へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジャケット&写真公開!
2013年04月26日 (金) | 編集 |
BUMP OF CHICKEN I [1999-2004]BUMP OF CHICKEN I [1999-2004]
(2013/07/03)
BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN II [2005-2010]BUMP OF CHICKEN II [2005-2010]
(2013/07/03)
BUMP OF CHICKEN



蜷川実花さんが撮影した、ベストアルバムのジャケット写真が特設サイト他で公開になりました。
部屋の壁に並ぶ、沢山の額。
中には今までのCDジャケットが入っていて、エンブレムや金の鳥の羽根(?)と共に飾られています。
今までの歩みというか、歴史を感じさせるジャケットですね♪

そして同じく、実花さん撮影の新アー写も公開!
ナタリーのが一番大きく見やすいです)

多分この額が飾られている同じ部屋の一角に集まる四人。
衣装やインテリアがクラシカルでとても素敵!
髪型とか今のままなのに、その雰囲気に自然にとけこんでいますね♪

実花さんの写真と言えば色鮮やかな写真や、妖しい色気の男性たちが思い浮かびますが、今回は色も暗めで色気も一切なし(笑)
でも全体の濃い感じや、その中にぱっと鮮やかなフルーツや、左下にある赤い花が、実花さんっぽい感じがしました。

テーブルの上には沢山のノート、その上に多分シーケンサーと思われるもの。
ノートは最初は「増川日記(仮)」かと思ったけど(笑)、きっと今までの歌詞が書いてあるノートなのかも。
ソファには、ピックをくわえてギターを抱える藤くんと、見つめる三人。
…ということは、今まさに出来たばかりの新曲を三人に披露してるところって設定!?

来月発売のbridgeの藤くんインタビューでは、このアー写の話もしているそうです。
ますます楽しみになりました(*^_^*)







BUMP情報(BUMP OF CHICKENⅠ&Ⅱ関連)メモ♪
2013年04月24日 (水) | 編集 |
初ベストアルバムの発売は7月3日ですが、早くも雑誌に登場するようなので情報メモです。

《WEB》
BEST ALBUM 特設サイト
WHAT'sIN WEB(全員インタビュー)
RO69(JAPAN全員インタビューショートVer.)
BARKS(全員インタビュー)
BARKS(アルバムレビュー)
Excite Music(全員インタビュー)
ORICON STYLE(全員インタビュー)
ナタリー(全員インタビュー)
EMTG MUSIC(全員インタビュー)
※インタビューは全て、澁谷さんのインタビューのショートVer.です。
 内容は一緒ですが、Excite Musicのレイアウトが一番好き。
 全体のクラシカルなデザインと、ジャケットをパッチワークのように組み合わせたBUMPの文字が素敵です♪

《雑誌》
・4/30発売 JAPAN 6月号 (SCENE 新アー写について2P)
・5/15発売 bridge 74号 (藤原基央:表紙&ロングインタビュー)
・6/14発売 WHAT'sIN7月号 (アルバムレビュー)
・6/29発売 JAPAN 8月号 (全員:表紙&インタビュー)





ギターとピック
2013年04月18日 (木) | 編集 |
GOLD TOURの時、幸運にも増川くんの投げたピックをキャッチしたお友達がいました。
そのピックの写真を見せていただいたら、白いピックにBUMPフラッグが!
それからずっと、他のメンバーはどんなピックなんだろう?と思っていたのですが、先月発売のLIVE DVDでようやく確認することが出来ました。

チャマさんはあまりはっきりとは見えなかったのですが、増川くんと同じフラッグ柄。
そして藤くんは…白地に「+++」!
三ツ星ピックでした♪

そして先日、三人のギターやベースのメンテナンスやオーダーメイドを担当しているラムトリックカンパニーの社長、竹田さんのTwitterにアップされてた、メンテナンス中のレスポールスペシャルの写真。
ギターの側面に「+++」マークが!
ピックの三ツ星に気がついた時もそうでしたが、藤くんの三人への思いとか信頼とか絆とか…色々な事を改めて感じて、胸がいっぱいになったのでした(*^_^*)

増川くんと藤くんのピックは、DVDのブックレットでもはっきり(チャマさんのもどうにか)確認出来ますので、探してみて下さいね。






[READ MORE...]
いてもたってもいられず…
2013年04月12日 (金) | 編集 |

季節外れの吹雪の中、スポーツ報知を買いに行ってきました。
もしかして北海道版には載ってないんじゃないかと心配になり、こっそり中身を確認したら、ばば~ん!と載っておりました(笑)

残念ながらいちごサンドが無かったので、かわりにプリンでお祝い♪
来週はPONTSUKA!!でお祭りだし、FM802ROCK KIDSでコメントも流れるし、楽しみがいっぱいです(*^_^*)

そういえば昨日、DAISOのBGMで「涙のふるさと」が流れました。
インストアレンジのBGMでも、突然かかるとドキドキ♪
あれも、この嬉しいニュースの前兆だったのかも(笑)


Happy Birthday♪
2013年04月12日 (金) | 編集 |
なたり今日は大好きなBUMP OF CHICKENの藤くん(やっと最近そう呼べるようになりました…笑)のお誕生日!
34歳おめでとうございます(*^_^*)

昨日(から今日にかけて?)、バースディパーティーがあったようです。
以下、参加された声優の緒方恵美さんのつぶやきより引用です↓

帰宅途中なう。今夜は超・カオスな夜だった。。
どのくらいカオスかというと、、、⇒
RIZEのkenkenとspikeのS君と呑む約束をしたところ、お笑い芸人の河野かずお君と恵比寿マスカッツのS嬢達と一緒になり、そこに打首獄門同好会の大澤君が加わり、BUMP OF CHICKENの藤原君のバースデーパーティーに乱入することになった。
…何というカオスな一夜。
とりあえず改めて、藤原君お誕生日おめでとう! 
そしてあの場にいたみんな、面白い夜をありがとう〜(笑)。
なんつーか、こういうご縁があるっての、いろいろ楽しいなあ〜!←w
…そしてオレは家に着いた。明日に備えてそろそろ寝るム。(←一般人)
…あっ、Dragon Ashの桜井君もいたんだった! …ますますおかしいなあ、、、
でもみんないい子だったなあ〜。
マジカオスだったが楽しかったw
また機会あったら呑もうね(・_-)-☆>今夜会ったみんな<ひとあし先にオヤスミ〜☆



なんて豪華&にぎやか!
メンバーやスタッフや沢山のお友達に囲まれて、素敵なパーティーだったんでしょうね~きっと(*^_^*)
幸せだなあ…藤くん。
カオスっていうのがちょっと気になるけど(笑)
いいな~こっそりのぞいてみたい!←怪しい…(^^;;

今朝、ある集まりで何か余興をやらねばならなくて、前日歌を歌う事に決めたんだけど、やっぱり無理!って翌日手品に変更。
でも順番が迫ってきて、自分が手品なんて出来ないって事に気づいて(遅っ!)、やっぱり歌にしようかな?どうしようかな?
周りの人にも早く決めろってせかされて、あ~決まらない!どうしよう~!!
…って焦りまくる夢を見て寝坊したのですが(笑)、あれはもしかしたら藤くんお誕生日パーティーだったのだろうか?(笑)



[READ MORE...]
MEの成人式
2013年04月07日 (日) | 編集 |
今頃成人式って、遡り日記も甚だしいですが…まあいつもの事なので許して下さい(笑)
そのうち、正しい日付のところに移動するかもしれません。




1月14日はMEの成人式でした。
YOUの時よりちょっと少ない、2948人の新成人の一人に。
天気予報は雪でしたが、気温は低いものの朝から良いお天気♪
午前の部に出席するMEを、早朝着付け&ヘアメイクのために着物屋さんへ送り届け、一度帰宅してから会場へ先回りしました。

Coming Of Age Day3
式の一時間前に、会場の文化会館到着。
○十年前の私の成人式もここでした。
「もっと牛乳を飲もう!」なんてキャンペーンをやっていた頃で、会場でパック入りの牛乳を貰った覚えが…(笑)

しばらくして、着物屋さんのバスでMEが到着。
偶然同じ時間に着付けだった、高校のやわらかテニスでペアだったお友達も一緒だったので、早速ロビーでパチリ!
「一緒に写真を撮りましょう」というプラカードを持ったあさっぴーが、スタッフに手をひかれて登場。
空いているうちにと、急いであさっぴーとパチリ!

その後、高校や小中学校の同級生、幼稚園のお友達…と次々やってくるので、その度にパチリ!
MEのスマホやお友達のiPhoneでもパチリ!
…カメラマン(私)大忙し(笑)

小さい頃から知ってる子が大勢いて、あの子もその子もみ~んな着物姿がとても可愛いくて、綺麗になっててびっくり♪
ヘアメイクが素晴らし過ぎて、誰だか分からない子もいたりして(笑)
金髪ですごく派手な子もたま~に見かけたけど、MEの仲の良い子はみんな髪の色も黒に近いし、着物も昔ながらの着こなしでほっとしました。
…だって、家に届いたカタログの中には、ド派手な色柄の着物やヒョウ柄の着物にレースやフリルにジュエリーじゃらじゃらっていうのが沢山載ってて、中には着物にパンプスっていう写真もあったんだもの(^_^;)

男の子もスーツ姿に混じって、真っ赤な羽織袴の子もいたりしたけど、着物で華やかな女の子たちに比べたらちょっと地味め。
女子はあちこち飛び回って写真撮ってるのに、男子は同じ中学で固まってあまり動かず…(笑)
でも、み~んなかっこいい青年たちに成長していて、やっぱりびっくり!
なのにMEは女の子とばっかり写真撮影…一緒に写真撮ればいいのにな~(というか、撮りたかったな~笑)

そうこうするうちに式の開始時間が迫ってきて「入場して下さい!」と言われても、仲良しグループが全員揃わず…。
連絡を取り合ってるのに、混雑でどこにいるのか分からないのです。
ギリギリにようやく仲良しメンバーが揃って、パチリ!
慌てて入場していきました。

式の後はお友達とプリクラ撮ったり、新成人に無料プレゼントのビッグマックを貰いに行くと言っていたので、私は一旦帰宅。
やれやれ~とお昼ご飯を食べていたら、式が終わったMEから、
「寒いから帰る!」と連絡が(笑)
寒いのと、慣れない草履に足が痛くて、プリクラとマックは断念したとのこと…慌てて迎えに行きました。

私も成人式の時、雪の積もった歩道を転びそうになりながらやっとこすっとこ歩いたっけ。
当日写真も撮ったので、会場に着いたのがギリギリで誰とも会えなかったし(今みたいに携帯もないしね…)、やっぱり足も痛いしで、式が終わったらとっとと帰ったっけな~。







[READ MORE...]