へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

幸運を祈る金の飛行機
2011年11月25日 (金) | 編集 |
数日前に情報があって、楽しみにしていた今朝のZIP。
大野くんの次に登場。
思ったより沢山、8分くらい流れました~♪
地上波に滅多に出ない彼らなので、本当に貴重な映像です。

「2001年に『天体観測』が大ヒット、今なお多くの若者に支持され続けるロックバンド」という紹介に、「若者だけじゃないよ!」ってツッコミ(笑)
紹介される曲が初期の頃のが多かったので、「もっと新しい曲も紹介してよ~!」って思ったり。

主な内容は「グッドラック」のMV撮影についてでしたが、ちょこっとインタビュー映像も。
増川くんが何かしゃべりかけたところでカットされて、結局一人だけ発言無し。
その残念な感じが、彼らしくていいなあ~と思ってしまいました(笑)
MVをバックにインタビュー映像がワイプで抜かれるところでは、そのワイプ映像のフレームがニコルのようなしましまマフラー♪
紹介された曲の中にシングル曲ではない「バトルクライ」が入っていた事も考えると、実はスタッフの中にBUMPファンがいるのでは?と思えました。

今回のMVはやっぱり山崎監督。
「涙のふるさと」は堀北真希ちゃんだったけど、今回は山下リオちゃんでしたね。
そして長髪ですぐには分からなかったけど、染谷将太くん。
ALWAYSでは六子ちゃんの後輩役なのかな?
先生役(?)として吉岡くんも登場♪
豪華な顔ぶれのMVですね~。

HPの新しいアー写はMVと全く同じ服装。
MV撮影の時に撮った写真なのですね。
4人の自然な表情が素敵です(*^_^*)

「グッドラック」もフルオンエアまで封印のつもりでしたが、思わずちょこっと聴いてしまいました。
ほんの一部分の歌詞だけでもぐっときてしまって、朝から涙…(T_T)
桝(ます!)太一アナウンサーの「弱いところをすっとすくいあげてくれるような歌詞が本当にいいいですよね。」という一言が嬉しかったです(*^_^*)




最後にさらっと「グッドラック」の発売日発表。
以下、公式サイトより引用です。


新曲「グッドラック」発売日決定!    2011/11/25

22nd Maxi Single『グッドラック』発売
「ALWAYS 三丁目の夕日’64」主題歌
●2012年1月18日(水)発売

<期間限定盤 CD+DVD> TFCC-89358 ¥1.500(tax in)
*2012 年 4 月末までの期間限定生産
【CD】
M1.グッドラック
M2.ディアマン
M3.グッドラック~ストリングス Ver~(仮)
【DVD】
・『Good Luck』(ショートムービー)<約35 分>
・『グッドラック』MV

<通常盤 CD>TFCC-89359 ¥1.050(tax in)
【CD】
M1.グッドラック
M2.ディアマン

★初回封入特典★
CD 購入者限定アリーナツアー最速先行予約受付応募券
(期間限定盤・通常盤ともに初回生産分に封入)



来年1月18日…って、Aoのアルバムと同じ日だ!
「ディアマン」って、どんな感じの曲かな?
…な~んてワクワクしていたら、さらにツアー第二弾のアリーナツアーも発表に!



■2012 アリーナツアー

BUMP OF CHICKEN 2012 TOUR
「GOLD GLIDER TOUR」

チケット料金: 前売¥6.500 当日¥7.000
チケット発売日:
千葉.大阪.金沢.新潟.札幌.徳島.広島.福岡.静岡公演:3/11(日)
神戸.名古屋.東京.仙台公演:5/13(日)

4/7(土) 千葉 幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール
OPEN/START 16:30/18:00
INFO: ※(12/1より) BOC TICKET INFO.(24Hテープ案内)0180-993-916
4/8(日) 千葉 幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール
OPEN/START 16:30/18:00
INFO: ※(12/1より) BOC TICKET INFO.(24Hテープ案内)0180-993-916

4/24(火) 大阪 大阪城ホール
OPEN/START 18:00/19:00 INFO:グリーンズ 06-6882-1224
4/25(水) 大阪 大阪城ホール
OPEN/START 18:00/19:00 INFO:グリーンズ 06-6882-1224

5/3(木祝) 金沢 石川県産業展示館4号館
OPEN/START 17:00/18:00 INFO:FOB金沢 076-232-2424

5/6(日) 新潟 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN/START 17:00/18:00 INFO:FOB新潟 025-229-5000

5/12(土) 札幌 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
OPEN/START 17:00/18:00 INFO:マウントアライブ 011-211-5600

5/19(土) 徳島 アスティとくしま
OPEN/START 17:00/18:00 INFO:夢番地岡山 086-231-3531

5/26(土) 広島 グリーンアリーナ
OPEN/START 17:00/18:00 INFO:夢番地広島 082-249-3571

6/2(土) 福岡 マリンメッセ
OPEN/START 17:30/18:30 INFO:キョードー西日本 092-714-0159

6/9(土) 静岡 エコパ・アリーナ
OPEN/START 17:00/18:00 INFO:ジェイルハウス 052-936-6041

6/20(水) 神戸 ワールド記念ホール
OPEN/START 18:00/19:00 INFO:グリーンズ 06-6882-1224
6/21(木) 神戸 ワールド記念ホール
OPEN/START 18:00/19:00 INFO:グリーンズ 06-6882-1224

6/26(火) 名古屋 日本ガイシホール
OPEN/START 18:00/19:00 INFO:ジェイルハウス 052-936-6041
6/27(水) 名古屋 日本ガイシホール
OPEN/START 18:00/19:00 INFO:ジェイルハウス 052-936-6041

7/3(火) 東京 国立代々木競技場第一体育館
OPEN/START 18:00/19:00
INFO: ※(12/1より) BOC TICKET INFO.(24Hテープ案内)0180-993-916
7/4(水) 東京 国立代々木競技場第一体育館
OPEN/START 18:00/19:00
INFO: ※(12/1より) BOC TICKET INFO.(24Hテープ案内)0180-993-916

7/7(土) 東京 国立代々木競技場第一体育館
OPEN/START 17:00/18:00
INFO: ※(12/1より) BOC TICKET INFO.(24Hテープ案内)0180-993-916
7/8(日) 東京 国立代々木競技場第一体育館
OPEN/START 17:00/18:00
INFO: ※(12/1より) BOC TICKET INFO.(24Hテープ案内)0180-993-916

7/14(土) 仙台 セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ・21)
OPEN/START 17:00/18:00 INFO:ニュース・プロモーション 022-266-7555



第二弾は「GOOD LUCK TOUR」だったりして…とう噂もありましたが、「GOLD TOUR」でした。
代々木4daysって…ジャニーズ?(笑)
幕張と合わせて6日もあるから、ライブハウスツアーで行けなかったお友達も、今度はみんな行けるよね?

札幌は5月の中頃か~ライブにはちょうど良い季節かも♪
今回また一日のみなので安心は出来ないけど、絶対行くぞ~!
…って事で、マウントアライブのライブ情報も見てみると…


2011.11.25   

BUMP OF CHICKEN アリーナ公演決定

先日3年ぶりのライブハウスツアーを発表し、
発売日には全国2秒で完売したとWEBニュースでも話題に
なっておりました「BUMP OF CHICKEN」

再び皆さんにチャンスが舞い込んできました!

3年ぶりのアリーナツアーの決定です!
ライブハウスのチケットが取れずに涙した人も多いかと思いますが、
セカンドチャンスです。
これを逃すといつライブに行けるかわかりません。
このチャンス逃す訳には行かないだろう!



「これを逃すといつライブに行けるかわかりません」…って(笑)
そうだよね~また2,3年潜伏しちゃうかもしれないしね(^^;;
そしたら今度はチケット云々以外の理由で行けなくなるかもしれないから、やっぱりこのチャンス逃す訳には行きません!
頑張らなきゃ♪


2011/11/26追記:
ZIPの映像を何回も見ているうちに気が付きました!
ニコルがいる~♪
やるな、日テレ。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
録画しましたよ~♪
編集して10回くらい観ました(笑)
思ったより長かったですよね。ヒロが一言もおしゃべりしていなかったのがきになりました。
・・・きっとカットされたのね(笑)

あまりのうれしさに栗太郎さんに連絡しちゃいました!アリーナも参加します(もうチケット取れた気かよ 笑)
観れる時に観とかないと今度はいつになっちゃうか分かんないですよね!
2011/11/26(土) 14:06:23 | URL | yasuko #-[ 編集]
yasukoさんへ
私も録画して何回も見ました。
そして、その度にうるうる…。
フルオンエアまで聴かないつもりはどこへやら(笑)

増川くん、しゃべってるような映像は流れたのに音声ないし、声はちらっと聞こえるけど画面変わってるし…で、結局ただにやにやしてるだけの兄ちゃんでしたね(笑)
カミカミだったか、すべったんだ、きっと(笑)

メールありがとうございました!
自分の事のようにとっても嬉しかったですよ~(*^_^*)
アリーナ、私ももちろん行く気満々。
年齢的に「次があるさ」とは言ってられないので必死です(笑)
お互いに頑張りましょう!
でもその前に、おおいに楽しみましょうね♪
2011/11/26(土) 14:24:05 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
私も聴いちゃいました~笑
ZIPもう何回も観てしまいましたよ~☆
動く彼ら(?w)やっぱり嬉しいですねー(○´ω`○)
そして!!w
同じく思うことは同じですね笑、私も初見したとき
「ふははははwwヒロが一言もしゃべってない!さすがヒロww」が
一番最初に出た言葉でした笑www
そして同じく「グッドラック」は聴かないつもりだったのですが、
あの紹介のされ方じゃ仕方ないというか、聴きたいですものー!←
そうと決めたらもう何度も巻き戻しちゃって、困ったもんですね笑w
仕舞には歌詞をジッと観ちゃったりして、完全に聴いてました。

あれやっぱり吉岡さんですよね!!!!
かなぁ・・?って思ったのですが、すごいですねー(*゚∀゚*)なんか嬉しいです!
私も(私も、私もばっかりですみません笑)、
曲や歌詞が紹介されてる時に、
「やたら古い選曲してくるなぁ~笑
きっとこの頃の曲やCDと一緒に居た想い出が多いスタッフさんが居るんだろうな(*^^*)」って
ニコニコしたりしてました笑

アリーナツアー、来ましたね♪
ですが、こちらも近くは1DAYのみ、、、うううー
やはり大都会はたくさんやってくれるのですねー。。
でもこちらも福岡が1DAYとは厳しい!と思ったのですが、頑張りましょうね(○´ω`○)
私は来年度の予定が出ていないので、模試とかあったらヤバいなー・・・とか
思いますが、上手くよけてくれて、チケットが取れることを祈ります。

これからのことを思うとワクワクしてきました☆
彼らに逢える日を一日一日待ちましょうー♪
2011/11/28(月) 00:54:04 | URL | 綾 #aiMm5YXE[ 編集]
綾さんへ
TVを見て大興奮の綾さんの様子が思い浮かびます(*^_^*)…って、私もおんなじ(笑)
増川くん、音声なし画面ではちゃんとしゃべってる映像が映ってるのに、オンエアなしって…残念すぎますが、そこが良いところ(笑)

> 「やたら古い選曲してくるなぁ~笑
きっとこの頃の曲やCDと一緒に居た想い出が多いスタッフさんが居るんだろうな(*^^*)」

なるほど!きっとそうですね。
ニコルやマフラーも登場していたし…どんなスタッフさんか気になっちゃいますね♪

アリーナツアー、お互いに行けるように頑張りましょうね。
お忙しい綾さんですが、その日はスケジュール空いてますように!
2011/11/28(月) 15:07:43 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
No title
リアルタイムで見られなかったんですけどyoutubeで探したらありました(^^;
絶対思い入れの深いスタッフいますよね
細かいところまでBUMPだもん(笑)
きたえーるも一日だけだと厳しいですね
でも頑張りましょうね
まずは15日・・・ムフフ・・・もうすぐですね(^^)
2011/12/01(木) 10:22:51 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
うさぎさんへ
YOU TUBEで見れたのですね!
BUMPの姿やインタビューが見れただけでも十分嬉しいのですが、細部まで彼らにこだわってる熱意を感じて、余計に嬉しかったです(*^_^*)

きたえーるも絶対行く!と、弱気にならないように自分に言い聞かせています。
頑張りましょうね♪

第一弾まであと二週間ですよ~。
今からドキドキしています。
お会い出来るのも楽しみにしていますので、よろしくね♪

2011/12/01(木) 15:16:11 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ニコル?!(驚)
こんにちは!!細かく書いてくださって感謝です!
まだ一度しか見てないので、こちら読ませていただいて
記憶を呼び戻しております!(笑)
ニコル!?・・・は全くわかりませんでしたっ!!
凄いっ!何度か見直しても
私・・・分かんないかも・・・(涙)
そしたら、あの日に(笑)教えてくださいね~~!
リンクさせていただきました!(文面に!)
ご迷惑だったらお知らせください!
2011/12/02(金) 11:58:05 | URL | かずりん #-[ 編集]
かずりんさんへ
一度見ちゃったらもういいや!って、解禁しちゃいました(笑)
彼らに釘付けで、なかなかニコルに気がつけませんでしたが、ちょっと離れて全体を見れば気が付きますよ、きっと。
音を消してもう一度見てみるのはいかがでしょう?
それでも分からなかったら、あの日にヒントを(笑)

記事へのリンク、大丈夫ですよ~。
お知らせありがとうございました。
2011/12/03(土) 01:10:14 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック