へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

消しゴムはんこ作り
2012年01月28日 (土) | 編集 |
ず~っと前に作った事がある消しゴムはんこ。
栗とKuritaroのロゴを作ったのですが、あまり上手く出来なくて再チャレンジしようと思いつつ、月日が流れ…(笑)
ようやく本当に再チャレンジの日がやってきました。
友人が講師を務める一日講座に参加することになったのです♪

14日土曜日の午後、生協の二階にある教室へ。
まずは簡単なものから…ということで、友人が私のために用意してくれた栗の図案にチャレンジ♪
いきなり間違って、彫る面じゃない方に図案を写してしまった私…(笑)
前に作った時のことはすっかり忘れてしまっていましたが、やってるうちに少しずつ思い出してきました。

Stamp1
栗が出来たら、今度はもう少し大きくて難しそうなペンギンにも挑戦。
何とか時間内に出来上がり、最後はカードや便せんなど色々なものにぺたぺた押しまくって遊んじゃいました(笑)

Stamp2
こちらは講師の友人作のはんこ。
一番上のは講座参加者への記念プレゼントで、下の三つはBUMPとsleepy.abが好きな私に作ってくれたものです(*^_^*)
私の栗&ペンギンとの差が歴然…(笑)

下手でもとても楽しかった消しはん作り。
MEに作ってあげる約束をしちゃったので、近々チャレンジしたいと思います。
春からスタートする講座にも通っちゃおうかな?

関連記事

コメント
この記事へのコメント
消しハン
あの日はありがとうでした。
わたしも初めての講師の日だったから
栗太郎さんが来てくれてリラックスしてできたよー
他の生徒さんもいい人でほんと楽しい時間でした。
彫る時は緊張してましたが、出来上がってペタペタするのは至福だよね!
ぜひ春からも来てやってくださいなー!
楽しみにして、それまでにもっと上達しなきゃなあー
2012/01/28(土) 01:23:17 | URL | ななお #-[ 編集]
ななおさんへ
こちらこそありがとう(*^_^*)
ななおさんが先生だったから、私も緊張せずに楽しく出来たよ!
プレゼントも嬉しかったです♪
春から行こうと思ってますよ~。
楽しみです!
2012/01/28(土) 01:27:08 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
No title
たのしそう!

わたしもやってみたいなぁ…
BUMPはんこ作りたいです☆
ニコルとか♪
2012/01/28(土) 12:49:04 | URL | ミィ #-[ 編集]
ミィさんへ
とても楽しかったですよ~肩が凝りますけど(笑)
BUMPのはんこやニコルにも、いずれ挑戦したいと思っています。

ミィさんはお料理も上手で盛り付けも綺麗だし、クリスマスの準備などを拝見してもセンスが良くて手先が器用な方だと思うので、不器用な私よりもきっと上手に作れると思いますよ♪
つまようじで彫れるハンコ用の消しゴムもあるので、お子様たちと一緒にやってみるのも楽しいかも♪
2012/01/29(日) 11:49:24 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック