へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

BUMP OF CHICKEN 2012 TOUR 「GOLD GLIDER TOUR」2012/5/12(SAT.)@北海きたえーる《その1》
2012年05月19日 (土) | 編集 |
夢のようなあの日から早くも一週間がたちました。
今度こそ(私にしたら)異例の速さでレポを書きたいと思います(笑)
またもや滅茶苦茶長くなりそうですが、呆れて見捨てずに最後までお付き合い下さいね(^-^)




5月12日土曜日、ついに金のグライダーに搭乗する日がやってきました。

Asahikawa St.
9:30に駅で、地元のBUMP友達Yさんと待ち合わせ。

Mr. Takuboku
最近駅の住人となった啄木さんに「行ってきま~す!」とご挨拶。

Super Kamui18
いつもの特急スーパーカムイ18号に乗りこんで、10時ちょうどに旭川を出発!





初めてのBUMPライブだったうさぎツアーの時はMEと一緒でしたが、それ以降はいつも一人で出かけて、会場でお友達と合流するパターン。
今回は久々に出発からずっとBUMP友達のYさんとご一緒なので、嬉しくて朝からテンションが上昇気味でした。

今回ライブのどこかでキラキラが降ってくるらしいと直前に知ったのですが、初めての特効の噂に、
「バックステージやセンターステージとかもあって、花道を歌いながら走ったりとか、トロッコに乗って会場を回ったりとか、奈落からせり上がるとか、ジャニコンみたいな演出になったらどうする?」
…なんてあり得ない事を想像して、二人で大笑い(笑)

そんなおしゃべりで盛り上がっていたら、あっという間に1時間たって、気付いた時には岩見沢(^_^;)
慌ててお昼ご飯のパンを食べました(笑)
食べ終えて間もなく、11:20に札幌駅到着!
すぐに地下鉄東豊線に乗りかえ、豊平公園駅に向かいました。

Kitayell3
12時5分前、きたえーるに到着。
ホームシップ衛星ツアー以来、4年ぶりのこんにちは♪
2010年に学校法人北海学園に命名権を売却、愛称が「北海きたえーる」に変わりました。

Kitayell1
グッズ売り場はすでに長蛇の列。
何百人も並んでいました。
トラック探しは後にして、大急ぎで最後尾に並びました。
そのあとも次々に人がやってきて、どんどん長くなるグッズ待ちの列。

前回のきたえーるは2daysだったけど今回は一日だけ。
そりゃグッズにもライブにも殺到するよね…(^^;;

Goods1
準備中のグッズ売り場。
クレジットカード決済、札幌でもちゃんとありました。
12月のZEPP SAPPOROの時は、寒さに震えながら電卓で計算で、とても大変そうでしたが、今回はピッとバーコード読み取り方式。
グッズの数も増えたし、買う人も多いし、電卓じゃ大変だものね(^^;;
12月もそうすれば良かったのに…と思うけど、マイナス気温の場所じゃ読み取り出来なくなったりするのかも…?

今年は4月下旬から暖かい日が続いていたのに、ライブが近づくにつれて気温がどんどん下がり、この日も最高気温10℃の予報。
後で知りましたが、実際の最高気温は8.5℃で、きたえーるに着いた頃はまだ6.7℃でした。
しかも時々10m前後の強い風が吹いて、寒いのなんの…(^^;;

Yさんと前日にメールで服装の打ち合わせをした時に、とにかく暖かい恰好で!と決めたので、GOOD GLIDERの白Tの下に長袖のヒートテック的なシャツ、その上にGOOD GLIDERのパーカーと薄手のモッズコートを重ね、さらにストールと手袋というもっこもこのいで立ち(笑)
グッズの列に1時間以上並ぶので、念のためカイロも貼ってました。

ホームシップは4月だったけど、半袖でも大丈夫なくらい暖かかったのになあ…(T_T)
5月のライブにこんな恰好で来るとは、夢にも思いませんでした。

グッズの列にはミニスカートやハーフパンツで薄着の人も沢山いて、風邪ひかないかしらと母親目線で心配になったりして。
グッズの列にMEの同級生も発見!
後で知りましたが、私の友人の娘さんも来ていたそうです。

親子連れや家族連れの方も、前回よりも沢山いたように思います。
特にお父さんが多いのが目立ちました。
年々ファン層が広がってるんですね。
「俺はグリーンのパーカーにするから、お母さんは紫にすれば?」なんて、微笑ましいご夫婦の会話も聞こえました(*^_^*)

13時、グッズ販売開始。
徐々に列が進んで20分くらいたって、あと一人で私の番ってところでUさんが着いたとのお知らせ。
無事欲しいものを全部買い終えてから、グッズの列の中にUさんの姿を探したけれど、なかなか見つけられず…そしたら列からUさんが飛び出してきました!
わ~!会いたかったよ~♪

Uさんたちがグッズ買ってる間に「トラック探してきて!」と命じられ(?)、Yさんと二人でトラック探しに。
近くにいたスタッフのお兄さんに聞いてみると、裏の駐車場にあるとのこと。
わくわくしながら裏に回ってみました。


…まだまだライブに辿りつきませんが、《その2》につづく♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック