へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JOIN ALIVE 2012@いわみざわ公園 2012/7/22(Sun.)《その2》
2012年07月31日 (火) | 編集 |
JOIN ALIVE 2
実は朝グッズを見に行った帰り、タワレコブースで源さんの握手会を知り、CDを買ってたNさん。
ライブ後、私もやっぱり握手したい!と思い、借りた音源しかなかったCDを買って握手券ゲット♪

握手会集合時間の12:50まで時間があったので、一度レジャーエリアに戻って、持参のおにぎりで昼食。
源さんの次に現れた一青窈さんは、真っ赤なミニのワンピース姿。
最初の曲、「ハナミズキ」を聴き終えて二曲目「HOME」を聞きながら、タワレコブースに向かいました。

JOIN ALIVE 6
まだ並んでいなかったので、隣のAIR'GエリアのPARADISE KITCHENでひと休み。
フレッシュ・レモネード、美味しかったです(*^_^*)

再びタワレコブースに行くと、サイン会&握手会の列が出来ていたので、最後尾に並びました。
そのあとも続々やってくる人々。
その場でCD買って列に加わる人も。

13:30になり、源さん登場!
今度は紺のボーダーTシャツにお色直し♪(スタッフblog参照)
まずは先着50名のサイン会からスタート。
源さん、ギターは右利きだったけど、字は左利きなんだ!
サインをしながら一人一人とにこやかにお話している源さん。
いいな~♪

続いて握手会スタート。
源さんは立ち上がって、短時間ながら言葉を交わしつつ握手。
終わった人も立ち去りがたく、近くで眺めている人が沢山。
みんなにこにことても幸せそうな笑顔で見つめています。

いよいよ私の番!
「源さんにお会いしたくて旭川から来ました!いつか是非旭川にいらして下さいね。」と手短にお話して、両手でしっかり握手(*^_^*)
間近に見た源さんは、とても誠実そうな人だな~という印象。
恥ずかしかったけど、思い切って握手会に参加して良かった♪

私の次に握手が終わったNさんと、しばし握手会の様子を眺めてから、グッズ売り場へ。
朝とは変わって空き空き。
源さんのライブには間に合わなかったけど、日常タオルを買いました。

グッズ売り場から戻ると、まだ握手会続行中。
駆け込みで買って並ぶ人も。
サイン会50名&握手会250名で、会場内の売り上げ記録樹立だったそうです!
暑い中立ちっぱなしで長時間にこやかに握手して下さった源さん、ありがとうございました♪









次はTRIPLANEを見るためROSE STAGEへ。
きゃりーぱゆぱみゅが「つけまつける」を歌っている真っ最中で、スタンディングゾーンはいっぱい。
ダンサーと踊りながら歌ってるきゃりーぱみゅぱみゅちゃん、蛍光色の衣装がお似合いで、ちっちゃくて可愛かったです。
最後の曲「ちゃんちゃかちゃんちゃん」が終わると、スタンディングゾーンも前の方の人を残してがらがらに。
右のスピーカー前の方に空きを見つけて、最前ゲット♪

雲も減り、すっかり晴れた空。
でもスタンディングゾーンの前方は日陰になっていて、過ごしやすかったです。
お隣の同年代の方と少しお話しながら、TRIPLANEの出番待ち。
しばらくしてリハが始まり、4人が出てきました。
私の場所からはみんながよく見えます(*^_^*)
スタンディングゾーンにも人が集まってきました。

JOIN ALIVE二回目でメインステージを担う事になったTRIPLANE。
どうかスタンディングゾーンがいっぱい埋まりますように。
ライブが盛り上がりますように…。
私までなんだかドキドキ(笑)

15:00、TRIPLANE登場!
汗っかきの兵衛さん…なのに今日も長袖シャツはおってるし(笑)
「パノラマセカイ」始まりかと予想してたけど、一曲目は「ドリームメイカー」!
新曲始まりか~攻めてるね!
和也さんのベースもケインさんのギターも真っ赤…あら兵衛さんまで赤いギター♪

パノラマセカイ」とノリノリの曲が続いて、兵衛さん汗びっしょり。
ぼたぼた汗が滴り落ちて、シャツの色がどんどん変わってくのが見えました(笑)
もっと涼しい服装にすればいいのに…と、いつも思います(^_^;)

みんなありがとう!後ろで立ってる人も見えてるよ!…もちろん前もね♪
背が低いので、後ろを振り向いても、どれだけ人がスタンディングゾーンに入ってるのか分からないけれど…みんな笑顔でとても嬉しそう。
きっと、いい景色が見えてるんだね(*^_^*)

三曲目は「僕らの街」。
故郷を離れて東京で頑張っている彼らが、ふるさと北海道を想って作ったこの曲。
フェスで聴くと、いつものライブ以上に心に迫るものがありました。

アイコトバ」の後は先日のツアーファイナルUSTのアンコールで久々に聴いた「スピードスター」。
初めてTRIPLANEを見たインストアライブで聴いたデビュー曲…懐かしいなあ。

次が最後の曲です。
客席からの「え~!」「いやだ~!」の声に、
俺だって嫌だよ(笑)
と笑ってた兵衛さん。

最後はサッポロビールの北海道限定CMで流れていた『イチバンボシ』という曲です。」
ケインさん、その横でビールジョッキを掲げて飲む真似(笑)

「この曲でみんなと一つになりたい!サビに『イチバンボシを信じて』という歌詞が3回出てくるので、そこで人差し指を空に向かって高く突き上げて下さい!よろしくね!

横の方しか見えなかったけど、みんな人差し指を上げてぴょんぴょん!
ケインさんも何度もぴょんぴょん跳ねて、前に出てきて張り切りまくり♪
ノリノリでライブが終了しました。

どうもありがとう!TRIPLANEでした!

MCが少なめなのは、持ち時間があまりないので元々MC控えめだったのに加えて、お客さんの入りやノリが心配で母親目線(?)でドキドキだったので、良く覚えてないのでした(笑)
でも、ライブの後で見たblogには、凄く盛り上がってる写真が♪
心配いらなかったね(*^_^*)

【セットリスト】

1.ドリームメイカー
2.パノラマセカイ
3.僕らの街
4.アイコトバ
5.ALWAYS
6.スピードスター
7.イチバンボシ



TRIPLANEが終わり、芝生レジャーエリアで見ていたNさんの元へ。

JOIN ALIVE 9
お天気がどんどん良くなって、座っていると足が暑くて暑くて…さらに上の方の木蔭へ移動することにしました。
無事場所を見つけてシートを敷いて、少し涼しくなって快適♪
ステージからは遠くなったけど、スクリーンでも見えるし。

次は斉藤和義さん&中村達也さんのMANNISH BOYS。
ギターとドラムだけなのに、音がとても分厚くてパワフルですごい!
ストレイテナーが二人だった時もこんなだったのかな?

知ってる曲・知らない曲織り交ぜてのセットリストでしたが、知らない曲でも楽しめました。
途中で即興なのかそういう曲なのか良く分からないのですが、演奏に合わせての語りのような歌(?)があり、野田内閣のことや橋下市長のことなどをぶつぶつつぶやく斉藤さん。
タトゥー禁止の話になり、
斉「そんなことしたらこの人(中村さん)困るのにね。
中「いや、これはお風呂入ったら消えるから。
斉「お風呂屋さんも入浴禁止でしょ?豊島園も去年から禁止になったんだよね。
中「だから、入れたら消えるの(笑)
なるほど~(笑)

【セットリスト】

M1:MANNISH BOYSのテーマ
M2:Mach Venus
M3:Dark is easy
M4:バカにすんなよ
M5:猿の惑星
M6:やさしくなりたい
M7:ざまみふぁそらしど



芝生でまったりのMANNISH BOYSが終わった後、シートを片付け荷物をまとめて車にしまいました。
身軽になってから、早めに夕食をとることに。
沢山お店が増えたのでちょっと迷いましたが、前回売り切れて食べられなかった地元岩見沢で人気のインドカレー屋さん、ボンベイブルーへ。
シェフはインド人の本格カレー…辛いかどうか心配でしたが、お店の人に聞いてみると、
「全然辛くないよ!辛くしたい時はこれ入れるよ!」
と、辛味調味料の袋を見せてくれました。
それで安心してベジダブルカレーのナン弁当を注文♪

JOIN ALIVE 10
カレーの色が辛そうに見えて心配だったけど、全然大丈夫!
カレーだけでも食べられるくらいでした。
ナンもラッシーも美味しい♪
近くのステージ、FUTURE FLOWERSから聞こえてくる奥田さんの歌を聴きながら、のんびりいただきました。



…《その3》につづく♪




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック