へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シッポちゃん
2012年08月15日 (水) | 編集 |
8月6日、金ちゃんずの一匹、シッポちゃんがお星様になりました。

実は数ヶ月前から松かさ病という病気になっていたシッポちゃん。
病院に連れていくわけにもいかず、ネットで色々調べて、薬浴したり薬に浸した餌を上げたりして様子を見ていましたが…6日の夕方、水槽の底で横になって動かなくなっていました。

4年前の夏に亡くなったデメちゃんの隣に穴を掘り、カスミソウを敷いて寝かせ、餌を添えて埋めました。
この秋で7周年を迎えるはずだったシッポちゃん。
もっと早く病気に気づいていれば、助かったかもしれない。
治療法も正しかったのかどうか分からない。
本当にごめんね。
庭の白いお花をたむけて手を合わせながら、悲しみと後悔でいっぱいでした。

だんだん弱って水面まで上がってこれなくなり、水槽に手を入れて薬を口元に近づけるとぱくっと食べて…。
犬や猫のようになでなでも散歩も出来ないシッポちゃんと最後にちょっとだけふれあえたのが、切ないけど思い出です。
シッポちゃん、今まで本当にありがとうね。

Kinchans
在りし日のシッポちゃんとギンちゃん。
最初は三匹いた金ちゃんずもとうとう一匹になってしまい、ギンちゃんも寂しそう。
デメちゃんとシッポちゃんの分まで、長生きしてね。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック