へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

4人目の宇宙飛行士
2011年11月04日 (金) | 編集 |
COSMONAUT [Blu-ray]COSMONAUT [Blu-ray]
(2011/11/02)
BUMP OF CHICKEN



シングルから数えて4人目の宇宙飛行士が3日にやってきました♪
DVDとの違いは…

1.ケースが小さい
   ブルーレイを買ったのが初めてなので分かりませんが、ケースの
大きさはこれが標準なのでしょうか?
 
2.特典がステッカーじゃなくてポスター
   COSMONAUTのジャケットのポスターが折りたたんで入って
   ました。

3.ディスクのレーベル面がゴールドではなくベージュ(?)
   あの記号たちも、刻んであるというよりプリントされてるって感じ。
   これは絶対DVDの方がゴールドディスクっぽくて良いです。

4.映像&音
   DVDはPCで、ブルーレイは居間のプレーヤーで再生したので、
   比べて良いのかどうか分かりませんが…
   ブルーレイの方が画質の美しさはもちろん、音もより響いて、
   奥行きと言うか深みがあるような感じがしました。
3Dではないのに、何となく立体的に見えるような気も。

ちなみに…隠しはどちらも一緒です(当たり前)
奇声のような「オフコース!」と、三人の変な動き、そして何様なチャマさん…何度見ても可笑しすぎます(笑)

ところで「三ツ星カルテット」の途中の手拍子のところ、どれが誰の手か気になって、何度も巻き戻しては一時停止にして観察してみました。
その結果、最初の一人だけの手は秀ちゃん、次の4人の手は左から増川くん、チャマさん、藤原さん、秀ちゃんかな?と思うのですが…いかがでしょうか?

   
関連記事

コメント
この記事へのコメント
マニアック(笑)
え~誰の手かなんて分からない(笑)
藤原君の指輪しかみてな~~い(#^.^#)

ブルーレイの方が奥行がありますよね。
エンジニアさんからブルーレイの見かただったか
聴き方だったかツイートされていましたけど
接続ができないからやっていないのですが、
音もきっと良いのでしょうね。やはりTVの
スピーカーを別付けを買うべきだったかな?と
思ったりします。
2011/11/05(土) 09:52:31 | URL | Orly #-[ 編集]
Orlyさんへ
あはは~B型は好きになったらとことん!なので、マニアックなのです(笑)

DVDの時は一番左の手が藤原さんかな?と思ったのですが、PCより大きいTVの画面でブルーレイを見てたら、アクセサリーとか時計とかちょっと違うな~と。
そしたらどれが誰の手?と気になっちゃって…(^^;;

エンジニアさんのつぶやきも気になっていましたが、我が家も出来ないのでやってません。
ヘッドホンとかイヤホンで聴くだけでも、音がかなり違うと思います。
私はヘッドホンも安いのしかないので、WMのイヤホンで聴いてみましたが、音がダイレクトに伝わってきて、迫力がありましたよ(*^_^*)
2011/11/05(土) 10:37:08 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック