へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

消しゴムはんこ第二弾
2012年01月29日 (日) | 編集 |
Stamp3

消しゴムはんこ講座から二週間…昨日の午後突然思い立って、一人ではんこ作りをやってみました。
まずは自分用の栗を二つ作ってから、MEに頼まれた栗(ニックネームと名前入り)をひらがなver.とローマ字ver.で4つ彫りました。

栗ばかり作っていたら他の形も彫りたくなったので、マトリョーシカに挑戦。
次は猫。
ハンコ用の消しゴム付属の図案に黒猫ちゃんがいたので、これに「FOR YOU」と入れてみました♪

消しゴムはんこの良いところは、失敗しても裏側で彫り直したり削ってリメイク可能ってところ。
いよいよどうしようもなくなったら、本来の消しゴムとして使えばいいし(笑)
実はMEの栗が一つ失敗したので、裏側を彫って私の本名入りの栗も作りました。
大きい消しゴムを彫りやすいように小さく切り取る時に失敗した切れ端もあったので、それはイチゴになりました。
マトリョーシカも、本当は「FOR YOU」という文字をおなかに入れてあったのですが、「U」のところがちょっと凹んでいてきれいに押せなかったので、文字を削って上のような形になりました。

という訳で、昨日作った消しゴムはんこは全部で11個。
途中で失敗したのも入れると、11.5個(笑)
すっかり熱中してしまい、おかげで肩がコリコリ(^^ゞ
まだまだ下手だけど、とても楽しかったです。
この次は、もう少し細かいものにも挑戦したいです(*^_^*)


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック