へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ようやく…
2006年02月13日 (月) | 編集 |
060213guitar&scoreギターの弦と次女MEに頼まれていたエレクトーンの楽譜を買ってきました。
高2の春に買ってもらった懐かしのギター。
部活や趣味で弾いていました。
長い間弾いてなくてコードも怪しいけれど、もう一度練習してみようと思います。
エレクトーンの楽譜はヒットソング集としてシリーズで出ているもの。
レミオロメンの「粉雪」やWaTの「僕のキモチ」等と共に、初めてBUMPの曲「supernova」が載りました。
1冊に5~6曲、かなりヒットした曲じゃないと選曲されないので、載ると知った時は嬉しいと同時にびっくり!
早速MEに弾いてもらったけれど、グレードが一つ上の曲なので難しいみたい。
でも頑張って仕上げて欲しいです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ギターされていたんですね!すごい~☆羨ましいです。私の家の物置にも、確かお父さんが昔弾いていたアコギがあるはずなんですが…埃をかぶってスヤスヤ寝ています(^^;)栗太郎さんのギターの音色、聴いてみたいな~♪
そして、エレクトーンで弾くsupernova…素敵~!!
どんな感じになるんでしょう~♪(*^^*)
仕上がりが楽しみですね。
2006/02/13(月) 23:09:56 | URL | Pola #-[ 編集]
*^^*
こんばんわ^^
いつも書き込みありがとうです♪
ブログ運営の励みになっておりますヾ(◎´∀`)ノ

お!ギターの弦&エレクトーンの楽譜!
そうそう。
ちょーど昨日、エレキ弾いてたら弦がプーン!って切れちゃって!
あちゃー。って感じです^^;
弦買いに行かなくちゃー!ついでにアコギの弦も古くなっているので買ってきます!
・・ってこんな自分の話しは置いといて・・
エレクトーンで弾く、supernova。
すっごい興味あります|д゜)ヒョッコリ 
北海道まで行って娘さんの弾いてるの聴きに行きたいくらい*
ちょっと無茶かな 笑
2006/02/13(月) 23:12:33 | URL | めん #-[ 編集]
弾けるかな?
Polaさん、めんちゃん、こんばんは♪

*Polaさん*
ギターされてた…なんて大したものではなくて、下手の横好きって感じなんですよ。
毎日の慌しさに追われ、いつしか弾かなくなって、私のギターもお父様のと同じでずっと納戸の中でした(^^;;
エレクトーンのsupernovaはセミアコの伴奏に、ヴォーカル部分はシンセリードというキーボードの音。
途中のエレキギターソロもちゃんと入っていて、最後は原曲と同じ、パーカッションで終わります。
どんな風なのかドキドキでしたが、イメージを損ねないアレンジでホッとしました。
「もっと練習してからね!」と言ってまだ1回しか弾いてくれないので、仕上がりが待ち遠しいです。

*めんちゃん*
めんちゃんはお兄さんとセッションしたんですよね!
仲良しで音楽の趣味も一緒でいいですね~v
そういえばMEの学校祭で、3年生の男の子たちが「アルエ」を演奏していました。
ギターが三人もいるバンドでしたが(笑)なかなか上手で、大盛り上がりでしたよ。
めんちゃんのバンド結成のお話も、楽しみにしていますね♪
2006/02/14(火) 00:03:09 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
こんにちは。
音の鳴っている暮らしって良いですよね。
なんかすごく憧れます。
私は弾けもしないのにとうとうスコアブック「ユグドラシル」を注文しちゃいました。^_^;
2006/02/15(水) 13:25:49 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
楽譜
Anneさん、いらっしゃいませ。
私も無謀にも、バンドスコアやらギター弾き語り本やら頼んじゃいました。
無駄にしないように頑張らねば!
2006/02/15(水) 16:27:12 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック