へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

白鳥
2006年04月22日 (土) | 編集 |
060421swan3
これは21日金曜日、小雨交じりの深川の風景です。
日曜日よりさらに田んぼの雪融けが進み、数え切れないほどの白鳥の群れを見る事が出来ました(白い粒々が全部白鳥です!)。
060421swan1
道路のすぐ近くの田んぼにも沢山の白鳥。
060421swan2
さらにアップ。
みんな何を食べてるのかな?
060421swan4
こちらは妹背牛の田んぼ。
ここにも沢山の白鳥が集まっていました。
この日は飛んでいる姿もあちこちでよく見かけました。
旅立ちの日が近づいているのでしょうか?

そして、こちらがこの日一番近くにいた白鳥です。
060421swan5昨年は雪融けが遅く、白鳥の群れはあまり見る事が出来ませんでした。
来年の春にはYOUは卒業。
…なので、この風景を見るのも今年が最後です。
沢山の白鳥に会えて、本当に良かったなあ♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
すごいねー!
深川や妹背牛にこんなにたくさん白鳥がいるんだね!夏しか通らないので、知りませんでした。

白鳥の旅立ちは春の風物詩ですね。
2006/04/23(日) 20:06:19 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
Re:すごいねー!
さくらさん、こんばんは。
この何日かで田んぼは随分乾いてしまって、今日は数えるほどしかいませんでした。

YOUが合格して入学説明会に行く時に白鳥が飛んでいるのを見て、不安な気持ちが少し和らぎました。
それからずっと春のお楽しみだったのですが、来年からはこの道も滅多に通らなくなるので、この春が見納めです。
2006/04/23(日) 20:14:28 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック