へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JOIN ALIVE 2012@いわみざわ公園 2012/7/22(Sun.)《その1》
2012年07月29日 (日) | 編集 |
先週日曜日、二年ぶりにJOIN ALIVEに行ってきました。
お友達のNさんちに愛車を置いて、Nさんの運転で8時に出発。

JOIN ALIVE 1
渋滞することもなく、無事に会場着!
空は曇りだけど、雨の心配はなさそうです。

JOIN ALIVE 3
A駐車場に車をとめ、10時ちょっと前にキタオンゲートに並びました。
これからどんな一日が始まるのかな…どきどきわくわく♪

JOIN ALIVE 5
初回のJOIN ALIVEよりも沢山の人が集まっているように思えました。
芝生レジャーエリアもすでに人がいっぱい。
前よりもかなり上の方に何とかシートの場所確保。

JOIN ALIVE 7
星野源さんが始まる前にグッズを買いに行きましたが…今回は売り場がグリーンランド(遊園地)敷地内で遠い上、かなり混んでいました(^_^;)
スペースの関係か、ミュージシャンごとではなくステージ別に複数のミュージシャンのグッズがまとめて売られていて、見本はなくてグッズをプリントアウトしたカタログを見て注文する方法。
事前に決めてない人は注文に時間がかかって、なかなか列が進みません。
またソールドアウトしてるかどうかも掲示していないので、並んだ時点では分からず。
グッズ売り場の前に通ったフードエリアは、二年前と違ってかなりお店が増えて充実していましたが、グッズ販売に関しては一考の余地ありかと思いました。

ROSE STAGEの売り場は特に混雑していて源さんの出番には間に合いそうにないので、グッズはまた後で買う事にして、ROSE STAGEに向かいました。






JOIN ALIVE 4
もうかなり混んでいたけれど、何とか人の間から見えそうな場所に。
しばらくしてリハーサルが始まり、源さんの登場に大きな拍手!

みんなもう起きてる?すごいね!僕はまだ寝てるよ(笑)
思っていたより小柄な源さん。
ストライプのダンガリーっぽいシャツが可愛い(*^_^*)

リハーサルの曲は「穴を掘る」。
本編ではやらなかったので、一曲多く聴けてラッキー♪
曲が終わって歓声が起こり、
まだリハーサルだよ!11時に来てね。

客席から「インストの曲やって!」と声がかかり、
うるさい!まだリハーサルだっての!
と、笑って言ってました。

リハが終わって源さんは拍手に送られて退場。
しばらくしてマウントアライブの山本さんが登場&ご挨拶。
そして山本さんの呼び込みで源さん再び登場。
さっきより大きな拍手!

ひらめき」でライブがスタート♪

星野源です!ウィッス!
と片手を上げる源さん。
私たちも「ウィッス!」と返すと、再び「ウィッス!
…楽しくて、いつもはやらないことをやっちゃった(笑)

途中で曇っていた空に少しずつ晴れ間が見えてきて、
晴れきた!」と言い間違えて「晴れてきた!」と言い直し(笑)
晴れ男!
と、嬉しそうでした(*^_^*)

湯気」「老夫婦」や「変わらないまま」など、二枚のアルバムからの曲が続きます。
源さんの頭上にはチョウチョがひらひら~(笑)
それがライブの雰囲気にぴったり♪

途中でバックメンバー紹介。
ギター:伊賀航さん、ペダルスチール:高田漣さん、ドラム:伊藤大地さん。
前日このメンバーで居酒屋に飲みに行ったそうです。
高田さんが一時間遅れて行ったら、恋バナで盛り上がっていたとか…。
伊賀さん、なんか青い顔してるよ(笑)
そう、伊賀さんの恋バナで盛り上がっていたのです。
恋になるかもしれないって感じの話。 」
だとか…。
客席からのひゅーひゅーと冷やかす声に、伊賀さん照れておりました。

今月、シングルが発売になりました。買ってくれた人!
はいっ!
…意外と少ないね(笑)

その中に入ってる曲で、ぱいかじ南海作戦という映画の主題歌で『パロディ』という曲をやります。
実は初めて人前でやります!

と言う事で、かなり緊張の様子。

緊張する~~~!山よっ!
と、両手を広げてレジャーシートゾーンの後方にある山に向かってさけぶ源さん(笑)
…あの山、おっぱいみたいに見えるよね?
何言ってんの(笑)

…現実逃避はこれくらいにして(笑)
と演奏が始まりましたが、ちょこっと歌ったところで
…やり直していい?
オフマイクで大急ぎでコードを確認する源さん(^_^;)
…山よっ!
と、もう一度現実逃避(?)してやり直し。
今度は無事ちゃんと歌えました。
良かった良かった♪

次の曲は資生堂のCMの曲で…アネッサ塗ってる!?パスタまいてる!?…これ全部のフェスで言うって決めた。
…フジロックでも言ったのだろうか(笑)
この時、前にいた人の場所が変わって、源さんが全く見えなくなりました…(T_T)
この歌も初披露とのことでしたが、こちらはばっちり!

楽しい時間はあっという間で、次が最後の曲です。
え~~~~~っ!?
また来るから!…呼んでもらえたら(笑)

去年の3月、新曲のプロモーションで北海道に来てました。
札幌でラジオの生放送中にあの地震が起きて、そこもかなり揺れて。
まだ詳しい状況も良く分からない状態で、でも曲の話をしなきゃいけなくて。
くだらないものの中に大切なものがあること、それに気づいてちょっとでも落ち着いてくれたら…と。
だからこの歌を歌うたびに、北海道を思い出します。


そんなお話のあとに聴く「くだらないの中に」。
ひときわ心に染みました。

どうもありがとう!
はけていく源さんに大きな拍手!
絶対また来てね!

JOIN ALIVE 8
…源さんがおっぱいに見えるといった山(笑)

源さんの次の一青窈さんに、
さっき、星野源くんがおっぱいに見えるって言ってたけど、どこがおっぱいなのかさっぱり分からない(^_^;)
そういうお年頃なんですかね?

と笑われてしまった源さんでした(笑)

【セットリスト】

M1:ひらめき
M2:湯気
M3:老夫婦
M4:変わらないまま
M5:パロディ
M6:営業
M7:夢の外へ
M8:くだらないの中に



…《その2》につづく!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック