へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

モレスキン・デビュー♪
2011年07月31日 (日) | 編集 |
Moleskine
お誕生日の少し前に、お友達からプレゼントされたモレスキンの手帳。
正確にはルールド・ノートブック。
大好きな星の王子様バージョンです(*^_^*)

恥ずかしながら、モレスキンというブランドは全然知りませんでした(^^;;
調べてみたらとても伝統のある手帳で、世界中で愛され、映画やTVにも度々登場している有名なものだと分かりました。

しっかりした革張りの表紙、後ろにはマチつきのポケット、そして栞の紐とゴムバンド…必要最低限のものだけが備わった、シンプルだけど重厚なデザインの手帳。
何を書こうか、どう使おうか…しばらく悩みました。

そして、出した結論は…幸せ手帳。
美味しいもの食べたとかお花が咲いたとか野鳥に出会ったとか、どんな些細なことでもいい。
私が嬉しかったこと、楽しかったこと、幸せだな~と思ったことを書き残す手帳にしよう。
使い始めるのは誕生日。
万年筆で書くこと。
そう決めました。

それから殆ど毎日、万年筆で一行か二行くらいの短い文章でその日の幸せを書き留めています。
何年たったら最後のページに辿り着くのか分かりませんが、その時は「幸せ」が手帳いっぱいになる時。
その時私はいくつになってるのかな?
その日が来るのをわくわくしながら、今日もささやかな幸せを一つ見つけて、書き続けたいと思います。




関連記事

コメント
この記事へのコメント
ステキ!
幸せいっぱいの「幸せ手帳!」
すてきー。
栗太郎さんらしい使い方だな~と思いました。
一冊まるごとの幸せ。
想像しただけでもとってもハッピーな気持ちになりますね。
2011/08/01(月) 11:34:04 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
Anneさんへ
ありがとうございます!
手帳の使い道を一生懸命考えましたが、これしか思いつきませんでした(笑)
今のところ、三日坊主にもならずになんとか続いてます。
最後のページまで何年かかるか分かりませんが、頑張りますね(*^_^*)
2011/08/02(火) 10:59:36 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック