へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BUMP OF CHICKEN 2011-12 TOUR 「GOOD GLIDER TOUR」2011/12/15(THU.)@Zepp Sapporo《その5》
2012年01月18日 (水) | 編集 |
Goods2
あの日、身に着けたグッズたち。
オーガニックコットン、本当に手触りもよくてあったかでした♪

Goods3
結局、販売中止になっちゃったパスケース以外、全部買っちゃいました。
チャリティバンドもライブの時につけたかったのですが、私の体質上、もしかしたら汗でかぶれるかも…と思ったので躊躇。
リストバンドの上にすればよかった…と後で気が付きました(^^;;
Tシャツはブラックだけのつもりだったのですが、グッズ売り場で見たらナチュラルも可愛くて。
YOUと外でウォーキングする時、今までホームシップのキャップをかぶっていたのですが、今年はこっちにしようかな?
…ちょっと目立ち過ぎるでしょうか?(笑)

Drink
ドリンクは咄嗟に天然水にしたのですが、後でよく見たら、セントエルモの「富士山」でした(なんでもこじつけ…笑)






ライブが終わって、ちょっと放心状態のUさんと私。
でもUさんの帰りの列車時刻が迫り、現実に戻る(笑)
私はもう一人、Cさんとライブ後にお会いする約束をしていたので、ここでUさんとお別れ。
また、きたえーるで絶対会おうね!

二階席にいたCさんと、トイレの横の階段の辺りで待ち合わせしていたのですが、行ってみたらその階段はSTAFF ONLYでした…orz。
そこでちょっと緊張しながらCさんに初電話。
大混雑の会場では会えそうにないので、出口で待っていていただくことになりました。

気持ちは焦るのに、人・人・人…で、なかなか出口まで進めません。
やっと外に出たところで、Cさんとご対面!
ずっとお会いしたかったので、本当に嬉しかったです♪

とりあえず自分のコートや荷物を取りに行かなければ…と、Cさんに待っていただいてロッカーの方へ。
グッズの列とロッカーの列で、またもや大混雑。
やっとの思いで荷物を出して、Cさんと再び合流。
お話しながら、札幌駅に向かいました。

私が乗ろうかなと思っていた列車には間に合わず、最終列車に乗ることに。
Cさんはバスを遅らせて、私の列車時刻まで一緒にいて下さったのでした。
小さいお子さんがいらっしゃるのに…本当にすみませんでした。

Cさんとはblogを通して随分前にお知り合いになりましたが、実際にお会いするのは初めて。
でも初対面とは思えないほど、ライブのこと、BUMPのこと、その他色々で盛り上がり、本当に楽しいひと時でした。
発車時刻の15分前になり、きたえーるで再会する約束をして、Cさんとお別れ。
ホームに上がると、すでに列車が来ていました。
空いてる席を探して座ると栞を取り出して、後ろの酔っ払いおじさんのいびきにもめげず、セットリストやライブの感想、MCなど、思いつくことをひたすら書きまくりました。

発車から少しして、車掌さんが切符の確認にやってきました。
通路を挟んだ席に私と同年代&少し上の女性三人連れが座っていたのですが、その中のお一人の切符が見当たらないようなのです。
すると車掌さんはとっても穏やかな表情と言い方で、「また後で参りますので、ゆっくりお探し下さい。」と言って去って行きました。

岩見沢に列車が差しかかった時に窓の外を見ると、横殴りの猛吹雪!
もともと毎年雪の多い岩見沢ですがこの冬は異常なまでの豪雪で、2m近い積雪で交通網も麻痺、普通の除雪では間に合わず、昨日とうとう自衛隊が出動したほどなのです。
ライブの日の前後も雪でJRが運休・遅延していたので、無事旭川に辿りつけるか心配になりました。

やがて、先ほどの車掌さんが再び登場。
女性はバッグにもポケットにも無いので、自動改札で切符を取った後しまったつもりで落としたようだとのこと。
そんな時はどうなるのかな?と私も気になり、ライブレポのメモをしつつ、聞き耳をたてていました。
すると車掌さんは、
「東・西、どちらの改札でしたか?札幌駅に問い合わせてみますね。」
と、またもや穏やかな表情で言って立ち去りました。

しばらくして、やってきた車掌さん。
にっこり笑って、
「西改札口で切符が見つかりました!」
びっくりして喜ぶ三人組♪
落としたのではなく、どうやら切符の取り忘れで、気づいた方が届けてくれたようです。
「こういう場合、見つかることはなかなか無いんですよ。本当に良かったですね~(*^_^*)旭川駅に着いたら、これを窓口に出して下さいね。」
と、証明書のようなものを渡して去って行きました。

まだ若い車掌さんでしたが、とても穏やかで丁寧で、責める言葉は一つもなく、切符を取り忘れた方も救われる思いだったのではないでしょうか。
全然関係ない私まで、なんだか気持ちがほんわか♪
朝助けていただいた男性と帰りに出会った車掌さんの優しい笑顔のおかげで、ますます幸せな一日になったのでした。

岩見沢を過ぎた後も時々吹雪にあいましたが、少し遅れはあったものの0:30過ぎに無事旭川に到着。
旭川は晴れていてオムライスのような月や星も見え、もしかしたら流星群も見えるかも…♪な~んて思いながら駐車場までの遠い道を歩いていきましたが、雪に覆われた愛車に現実に引き戻されました(笑)
雪を払ったり、ウィンドウの氷を削ったりしているうちに、さっきまで晴れていた空がみるみる曇って雪が降り出してきました。
やっぱり流星群は見れそうにないや…がっかり。

おまけに駐車券を入れる時も、凍ってパワーウィンドウが開かず…(^^;;
後ろの車に焦りつつ降りてお金を払い、真夜中の貸し切り状態の道を走って我が家に到着しました。

Sweets1
Uさんからただいたわかさいも本舗のチョコじゃがッキーと、Cさんからいただいたショラティエマサールのバトーマジック♪
とても美味しかったです(*^_^*)

Sweets2
そして、後日Kさんが素敵なおまけつきで送って下さった、千鳥屋の栗ぜんざいとくず湯のセット。
栗ぜんざいは鏡開きにいただきました♪
皆さん、本当にご馳走様でした。

ライブが終わったら抜け殻になるんじゃないか…と、始まる前は思っていました。
でも抜け殻どころか、とても満たされた気持ちでいっぱいになって、何日たっても幸せな気分が続きました。
今もその気持ちは持続中。
ことあるごとにあの日見た風景、聴いた音を思い出してはにやにやしています(笑)

長々と続いた年越しレポも、これで本当におしまい。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
嬉しい、楽しい、素敵…とかそんな言葉ばかりで、表現力の乏しさが自分でも嫌になっちゃいますが、少しでもライブの雰囲気が伝われば幸いです。

まだ続いているこのツアーも、今月末が最終日。
次は4月からのBUMP OF CHICKEN 2012 TOUR 「GOLD GLIDER TOUR」です。
今度はお友達みんなが笑顔で参加出来きますように♪




関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
長いレポ、お疲れ様でした。
MCよく覚えてますね!!私なんていつもセトリもMCも曖昧にしか覚えていないわ(苦笑)

みんなの「楽しい!」という気持ちがよく伝わりました。私も早く会いたいなぁ。先日フットサルの試合できたえ~るがあったようでニュースでみて、ここでBUMPがライブするんだ~と思ったら嬉しくなりました。アリーナツアーでは沢山のBUMP友達と楽しみたいですね。チケット当たりますように。
2012/01/19(木) 08:55:39 | URL | Orly #-[ 編集]
Orlyさんへ
毎回長くて読みにくかったでしょう…すみません。
でも、覚えていることは全部残しておきたくて(^^;;

セトリは私も毎回、最初と最後の3曲ずつとアンコールしか覚えられません。
帰りの列車の中でチェックした時も、曲目だけは分かったのですが、順番がさっぱり。
「友達の唄→グッドラック」の流れだけは印象深かったので覚えていましたけど…(^^;;

たった今、チケット申し込みました。
前回は二日間だったきたえーる、今回は一日しかないのでドキドキですが、絶対当たると信じて頑張ります!
お友達全員、笑顔で2月2日を迎えられますように♪
2012/01/19(木) 11:26:43 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
感動!!
素晴らしいレポ・・・ありがとうございます!!
読ませていただきながらいろいろ思い出し、
二階席だったので
聴き取れなかったところは
「こう仰ってたのね~!」と感動し
あの「ありがとう!」・・・がやっぱり素敵だったと
回想にふける事ができました♪
またまたチケット申し込み!!・・が始まりますね!
当たるといいのだけどなあ~~♪
さて・・・一つ質問なんですが、会場のロッカーって
人数分あるんでしょうか?後から入場したら
入れられない人もいるのかな?
あ・・・それと・・・写真♪綺麗に写していただき
ありがとうございます!!
もう一つの・・・方が良かったでしょ(笑)!?
いつかご一緒できたら・・・嬉しいです!
2012/01/19(木) 12:10:05 | URL | かずりん #-[ 編集]
かずりんさんへ
長々と読みにくいレポを最後まで読んで下さって、ありがとうございます♪
私もかずりんさんのレポをようやく拝見することが出来ました。

1階2階…それぞれに良さがありますが、一体感はやっぱり1階でしょうか。
ホームシップの時、スタンド席からアリーナ席を見ていて、ちょっとうらやましかったです。

ロッカーは多分人数分はないのでは?と思いますが、ZEPP TOKYOは行ったことがないので、お友達に聞いてみますね。
ちなみに私の場合は、早い時間にロッカーに必要のないものを入れて確保、整列の前にもう一度開けて貴重品とか最低限のもの以外を入れるというやり方をしています。
ロッカー代は二倍になりますが、安全確実なので♪
2012/01/19(木) 22:41:33 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
No title
レポありがとうございます!
ほんとに素晴らしい記憶力!MCはライブに参加した人じゃないとわからないから、こういう詳細なレポはほんと嬉しいです(^^)

気を取り直して、私もアリーナツアーに向けてチケットゲットに励みます(^o^)

藤原クンとお揃いセルジュが岩手の温泉で色が変わってしまったの(>_<) すっかり忘れて着けたまま入った私が悪いんだけど、ツアーまでに元に戻さなきゃ~
2012/01/20(金) 12:55:33 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
ショウさんへ
一字一句一緒…とはいきませんが、心に残ったことを書きまくりました。
長~いレポ、最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

次のアリーナツアーはお友達みんなのレポを拝見したいです!
チケットゲット、頑張りましょう(*^_^*)

セルジュ、色が変わってしまったのですね。
銀製品って、変色しやすいですものね。
銀のアクセサリー用に売ってるクリーニングキットとかで直るのかしら?
ツアーまでに元通りになりますように!
2012/01/20(金) 19:56:27 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
感謝♪
ちっこです^^

栗太郎さん、すごい!
こんなに詳細に覚えていて下さって感動です。
メンバーが本当に楽しそうで、それを見ていてとても癒されましたよね。
増川さんの足のもじもじ(笑)本当に可愛かった♪
本当にいいライブでした。その気持ちをまた思い出すことができて感謝です。
今度は、アリーナですね!
それまでに私、ダイエット出来てますように(笑)
2012/01/22(日) 01:55:18 | URL | ちっこ #LkZag.iM[ 編集]
ちっこさんへ
ようやくレポ書き終えました~。
すっかり遅くなっちゃってすみません。
おかしなところ無かったでしょうか?
もしあったらお知らせ下さいね(^^;;

ライブの時は本当にお世話になりました。
4人があまりにも楽しそうなので、幸せな気持ちになりましたね(*^_^*)
幸せすぎて、終わってからのテンションがおかしなことに…お騒がせしちゃってすみませんでした(^^;;

きたえーるでもう一度、幸せに浸りたいな~!
今度はパーカーやコートで隠せないので、私もダイエットしなくちゃ(笑)
2012/01/22(日) 12:43:47 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック