGT5
特設サイトでのスマフォ用オリジナル待受画像もゲット!
ホーム画面のアイコンは最小限にしました。
スマートフォンに替えといて、ほんとに良かった~♪




[READ MORE...]