へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

私生活バトン
2012年02月09日 (木) | 編集 |
すっごく久々のバトン。
BUMPつながりのマイミクさん、ミィさんよりいただきました。
それではいってみよう!




【1】家に帰ってまず何をする??

うがい&手洗い、そしてとりあえずPCの電源を入れる(笑)


【2】普段家での格好は?

上はTシャツとかトレーナーで下はジーンズという動きやすい格好。
その上にエプロンをしてごまかす…(笑)
   
子供が小さい頃、家にいる時はずっとエプロンをしていました。
[エプロンをしている=お母さんが家にいる]と、YOUが安心するので。 
その名残りで今も、家にいる時はエプロンしっぱなしです(笑) 


【3】部屋はどんなかんじ?
  
捨てられネーゼなので、よそ様に見えるところは綺麗にしてますが、見えないところは物がいっぱい(^_^;)
特にCDと本がどんどんたまります。


【4】その部屋はあなたの理想にかなってる?

もっとすっきり綺麗に片付けたいのですが、断捨離が出来ないのです。


【5】朝型人間?夜型人間?

早寝早起きが理想ですが、ついつい夜更かし。
それでも朝はちゃんと起きます。


【6】好きな音楽は?

BUMP OF CHICKENが一番ですが、他にも好きなバンドが年々増殖中。
邦楽ロック中心に聴いてます。

Ao・acari・androp・D.W.ニコルズ・FoZZtone・Galileo Galilei・GOING UNDER GROUND・LOST IN TIME・LUNKHEAD・MONOBRIGHT・NICO Touches the Walls・No Regret Life・phatmans after school・the pillows・plane・REVOLVER AHOSTAR・sleepy.ab・TRIPLANE・藍坊主・アジカン・オトナモード・空中ループ・くるり・サカナクション・シュリスペイロフ・ストレイテナー・スピッツ・セカイイチ・鶴・フジファブリック・星野源・メレンゲ・レミオロメン…etc.(iTunesには邦楽ロックだけで133アーティストでした…(^_^;)

洋楽も聴きますが、小・中・高の頃良く聴いてた懐かしいのに新しいのがちょこっと。
Mumford & SonsとかColdplayとか…。

洋楽一辺倒の頃、カーペンターズからZeppelin、EL&P…と、ポップスからハードロックにプログレまで幅広く聴きつつ、ブルーグラスの同好会でギター弾いてた…という、幅広すぎる趣味でしたが、今もその傾向は変わらず。
娘の好きなV6も聴くし、クラシックも童謡やみんなのうたも好きです。
 

【7】お勧めの本は?

人に自信を持ってお勧めは出来ない小心者なので、好きな本とか作家さんを。


「星の王子さま」・「一瞬の風になれ」・「バッテリー」・「銃口」・「17歳」・「少年H」・森絵都・今江祥智・金子みすゞ・あべ弘士・三浦しをん・杉浦さやか…etc.

中・高の頃は外国のミステリーやSFばかり読んでいましたが、今は日本の作家が殆ど…なんだか音楽と一緒(笑)
絵本や、星の写真集も好き♪

ちなみに最近読み終えたのは「神様のカルテ2」、今読んでいるのは「風が強く吹いている」です。


【8】お勧めのマンガは?

これもお勧めじゃなくて、好きな作品・作家を。

「坂道のアポロン」・「ちはやふる」・「君に届け」・「メテオ・メトセラ」・「め組の大吾」・吉田秋生・井上雄彦・今市子・よしながふみ・佐々木倫子・杉本亜未・よしまさこ・逢坂みえこ・小沢真理…etc.

お友達からお借りした「うしおととら」「からくりサーカス」も、とっても面白かったです♪


【9】好きなゲームは?

ゲームは一切しません…。


【10】好きな服装は?

あまりぴらぴら・きらきらしてない、シンプルでカジュアルな服装。
色は茶・ベージュとカーキ色が好き。
アクセサリーも殆どつけません。


【11】好きな食べ物は?

パスタとグラタン、ハンバーグ…子供か(笑)
好きな果物は冬みかん・梨・りんご・イチゴ・グレープフルーツ…あ、ぶどう!(笑)
コーヒー味のスイーツ。
チーズケーキ。


【12】好きな飲み物は?

牛乳・コーヒー・紅茶・日本茶・烏龍茶。


【13】好きな動物は?

野鳥を見るのが好き。


【14】好きな場所は?

青空と大雪山が見える場所。


【15】行ってみたい外国は?

スペインに行ってガウディの建築巡りをしたい。
あとは北欧と、オーロラが見えるところ。
南極。


【16】苦手なものは何?

決断。
優柔不断でなかなか決められない。

そして断捨離。
もったいない&愛着心がありすぎて、捨てられません。


【17】コレだけは人に負けないものはある?

一度好きになったら、しつこいくらいずっと好きでいられること…かな?


【18】気分転換は何する?

好きな音楽を聴く…気分転換じゃなくても聴いてるけど(笑)
空や星を眺める。


【19】今一番欲しいもの?

時間。


【20】最後にこのバトンを回したい人を

どなたでもご自由に♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック