へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

春が来た♪
2012年04月29日 (日) | 編集 |
Fukinotou1
マッチ棒のような蕾に、星の形のお花…さて、この花は一体なんでしょう?










Fukinotou2
答えはフキノトウの雄株。
昨年より2週間ほど遅れて積雪0になった4月20日に出会いました。
こんなお花だなんて、今まで知らなかったなあ(*^_^*)

Fukinotou3
こちらはめしべが固まって筆のような雌株。
只今女子会中(笑)

Far East Amur Adonis
積雪0の日になっても、まだ雪の残っていた我が家の庭。
今年の一番乗りは福寿草♪

Crocus
…と思ったら、同じ日にクロッカスも!
毎年どっちかが先に咲くのですが、今年はおあいこでした(*^_^*)


関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
ふきのとうは先日食べました(笑)花を楽しむとかじゃなくて胃袋がたのしんだ我が家。でも苦くて、私は苦手なんですけど、義父が好きなのよ。

やっと春ですね。こちらは今日も24度です。Orlyが玄関のタイルの上でねる季節になりました。
2012/04/30(月) 13:44:27 | URL | Orly #-[ 編集]
Orlyさんへ
フキノトウのことを調べようと検索したら、食べ方の事が真っ先に出てきました。
やっぱり胃袋で楽しむものなんですね(笑)
でも私は食べたことないんですよね、機会がなくて。
フキは好きだけど、フキノトウはどうかなあ…?

これからOrlyくんが大変な季節ですね。
あまり暑くならないと良いのですが…。
こちらも去年より暖かい春で、今日も20℃くらいありましたよ♪
2012/04/30(月) 22:00:01 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック