へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

嬉しいお年玉♪
2012年01月13日 (金) | 編集 |
週に一度のお楽しみ、「PONTSUKA!!」。
千葉のbayfmの放送なので、北海道ではラジオで聴くことは出来ず、いつもインターネット放送で聴いています。

インターネット放送では曲はかからず、4人のおしゃべりだけ。
本当の放送はどんななのかな?
一度でいいから、生の「PONTSUKA!!」を聴いてみたいなあ…と、ずっと思っていました。

その願いが先日叶いました!
もちろん千葉に行った訳ではありません。
私がどこかでつぶやいた願いを覚えていたお友達が、願いを叶えてくれたのです(*^_^*)

リアルタイムじゃないから本当に本当の「生」ではないけれど、初めて聴くbayfmで流れている放送そのままの「PONTSUKA!!」。
最初と最後だけ曲がかかるのだとずっと思っていたのですが、しゃべってる間もずっとBGMとしてBUMPの曲がかかり続けるのだと知りました。
インターネット放送で聴いたおしゃべりと同じなのに、なんだか違う放送みたいに新鮮に聴こえるから不思議。
外は雪で真白だけど、目をつぶって聴くと千葉のどこかで聴いてるような錯覚に陥りそう(笑)

思いがけないお年玉、本当にありがとうございました(*^_^*)





そして11日のSOLでは、発売前一度限りの「グッドラック」フルオンエア♪
ライブの時にも聴いたのだけど、その時は歌詞がはっきり聴き取れない部分もありました。
今回は言葉の一つ一つを聴き逃さないように、目をつぶって集中!

聴いているうちにライブの情景を思い出し、さらにお友達や家族との、今までの色々な別れのシーンが次々頭に浮かびました。
…そして、いつの間にか涙があふれていました。
「花の名」「友達の唄」の時のように、映画館でまた号泣だな~これは(^^;;

私にとって、「グッドラック」はもうひとつのお年玉。
レコチョクで着うたもDLして、待ち受け画面プレゼントも貰いました。
発売まで、いよいよあと5日!
早く歌詞カードを見ながら、じっくり聴きたいな。




P.S.
今週の「PONTSUKA!!」で言ってたツアーグッズ候補のバインダー、私もすっごく欲しい!
アリーナツアーのグッズに本当になるのかな?
楽しみです♪♪



関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
栗太郎さん、こんにちは!
フルオンエア・・・嬉しかったわあ!もう、少し待てば
手元にやってくる・・と分かっていても
・・・私も(笑)あの会場では、はっきり歌詞が分からず
一字一句をはっきり聴き取りたくてうずうずしてたもんで・・・(笑)
・・・やっぱりいいですね♪藤君の書かれる歌詞・・・世界♪
手元にCDが届いて、今度は・・・聴きながら『読む』瞬間も・・・・
めっちゃ楽しみでございます!!
2012/01/13(金) 10:55:14 | URL | かずりん #-[ 編集]
かずりんさんへ
私もあと一週間が待てず(笑)
会場でも一生懸命歌詞を聞き取ろうとしたのですが、あの音響ではところどころしか聞こえず…初めて聴いたから余計かもしれませんが。
聴きながら頭の中にはあの日の情景がはっきりくっきり浮かびました♪
もうすぐCDに会えますね!
ジャケットとか歌詞とか、早く見たいなあ~。
例のアレも楽しみですね(笑)
2012/01/13(金) 20:12:08 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック