へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRIPLANE「V リリース記念」フリーライブ 2012/2/4(SAT.)@イオンモール旭川西《前編》
2012年02月11日 (土) | 編集 |
2月4日、TRIPLANEのニューアルバム「V」リリース記念のインストアライブに行ってきました。
TRIPLANEが旭川でライブをするのは2009年7月のワンマン以来、2年7か月ぶり。
インストアライブに至っては3年5カ月ぶり!
久々の生TRIPLANE、そして私の今年初ライブです♪

TRIPLANE1
…うっすらと私が見えますね(笑)

早めに席を確保するべく、12時過ぎにイオン到着。
もうすでに3列くらい荷物が置かれていて、後ろの席もちらほら人がいました。
でも2列目の右の方に一つ空いてる席を発見!→急いで確保!
兵衛さんがちょうど良く見えそうな席で、ラッキー(*^_^*)v

安心してトイレに行ったり、上の階からセッティングを眺めたりしたあと、席に座って本を読みながらリハーサルが始まるのを待っていました。
タンさんはすでにドラムやカホンのセッティングを開始していましたが、しばらくしてケインさんが現れました。
セッティングが終わったタンさんは、なにやら店内案内表示をずっと見ていましたが、何を探していたのでしょう?
13時少し前になって、和也さんとマスク姿の兵衛さんがやってきました。

いよいよリハーサル開始♪







タンさんは鮮やかな金髪!
セッティングの時に着ていた白地に赤系のチェックのシャツ(natalieのインタビューの時に着てるのと同じ)を脱いで、白い半袖Tシャツにベージュのパンツ。
サブコートのすぐそばに出入り口があるのに、寒くないのかな…?

兵衛さんは黒のTシャツとパンツに、これもnatalieと同じグレーのパーカー、そしてグリーンのマフラーをしたまま、マスクをあごの方にずらして歌っていました。
この夜のUST(モノグローブの収録生中継)での話によると、「ファーストフライト」で和也さんとダイエット対決して70Kg台→68Kgに落とした体重が10Kg増えてしまったとか…。
全然太ったようには見えなかったし、背が高いからその体重でも全然問題ないと思います。

ケインさんもグレーのパーカーでしたが、上まできっちりファスナーをしめて、下は黒のパンツ。
相変わらず細いなあ…。
これもUSTで言ってましたが、10年前から体型変わらず、むしろ体重は軽くなってるとか…うらやましい(笑)

そして和也さん。
黒の長袖Tシャツ(?)に黒のパンツ、そして黒のマフラーと黒ずくめ(笑)
演奏中はマフラーをマイクにひっかけてました。
和也さんはちょっと痩せたみたい。
筋肉が落ちたのかな?

リハーサルは5曲。
ワンコーラスの曲もあれば、長めにやった曲(「パノラマセカイ」・「六畳リビング」)も。
3曲目の「Hello」は、部分的だったけど3回繰り返して、マイクなどをチェックしていました。
みんなが「社長」と呼んでいたPAの男性は、ケインさんが前に勤めていた会社の人で、今は独立してやってる方だそうです(…と、USTで言ってました)。

兵衛さん、ちょっと元気なさそう…大丈夫かな?
と思ったら、北海道に帰って来てから体調が悪かったみたいです。
でも歌ってるうちに元気になったとUSTで言っていたので、安心しました。

前の列にはTRIPLANEのライブでよくお見かけする方々がずらっと。
私の席は兵衛さんとタンさんがよく見えて、ケインさんと和也さんもちょっと頭を動かせば見える好位置でした(*^_^*)

【リハーサル・セットリスト】

01.イチバンボシ 
02.Darling
03.Hello
04.パノラマセカイ
05.六畳リビング

リハが終わって、CD販売スタート。
後からやってきたTRIPLANE仲間のAさんも並んで、アルバム「V」を買っていました。
結構長い列が出来ていましたが、この日は100枚以上売れたとか。
旭川のインストアでそんなに売れることはなかなかないそうです。
良かったね♪

14時、再びステージに4人が登場。

タンさんは黒いハットをかぶり、グレー地に黒のチェックシャツ、そしてグレーのパンツの裾をめくって裸足でした。
兵衛さんはVネックの無地白Tシャツにグレーのジャケット、下はさっきと多分同じ黒パンツ。
ケインさんは白Tシャツに黒ジャケット、黒パンツ。
和也さんは白いシャツの上に黒いカーディガン、そして黒パンツでした。
…ステージ裏には楽屋代わりのテントは無かったのですが、どこで着替えたんだろう?(笑)

いよいよ一回目のアコースティック・ライブが始まりました。


…《後編》につづく♪





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック