へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

BUMP OF CHICKEN Special Live 2015.8.4ライブビューイング@札幌シネマフロンティア2015/8/4(Tue.) 《その1》
2015年08月30日 (日) | 編集 |
たった二回きりのスペシャルライブ…行きたいけれど、大阪も横浜も遠くてすっかり諦めていた私。
代わりに(?)JOIN ALIVEに行くんだ~と自分を慰めていました。
ところがそんな私に届いた、ライブビューイングのニュース!
札幌だけど…どうしても行きたい!
札幌の劇場は二カ所…定員千人くらい??チケット取れるのだろうか?
…と不安でいっぱいになりつつ、駅直結のシネマフロンティアを第一候補に決めて、お友達と手分けしてエントリーしました。

雨のJOIN ALIVEも終わっていよいよ当落発表の23日…倍率が予想より低かったのか、それともたまたま運が良かったのか分かりませんが、自分のも友達のもみんな当選していました。
やった~!!
翌日、留守を頼む母にもしぶしぶOKをもらい、無事行けることになりました。
チケットを発券してから分かりましたが、シアターはひとつではないようで、予想よりも定員は多かったみたいです。

当選してからその日まで二週間も無く、初めてのライブビューイングの勝手も分からず…。
ライブの実感が今一つわかないまま、あたふたとしおりを作ったり、友達へのプレゼントを用意して遂に迎えたその日。
早起きして朝ごはんの支度をし、母に留守を頼んで出かけました。

タトゥーシール
残念ながらお仕事で行けなくなった音もだちが作ってくれた、タトゥーシール。
初めてなので、ドキドキしながら貼りました。

スマホ
グッズのiPhoneケースは合わないので、代わりに作ったなんちゃってグッズ…印刷したのをはさんだだけ(笑)

駅の駐車場でyuri-さんと合流。
帰りは指定席を…と思ったけれど、22時か23時5分の最終か、どちらにすればいいのか迷いました。
みどりの窓口で相談したら、
「火曜日ですし、どちらもまだまだ空いているので、はっきり決まってからでも大丈夫ですよ。」
と言われ、終わってから決める事にしました。
8:55発のスーパーカムイに乗り札幌へ!


[READ MORE...]
BUMP OF CHICKEN TOUR 「WILLPOLIS 2014」2014/6/1(SUN.)@北海きたえーる《その4》
2015年08月17日 (月) | 編集 |
現れた四人はみんな黒WILLPOLIS!
まさかの全員同じだなんて!
黒買えば良かった…(笑)

ステージの右はじで、藤くん・ヒロ・秀ちゃんが「現れたポーズ」でチャマ撮影(笑)
そのあと恒例の全員写真♪

C「アンコールありがとう!
今日カップルで来てる人~!…すくな!

あまりの少なさにずっこけ、ひっくり返るちゃま…スカートの中見えちゃうよ(^_^;)

C「じゃあさ、一人で来てる人~!
友達と来てる人~!
家族と来てる人~!

ときいた後…
C「彼女とか彼氏にタオルを買って渡して、告白したらいいよ!とか言おうと考えてたのに…カップル少なすぎ(笑)
ほんと、意外に少なかったね(笑)

次はヒロ。
H「今日は来てくれてありがとう!
また来るから!

客「タピオカ!」
H「タピオカ飲みに来るよ。
客「海ぶどう!」
H「海ぶどうも食べに(笑)
いや、それは別に北海道じゃなくても(笑)

H「そもそもみんなが来てくれないと来れないし…ライブも出来ないし。
ツムツムの点数が上がるばかりだし(笑)
だからまた来るので、また来て下さい!

これからアンコールなのに、なんだか終わりみたいなMCに大笑いでした。

ここで再び秀ちゃんコールが起きました。
秀ちゃん(以下M)「ありがとう!
両手を上げて、もちろんオフマイクで(笑)




[READ MORE...]
BUMP OF CHICKEN TOUR 「WILLPOLIS 2014」2014/6/1(SUN.)@北海きたえーる《その3》
2015年08月17日 (月) | 編集 |
昨日よりちょっと遠い恥ずかし島。
最初ロイヤルボックスごしで見辛いかも…と思いましたが、なんとか見えました。

1曲目は「睡眠時間」。
やっとやっと、初めて聴く事が出来ました。
「友達の唄」に続き、また胸がいっぱいになりました。

C「改めまして、こんばんは~!
BUMP OF CHICKENです!
さっきからよくしゃべるこの金髪は何者だ?って思ってない?
BUMP OF CHICKENの金髪担当!

客「お?」
C「賑やかし担当!
客「お?」
C「そしてベース担当!
客「お?」
C「ベースじゃなかったら、さっき何やってたの!?
さっき持ってたの物干しざおじゃないよ(笑)
ベースのチャマこと直井由文です!

拍手!!

C「そしてTwitterも始めちゃいました!
みんな、アカウントを覚えて帰って下さい!

はーい!…知ってるけど(笑)

C「@boc-chama!もう一回言うよ、@boc-chama!
C「いい?心を一つにして…。
と言って、目を閉じてヨガの印を結ぶポーズ(笑)
笑い声に首を振って
C「あははじゃない、まじめに!
みんなで心を一つにして、まじめに「@boc-chama!」言っときました(笑)





[READ MORE...]
BUMP OF CHICKEN TOUR 「WILLPOLIS 2014」2014/6/1(SUN.)@北海きたえーる《その2》
2015年08月16日 (日) | 編集 |
二日目
この日のいでたち。
本当は前の日が白タオルで、この日は白RAYに青タオルにするつもりだったのに。
昨日間違えちゃって、今日はなんだかまっちろけな人に(笑)
ザイロバンドは欲しかった青と白!
Blue*Snow*Blueで、テンションあがりました♪

このタオルでもBOC-ARが起動する事に気がついて、yuri-さん、ライブ前に出あえたよっこさんと三人、廊下で写真を撮りやっこ。
トラックは撮れなかったけど、違う事で楽しめました。
まだ頭痛が残っていたけれど、薬が無くなったと話したら、よっこさんが分けてくれました。
ありがとうございました!

今日の席はスタンド席1階のロイヤルボックスの左側、昨日よりステージに近いけれど、恥ずかし島はちょっと見づらいかも。
残念ながら最前列ではなく前から四列目。
前の人はなかなか来ません。
どうか大きな人がきませんように!

昨日は二日目があるから…という気持ちがあったけれど、今日はこれで最後のWILLPOLIS。
昨日よりも切なくて、早く会いたいけれどライブは始まって欲しくない…矛盾した気持ちでもやもや。
緊張感もあって胃が痛くなりました。
このザイロバンド説明のムービーも、もう見られないんだなあ…特典映像とかで入れてくれたらいいのに。

そんな私の気持ちをよそに、無情にも(?)ボレロが流れ始めました。
まだちょっと頭が痛くてふらふらするけれど、スタンド席で倒れるなんて前代未聞。
そんなことになったらもうライブにも行かせてもらえなくなるから、水分補給しつつ頑張って楽しもう!



[READ MORE...]
BUMP OF CHICKEN TOUR 「WILLPOLIS 2014」2014/6/1(SUN.)@北海きたえーる《その1》
2015年08月02日 (日) | 編集 |
一日目からすっかり日にちが空いてしまいましたが、二日目感想文のスタートです。

とっても楽しみにしていた、初めての2days二日目…なのに朝起きた時から頭痛に悩まされました。
…二日酔いするほどは飲んでいないのになあ。
おなかの調子まで何だか変。
こちらは痛いわけではないのですが、旅先ではたいてい便秘になってしまう私が調子が良過ぎるのです。

頭痛薬を飲んで様子をみつつ、荷物をまとめてOrlyさんのお部屋に置かせてもらい、チェックアウト。
yuri-さん、Orlyさん、なおさんと共に、出かけました。

狸小路を南北線すすきの駅まで歩き、そこから大通り駅へ。
大通り公園にはBUMPツアーTシャツの人々がちらほら。
黄色と黒の解りやすい格好の、阪神ファンも見かけました。

テレビ塔
[READ MORE...]