へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

BUMP OF CHICKEN 2012 TOUR 「GOLD GLIDER TOUR」2012/5/12(SAT.)@北海きたえーる《その2》
2012年05月19日 (土) | 編集 |
Truck 1
裏の第二駐車場にトラック発見!
…遠い…(T_T)

Truck 2
後ろから前からパチリ。
駐車場の一番奥に並んでいて、残念ながらそばには行けず…。
警備のおじさんがにらみをきかせておりました(^^;;
柵の前の植え込みの上から一生懸命手を伸ばし、柵の間からなんとか撮影。

Truck 8
ロケットと宇宙飛行士のエンブレム♪

Truck 9
プテラノドンとフラッグ♪

Truck 10
そして、ドット絵の4人とニコル♪
赤いトラック、可愛いな~。
長旅、本当にお疲れ様でした(*^_^*)


きたえーる側のテラスのようなところから写真撮ってる人もいたので、そっちにも回ってみることにしました。




Truck 6
ティッシュとレモンウォーターを持つニコル(笑)

Truck 7
柵側からは見えなかった、トラックの反対側。
★が四つ並んでいました。

Truck 3
第二駐車場はライブ関係の車で専用使用のはず。
ということは、この赤いトラックも機材車かしら?

Truck 4
その後ろの、運転席が青いトラックも??

Truck 5
さらにその後ろの黄色いトラックも、み~んな機材車かも!?
…と、勝手に思い込んで撮りまくりました(笑)

Cherry blossoms
駐車場の近くには、満開の桜が一本。
桜はもうみんな散ってしまったと思っていたので、ここで出会えて嬉しかったです。
彼らもこの桜、見たのかな?

きたえーるの中から、リハーサルの音がかすかに聞こえてきました。
後でUさんに聞いたら、グッズの列の方にも聞こえていたそうです。
今までずっとセトリを見ないようにしていたくせに、思わず耳をくっつけた私たち(^^;;
もうこの中にいるんだね…彼らが(当たり前…笑)

後ろにいた中学生or高校生くらいの男の子5人組が音漏れを聞いて、「うわ~っ!」「やっべぇ!」と大騒ぎしてテンションMaxになってたのが、とても微笑ましかったです(*^_^*)

Kitayell2
グッズを買い終わった頃から青空が広がってきて、少しずつ温かくなってきたのですが、ちょうどこの頃風速が最高潮。
11m以上の風に押されて、よろけそうになることもたびたび(^^;;

駐車場を二周して思う存分写真を撮りまくってから中に入り、グッズ購入&トラック見てきたUさん&Uさんのお姉さんと合流。
15時頃、昨年新しくなったレストランに入りました。
4年前は店内でずっと「orbital period」が流れていたので、今回も期待していたのですが、BGMは無くてちょっとがっかり。

辛いカレーが苦手なので、辛さを選べないところでは食べないようにしていたのですが、一番手頃な感じであまり辛そうに見えなかったので、半塾オムカレーとカフェラテで早めの晩御飯。

Curry
食べる前に撮る!(笑)
予想より辛かったのですが、半熟卵と一緒に食べるとマイルドに。

名前だけ直前に知ってしまったはずかし島。
でも具体的に何なのか知りませんでした。
Uさんの話から、サブステージのことらしいと判明。
そこにどうやって移動するのかな?
まさか朝の冗談が本当に!?
ますます謎は深まるばかり。

食べ終えた頃にUさんの次男くんがやってきて合流。
次男くんとお会いするのは一昨年のJOIN ALIVE以来。
「キラキラを拾ってね!」と無理なお願いをして、困らせちゃいました…すみません(^^;;

この日は混雑のため時間制限があって、1時間で店を出なければなりませんでした。
席を立って店を出ようとしたその時、12月のZEPP SAPPORO終演後に初めてお会い出来たCKさんと再会!
またお会い出来て良かった~(*^_^*)
CKさんはグッズを買いに行き、私たちはツアーTシャツに着替えようと、きたえーるの中をうろうろ。
でもトイレは長蛇の列だし、二階は立ち入り禁止だし…地下鉄の駅のトイレまで行ってみたけれど、女子の方はやっぱり長蛇の列。
Uさんの次男くんだけ着替えて、すごすごときたえーるに戻りました。
親戚の1号くんと待ち合わせるUさんたちとここで一度お別れし、CKさんと再び合流。

開場30分前くらいになり、アリーナもスタンド席も整列が始まって、きたえーるの外は大混雑。
そこに、遠くからはるばるお越しのCTさんからメールが!
レストランの前で待ち合わせをして、無事お会いする事が出来ました。
ずっと前からTwitter等で仲良くしていただいていましたが、お会いするのは今回が初めて。
イメージ通り、理知的でとても素敵な方でした(*^_^*)

Yさん、CKさん、 CTさんと一緒に再び外に出て、Yさんと私はあたふたとお着替え。
とりあえず着ていたTシャツの上にスティッチ黒を着て、GOODパーカーをGOLDパーカーに取り替えて、4人でスタンド席の列に並びました。
CTさんに名古屋や大阪のライブの様子を教えていただいたり、BUMP話で盛り上がっているうちに、17時。
入場が始まりました!



…またもやライブに到達しませんでした(^^;;
《その3》に続く…





関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
え~~これ辛かったですか?
ほんとに辛いの苦手なんですね(笑)

トイレはどこも行列ですごかったですよね。
私は結局会場の中のトイレで着替えました。ここが一番すいてた(^^;

いよいよライブ編かな。
そういやチャマの髪型変でしたよね(笑)
2012/05/19(土) 22:00:51 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
うさぎさんへ
我が家のカレーはバーモントカレーの中辛&甘口のブレンドなので(笑)
MEなんて、給食のカレーも辛いといってました(^^;;

今度からあちこちさまよわずに、着替えは中のトイレにしましょう。
次のきたえーるは何年後かなあ?(笑)

チャマさんの髪型、変?
まあ一瞬、又吉さん…とか思っちゃったけど(笑)
2012/05/19(土) 22:15:19 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック