へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

誕生日おめでとう
2013年12月26日 (木) | 編集 |
Birthday Cake

12月26日はYOUの25歳の誕生日。
おめでとう!

私も母親になって四半世紀…長かったような、あっという間だったような。
初めての子育てというだけでも不安なのに、一年半後に予想もしなかった現実に直面。
不思議ちゃん相手に手探りと試行錯誤の連続の25年間だったけれど、沢山の方々に助けられながらなんとかやってこられました。
本当にありがとうございます。


YOUのケーキはいつも、作業を請け負っている地元のお菓子屋さんのもの。
通所先からクリスマスケーキの注文案内が来るので、来年も沢山お仕事貰えますように…と願いを込めて注文しています。
今年は北倶楽部のミルクレープケーキ。
小さめでもしっかり食べ応えがあり、カスタードクリームの控えめな甘さがとても美味しくて、YOUはもちろん家族みんなに好評でした♪




[READ MORE...]
Happy Birthday♪
2013年12月20日 (金) | 編集 |
今日はBUMPのゆるふわあったかキャラ、ヒロのお誕生日!
34歳おめでとう(*^_^*)

4人とも長男…といっても、他の三人はお姉さんがいる長男。
4人の中では唯一妹がいるお兄ちゃんのヒロ。
なのにBUMPの中ではなぜか末っ子のような感じがします。

それは単純に誕生日が一番最後ってだけじゃなく、内側からにじみ出るような末っ子気質がじわじわ(笑)
末っ子…というか甘えっ子キャラ?
ゆるふわあったかキャラみたいなことを自分でいっちゃうところがね…もう…可愛い(*^_^*)
…4人の中で一番背が高い弟だけどね(笑)

今週のPONTSUKAの最後、もうすぐ34歳になるヒロへ向けた3人の言葉。
ざっくりし過ぎとかあいまいだからもっと丁寧にとか、目上の人への言葉づかいに気をつけようとか、厳しいこと(?)も言われてたけど、それも彼への愛があればこそ♪
藤くんや秀ちゃんに苦言を呈されようと、ちゃまに末っ子キャラって言われようと、決して怒らず素直にうなづくヒロ。
…でも、これからも多分変わらず、ざっくりで目上にうっかりタメ口きいちゃうかもだけど(笑)

それでもきっと、みんなに愛されるヒロ。
これからもずっと、ゆるふわあったかいままでいて下さいね。
カミカミ王子もそのままで(笑)







[READ MORE...]