へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ゼロ」の世界
2011年11月19日 (土) | 編集 |
ワッツイン12月号にゼロのMV撮影レポが載っていました。
演奏シーンを撮影しているところ、合間の笑顔、撮り終えたVサイン、数々のダンスシーン…古溪さん撮影の数々の写真と、MV撮影時の様子を記した文章が、1ページにぎゅっと詰まっています。
出来れば見開きで、もう少し大きな写真で見たかったなあ。

撮影場所は河口湖ステラシアター
半円形の可動式の屋根があり、野外にも屋内にもなる劇場で、演劇やコンサート、映画上映会など色々な催しが行われている場所です。
公式サイトにはパノラマムービーもあり、客席からステージを眺めたり、ステージに立ったような気分を味わえます。
ステージ後方の壁(音響反射板)は可動式になっていて、開ければ芝生と森と富士山が見える、とても素敵な場所です。
こんなところで音楽を聴いてみたいなあ。




ゼロのMVの中のダンスシーンでスクリーンの両側に外の風景がちらっと見えるところがありますが、モノクロなので森には見えず、もっと荒涼とした風景かと思っていました。
あのスクリーンの後ろには富士山があったのですね。

ダンサーの方はレポには載ってませんが、お友達のblogで紹介されていました。
あの藤原さんにちょっと似ている男性ダンサーは鈴木陽平さん、女性は横山真以さん、そして振り付けは幸内未帆さんという方でした。

鈴木さんは彼らより一つ年下。
九州生まれの北海道育ちだそうで、ちょっと嬉しかったりして(笑)
公式サイトには素敵なお写真が沢山あるので、是非ご覧になってみて下さいね。

10月初めなのに11月中旬の寒さの中での撮影。
スクリーンの向こうの灯りが時々ゆらめいているように見えるのは、雨のせいだったのですね。
そんな気候の中で薄着で踊るダンサーの皆さん…最後は雨の中でのダンス。
演奏シーンを撮り終えた彼らも客席からずっと見ていて、スタンディング・オベーションで讃えたとか…。

曲と踊りと影絵が悲しくも素晴らしい世界を作り上げているMV。
何度見ても感動します。



ワッツイン、来月号の予告にもBUMP OF CHICKENの文字がありました。
ツアー速報?それとも新曲情報かな??
楽しみです(*^_^*)





関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
私もこのPV大好きです。初めてみたとき涙が出ました。そしてダンサーの肉体美。ものすごく鍛えられていてバレエの為の究極の体ですよね。男性が藤原くんに見えてしまって(苦笑)実際の藤原君はバレエは踊らないと思っていてもね。

本当に素敵なPVですよね。はやくDVDにならないかなぁ~(笑)
2011/11/19(土) 23:37:07 | URL | Orly #-[ 編集]
Orlyさんへ
本当にあのダンサーさん、何度見ても藤原さんに見えちゃいますよね。
バレエを踊る訳ないし、もっとガリガリだし、絶対違うって分かってるのになあ~(笑)

完全なシルエットではなく、逆光とスクリーンでうっすらと見えるのがまた素敵ですよね。
DVD化は…いつかなあ…?
ツアー第一弾・第二弾が終わって、製作期間に突入して…まだまだ先ですね、きっと(^^;;
2011/11/20(日) 13:08:28 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック