へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ここにいていいの?
2012年04月13日 (金) | 編集 |
本日発売の「オリ★スタ」に、ツアー初日の記事が載っているというので、銀行の用事ついでに本屋さんへ。
表紙には名前が無かったので、確認しようと目次を開いたら…



ゆずとポルノグラフィティ、flumpool以外はアイドル(殆どJズ)が
ずら~っ&ちょっと芸人さんの中に、BUMP OF CHICKENの文字が!
「oricon style」は音楽雑誌って感じだったけど、「オリ★スタ」はこういう雑誌なのですね…(^_^;)
前回ツアーの記事はMEから貰ったので、今日初めて知りました。
ここにBUMP OF CHICKENの名前が並んでるのが、なんだか変な感じ。

彼らの音楽と出合った頃は周りに彼らを知ってる人は殆どいなかったし、初ライブも最初の先行であっさり取れたので、彼らがどれくらい売れているのか、どれくらい有名なのか、全然知らなかった私。
徐々に彼らのことをよく知るにつれて、最初の頃の印象が間違っていたことを悟り、4年前のチケット争奪戦で「なんでこんなに人気のある人たちを好きになっちゃったんだろう…(T_T)」って後悔(?)するくらい、彼らの人気を思い知りました。

最近は映画やゲームの曲を担当したり、めざましやスッキリ!のような番組でも取り上げられたりするようになって、以前よりは知られるようになったでしょうけど、それでも相変わらず世間一般にはあまり知名度が高くないと思うのですが…。
ゆずやポルノなどのように歌番組にもよく出て、みんなが知ってる
ミュージシャンならともかく、この雑誌を買う人のうち、何割くらいの人がBUMPの事を知ってるのかなあ?
もしかして、アイドルと肩を並べるくらい人気や知名度があるってこと??
それに気づいてないのは私だけ???

古溪さんの写真と彼らについての記事を一つでも多く見たり読んだり出来るのはとても嬉しいけれど、載ってるのが嫌な訳じゃないんだけど…なんとな~く違和感というか…不思議な気分。
ここにいていいの?って感じです(^_^;)
…でも、また載ったら買っちゃいますけどね♪




関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
最近はめざましTVに出ちゃったりして、うれしいような悲しいような(笑)
でもワタシの友達には知名度は低く『ISSAでしょ~』って言われる始末・・・それはDA PUMPだから!!!

今月のMUSICAは読んでいてウルってきてしましました!早く地元でチキンさんたちに会いたいですね~♪
2012/04/17(火) 20:54:28 | URL | yasuko #-[ 編集]
yasukoさんへ
幕張&探検隊、お疲れさまでした!
私も行きたかったなあ…(T_T)

DA PUMP…紛らわしいですね(^_^;)
私の周りでもBUMPを知らない人の方が圧倒的に多いです。
でも昨年、久しぶりに会った同級生が彼らのファンで、びっくり&嬉しい!という事がありました。
オレンジページにもインタビューが載るくらいだから、主婦層にもファンが広がりつつあるのかもしれませんね。

MUSICA、こちらでは今日発売ですが、写真だけで中身はまだ我慢!
yasukoさんのお話も伺いたいけど、きたえーるに行ってからお邪魔しますね♪
ライブも楽しみだけど、幕張参加組の皆さんのお話も早く伺いたいです(*^_^*)
2012/04/18(水) 12:13:15 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック